うーん

昨晩、博多駅まで車でいく用事があったので、お出かけ。

途中、国道3号線国際線北口交差点から筑紫通りに抜けようとしたところ、ラーメンの「博多一風堂」を発見。
メシ時の午後7時ごろだったのですが、結構空いてる。
「うぉー穴場発見か?超ウレシイ」とか思いつつ、入る。



客の入りが悪いとこって…おいしくないんだなぁ…と思った。
食べたのは「赤丸かさね味」なんだけど…肉入りにしたから一杯1,000円。高ェ。
悪いことは重なるもんで、麺なんか3~4回すくったらなくなってるし。
油ばっかりで、味がわからない。
赤丸って…こんなんだったっけ?もっと濃くなかったっけ?
と思って帰宅後ネットで調べる。3日にリニューアル

残念、改悪されてるよ。前の味に戻してよ。

おいしくないラーメンは、食った気がしないので…精神的にモンモンとする。
さらに…金銭的なダメージも大きかった。

これは…この気持ちを打破するには…。

ここしかねぇ。

ということで、博多駅を通り過ぎ…薬院まで行く。
うーん、一年ぶりくらいか。
期間限定で「ホルモン辛味噌ラーメン」なるものがあったので、さくっと注文。
やっぱうまいわー濃ゆいわー私好みだわー。
辛味噌ということで、別にレンゲに辛味噌がとってあり、さらにホルモンもラー油漬け。
すげー辛い。(あまり考えずに…レンゲ一杯の辛味噌を溶かしいれている)
すげー辛いけど、味噌味が負けてない。麺の味もしっかりしている。

かもめ「店員さん、ライス大追加」

あまりの辛さ・濃さに、ご飯もないと厳しくなってきた。
でも、すごく満足。ごちそうさま。すっかり機嫌よくなったかもめでした。

そういえば…職場のラーメン好きの会の人…すみれの存在を知らなかったなぁ。
博多のすみれは行っても混んでるイメージが少ない。
濃さのベクトルが違うからかなぁ。潰れて欲しくないので、もっと足繁く通うことにしよう。

なお、一風堂の食べはじめからすみれの食べ終わりまで…一時間も経過してなかったことを追記しておく。ラーメン代で2,030円。うふふ。(食べすぎです)
[PR]
by hassy21st | 2008-01-13 13:31 | グルメ紀行?むしろ奇行!

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31