人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば…

北海道旅行のデジカメ画像を早く印刷しろと、参加したオバハンたちからクレームがついた。

うーん、写真用紙を買ってきたのは良いけど、ウチで使っているプリンタ(Canon BJF860)はL判印刷できなかったのか。
今更ながら分かった新事実。

いま、ここに新たなる無駄遣いの予感。



うん、プリンタを買い換えよう。

かもめさんとしては…EPSONとCanonのどちらも使っている経験から…自宅のはCanon機に決定。
最近のプリンタ画像の美しさはどちらも変わらないと思う。
ならば…少しでも速い物が良いからね。

で、買った。
Canon Pixus iP7500
ヨドバシ博多で19,800円(10%)で、ヤマダ電機で20,700円(12%)。
( )内はポイント還元率。

どう考えてもヨドバシのほうが安いよね。
でも…ヤマダでその話をして、安くしてもらおうと思ったら…
そういえば…_c0060076_22522856.jpg

これくれた。
モノに釣られるとは…まだまだ青いな。

実際に印刷してみた感想。
これって…自宅のプリンタで出したんだよね?
本当にすごい…写真屋さんでDPEしてもらったような美しさ。
プリンタの画質向上は目覚しいねぇ。
(5年以上前に発売されたものと比較すること自体がおかしい気もするが)

非常に満足した。無駄遣いじゃない!!←つまり、これが言いたかった。

そのうち古いのと比較してみよう。
by hassy21st | 2006-11-06 19:27 | 自己紹介

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31