人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしき表現世界とともに…

夏休みに入って、なんだかんだと忙しい割りに…更新頻度が上がっているかもめブログ。
いつまで続くかなぁ…。


単焦点レンズを購入し、多分そろそろ届く頃。

以前、オークションで手に入れた
「Canon Special DVD 素晴らしき表現世界とともに The World Through The EF Lens」
というDVDを見直していたりします。(その昔、EOS 20Dについてたらしい)

内容としては…
1.MAIN STORY
 歴史的写真やプロの写真家の貴重な一枚で紡いだEFレンズフォトストーリー
2.EF LENS GALLERY
 豊富なラインナップを誇るEFレンズで撮影された作品集
3.EF LENS TECHNOLOGY
 新たな表現世界を切り拓くキャノンのEFレンズテクノロジーの紹介

全部見ても25分くらいの短いDVDなんですが…とても癒されます。

「この世界には、
決定的瞬間を持たないようなものは何ひとつとしてない。」 アンリ・カルティエ=ブレッソン

こんな言葉から始まる「MAIN STORY」でなんだか涙が出そうになったり、「GALLERY」で撮影技術と撮影法で感動したり。
ちなみに…「EF LENS TECHNOLOGY」を見ると…物欲が沸くので…見てはいけません。
だって…「L」レンズ一本買うと…ひと月の給料が吹っ飛ぶし…。
でも…あの赤いラインが入ったレンズ…魅力が大きかとです。

ちなみに…かもめさんは写真のテキストとして、上記DVDとこれを参考にしています。
写真って難しいけど…撮る事が楽しくなるテキストです。
by hassy21st | 2008-07-26 09:22 | 写真de発散!

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31