人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18きっぷでGo!Go!(4日目)

今日は日光からさらに遠くへ向かいます。
昨晩、いろいろと検索して見た結果…帰りの旅程を考えると、行けて「仙台」かな…ということで、仙台を目指します。

日光で泊まっていたホテルの送迎バスの最初の便が9時出発だったので、それに乗って…
18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_17402037.jpg

すごい霧の中、バスは予定通り日光駅へ。さすが霧降高原。

日光駅9:40発で出発。
宇都宮駅での乗り換えで…40分くらいあるなぁ…と思っていたら、列車内のアナウンスで2分後に黒磯行きが出るとのこと。
5番線から10番線へ、ツレの荷物を全て持ってダッシュ!
なんとか間に合ったけど…あれ?
…なかなか出発しない。
ひょっとして…時間無視して待ってたりしたんでしょうかね。
18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_1751161.jpg

18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_17522647.jpg

黒磯の次が郡山、郡山から福島へ。
福島駅では、40分ほど乗り継ぎ時間があったので…
18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_17452741.jpg

駅の外へ。
お昼に…Yahoo知恵袋にあった珈琲グルメへ。
18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_17454544.jpg

煮込みハンバーグが良いとのことだったので、期待していたのですが…思いの外、人気店で食事メニューは時間がかかるとのこと。
泣く泣く諦めてコーヒーのみいただいて退散。
駅に戻ってパンを買って仙台行きの列車へ。
18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_17505568.jpg

…ということで、仙台に到着。

これから仙台グルメに突撃してきまーす。

続き
今帰ってきました。
駅の改札前で古き友人と待ち合わせ。
18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_2212713.jpg

改札前では全国の物産展が行われてました。
18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_224614.jpg

18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_2242476.jpg

まさか…こんなに離れている場所で、身近な「久留米ラーメン」や「くまモン」と出会えるとは…。

そして…歩いて「利久」というお店へ…。
無論、ここに来たらコレしかない。
18きっぷでGo!Go!(4日目)_c0060076_2265751.jpg

牛タン定食(1,500円)
いやはや、これ以外にも色々食べましたが…美味かった、旨かった、ウマかった。
…コレは、この味は、仙台に来たから…の味なのか…福岡で食べる「牛タン」ってのが霞んでしまう。
(焼き鳥屋さんで…くらいしか食べる機会はありませんが…)

たぶん、この味のために、また来るでしょう。


…ということで、明日からまた十数時間の乗車が続きます。
明日は…出来れば名古屋まで行きたかったのですが、どうもホテルの空きが無い様で…野宿は嫌なので、ちょっと手前で泊まります。
宇都宮でシコタマ餃子を食べましたが、新日本一餃子でも食べてみようと思います。
by hassy21st | 2014-03-27 17:52 | 鉄ネタ

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31