人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックだ…。

職場で空き時間、ネット見るためにパソコンを立ち上げる。

トップページをYahooにしてるんだけど…トピックに目を奪われる。

噂話では聞いていたけどねぇ。実際に目にすると…ショックが大きい。



情報ソース

個人的に…以前お伝えしたように、JR西日本編成が好きなかもめの中の人は…大阪あたりまでの出張はこの500系のぞみを使ってた。
旅気分を味わいたいときは、東京まででも500系グリーン車を利用してたしなぁ。
(補足:グリーン料金は自腹)
これだと…時刻表にも載ってるからね、簡単に選べるんだよ。

うーん、なんだかさびしいのぅ。
まぁ…のぞみ引退しても、最速「ひかり」として再出発するようだけど…編成短くなるんだろうなぁ。

N700系を見て、たぶんロボットヒーローものに採用されることはないだろう。
500系のような、近未来的イメージがまったくないもんな。
それ以前に、某勇者王以降…その存在自体がないなぁ。

以上、某ウサギライダーに触発されて、鉄成分が増量中のかもめでした。
はぁ~。

追伸
 来年夏に引退はいいけど…その時点で9編成もあるんかな?
 ようやく量産車作り始めたとこじゃないのかな?
by hassy21st | 2006-08-31 18:03 | 日々のつれづれ

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31