人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うひゃ~ 気づけば2ヶ月放置です。

ということで、現状でも書き込んで起きましょう。





○仕事
 講師生活も段々と落ち着いてきました。
 あまりにも教科書の進度が速いため、他の先生たちが置いてけ掘りに…。
 え~と、前期中間考査まで1ヵ月あるのに…範囲終わったバカがココにいます。
 ゴメンよ、生徒たち。
 しっかり演習してあげるから…中間考査まで忘れないでおくれ。

 実習助手してたころが懐かしい…(ぉ
 前の学校にいるときに…とある先生から
  「実習助手って楽でいいわね」
 って言われたのが悔しくて、自分から仕事探していろんなところに顔を突っ込んでた。
 理科だけでなく情報科まで出向いてたのは…そのためだ。
 んでも、やっぱ普通の先生の方が何倍も仕事があるんだと…気づいた。
 まぁ…探さなくても、やってくるんだから仕方が無い。忙殺。

○マンション理事会
 大規模修繕工事に関する臨時委員会「修繕委員会」の立ち上げに何とか成功?
 むしろ、私の周りの理事さんたちの頑張りによって無事に選定できたんですが…。
 来年春の予定が、私の時間管理がマズッて…来年秋になりそうですが…これからも頑張ります。
 6月は住民総会があるので、その司会もしないとなぁ…。
 できるかな?  いや、しないといけないんだけどね。  やるよ!

○友人関係(リアル)
 GW中に、高校の友達と会った。
 うーん、仕事はじめてから…1回会ったっけなぁ。
 まぁ…数年ぶりに会ったんだけど…まだ結婚してなくてよかった。
 そんなところにホッとした「かもめ」の中の人です。
 いや、そろそろ考えないといかんよなぁ。
 ついに三十路を迎え…ちょっと焦りが見え始めた「かもめ」の中の人。
 いきなり結婚して、子供できたって…その子が成人するころには…わたしゃ51だよ。
 その子が大学卒業するころは…うーん、労働意欲が無くてもはたらかにゃ…。
 
 そんなこんなで…そろそろ考えてくださいな。>誰に向けての発言か?

○Sealの愉快な仲間たち
 仕事に余裕ができてきた昨今、ようやくちょっとずつでも毎晩Sealにinしてます。
 (教科書が進むところまで進んだので…予習の手間がだいぶ小さくなったのは…秘密)

 いつものメンバーと楽しくプレーできてるのは幸せなことなんだなぁ…と思う。
 たまには、ちょっと真面目な話をすることも…ちょっとムカッと来ることも…。
 それもMMOの醍醐味だ。何もかも作られたものではない証拠。

 人と人とが共有する世界。
 しかし…リアルではない、仮想空間。
 ぶつかり合う、とある我侭とまた別の我侭。
 そして消えるコミュニティ。ありがとう、Seal Jamming
 
 コミュニケーション能力って…本当に大事だね。>某ウサギさんへ
by hassy21st | 2006-05-24 19:10 | 日々のつれづれ

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31