人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青夏37切符?3日目

のんびり更新中。

さて、三日目(8月22日)のお話。

午前中は神奈川県の某採用試験なんてのを受けていたのです。
一般に言うところの「圧迫面接」で、なんか感じ悪かったですね。

面接では…
 ①職員不祥事(勤務校の女子生徒と付き合ってる同僚に気付いたときどうする?)
 ②いじめ問題(いじめを事前に予防するためにどんなことをする?→論文試験の延長)
 ③体罰問題について(これは自分の発言から突っ込まれただけ…より強い圧迫面接になりました)
という感じで聞かれてました。

これまでの経験から答えてきましたが…全部、一人で対応しないで、上司に相談し、チームで当たる…以外ないんですよね。
いじめ予防策は…色々あるんですけど。

さて、試験会場が小田急線「相模大野」駅付近だったので、朝はJR横浜線で新横浜→町田、小田急線で町田→相模大野と行き、帰りは…町田に荷物を預けていたので、それを回収。
町田から横浜まで横浜線快速にて移動しました。

復路 第1ランナー「新宿 行き 急行」(相模大野 → 町田 1.5km)
 写真なし

復路 第2ランナー「桜木町 行き 快速」(町田 → 横浜 24.7km)
青夏37切符?3日目_c0060076_20542795.jpg




なお、この帰路も「行き当たりばったり」な展開。

なんせ、面接の終了時間は…「一番遅い方は17時30分ごろになります」なんて、一次合格者向け説明に書いてありましたから。
たぶん…15時には終わるだろう…と思って計画していたので、ちょっと早い分、楽ができます。

横浜駅では…着ていたスーツから普段着への着替えを行っています。
乗り換えの時間…というか、この後の乗継を考えると30分程度の時間があり、また一息入れるのにはちょうどいい時間でした。
青夏37切符?3日目_c0060076_2163378.jpg

(一息入れてた時に…「スーパービュー踊り子」号が来た)

復路 第3ランナー「熱海 行き 快速アクティ」(横浜 → 熱海 75.8km)
青夏37切符?3日目_c0060076_2151488.jpg


帰りですから…のんびりとリラックスした気分で乗車してます。
小田原を過ぎ、熱海近くでは海がきれいだったんですが…開くドアから覗くといい景色。
車窓は…やっぱりガッカリですね。

復路 第4ランナー「浜松 行き 各駅停車」(熱海 → 浜松 152.5km)
青夏37切符?3日目_c0060076_21102994.jpg

後ろにあるのが第3ランナー。15両編成から6両編成へ。
普段なら座れなさそうだけど…結構空いていてよかった。

ところで、批判するわけではないけど…静岡県民は「マタニティマーク」をぶら下げた女性が居る前で、2席以上足を広げる良い歳したオッサンを何とかしようとは思わないのでしょうかね?

静岡駅での乗客の乗り降りに、ふと目が覚めて見上げると…結構な混み具合。
微妙な空き具合ながら前述のオッサンの足が邪魔で座れない女性。
仕方ないので…席を譲ったんですが、まわりの方々も変わろうとする気配もなく。

気付かないもんなんですかね?

結局、静岡から島田まで約30分間。座席は混んでいる状態でした。
女性が降りたのは掛川あたり。

なんかさびしいですね。

さて浜松に着いて…乗り換えの時間がまた有ったので…買い出し。
お弁当は…さすがに帰宅ラッシュ時なので諦めて…サンドイッチ二つ。

帰路 第5ランナー「豊橋 行き 各駅停車」(浜松 → 豊橋 36.5km)
この辺から…また携帯カメラの調子が悪くて…全然撮れなくなりました。
(撮れても、ブレぶれなモノばかり)

いや、むしろ…撮れなくて良かったのか。
浜松出発前に…酔っぱらいのおねぇちゃん二人が乗り込んできて…片方がトイレに駆け込む。
トイレの中でわーわー喚く。もう片方も入る。
浜松直前までの30分…ドタバタしてました…。
出てきたときには…半ケツはみ出した状態のおねぇちゃん。
うわごとのように「パンツ買う―、見せパンでも良いからパンツ―」と。
いやはや…今日はいろんな女性を見ましたね。

帰路 第6ランナー「大垣 行き 特別快速」(豊橋 → 名古屋 72.4km)
やっぱり特別快速は…飛ばすなぁ…。

帰路 第7ランナー「徳重 行き 各駅停車」(名古屋 → 久屋大通 2.4km)
青夏37切符?3日目_c0060076_21372810.jpg

今回も歩くのが面倒なので、名古屋市営地下鉄 桜通線にて移動。

ということで、今夜の宿泊先…名古屋は錦のR&Bホテルへ21時過ぎに到着。
そそくさと再出発準備。
青夏37切符?3日目_c0060076_2138255.jpg

1日目同様に「世界の山ちゃん」へ…今回は「錦店」ですよ。(前回は「女子大店」)
青夏37切符?3日目_c0060076_2140628.jpg

全然変わり映えしないメニュー…。(一日目との違いを探してみよう!)

ということで、心行くまで手羽先を食べたかもめさんでした。

4日目へ続く
by hassy21st | 2013-09-09 21:41 | 鉄ネタ

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31