人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば…

7月1日のことでした。
県高等学校生物部会研修会があって、九州大学院システム生命学府に向かっているとき…それを見た!



そういえば…_c0060076_10392118.jpg

そう、485系「かもめ」リバイバル運転。
そういえば…_c0060076_10412671.jpg

知らないまま博多に着いたら居た。
研修会で色々と見せてもらうつもりだったので、たまたまカメラを持ってたのよね。

んで、遅刻しかけながら撮ってみたが…。
なんでこう、鉄道好きは…人のことを考えた撮影ができないのか。
フラッシュは炊くは、ずっと動かないは、人の流れを邪魔するは…。
こういうのが嫌で、なんとなく離れていった自分の過去を思い出した。

…が、いつになっても興奮することには変わりなく。
やっぱり好きなんだなぁ。
とりあえず…ここなんか見たら分かったけど、全席指定の特別列車だったのね。
単純に長崎に行くなら…「885系 白いかもめ」が一番快適です。

研修会の帰りに、復路中の同列車を見かけたが…特急に追い越される特急になってた。
この辺が臨時列車のつらいところ。
by hassy21st | 2007-07-07 10:46 | 鉄ネタ

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31