人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦島太郎

すっかりご無沙汰していた「Sealonline」に久しぶりにログイン。

なんか色々と変わったようですが…何がなにやら分かりませぬ。

さてと…せめて当初の目標である「210歳」くらいを目指して、がんばってみますかね。
浦島太郎_c0060076_842167.jpg

(なつかしの58歳ごろ)

ついでに、ブログのスキンも変えてみました。
このへんを参考に、ちょっと横長に…。

5日間…丸々オフってのも…もうないだろうなぁ…。(遠い目



ついでに…いまのメインマシンの構成も…。
この休み中に組み替えました。

CPU:Core i 5 2405S
Memory:16 GB(DDR3-10600)
HDD:128GB(SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2)
HDD:500GB(使いまわし)
M/B:ASUS P8Z68-V LE(とりあえずZ68にしましたが、良く分かってません)
VGA:このへん(使いまわし)
光学ドライブは…以前の使いまわしで、iHAS524ですが…4月ごろに購入したこれもあります。

いや、まぁ…VGAでも貼りましたが、8ヶ月後にようやくPC更新です。
以前からずっと調子が悪く、4月ごろにはいったん吹っ飛んでたりもしましたので…。
メモリの量が…かもめがPCを使い始めたころ(1995年)から考えたら…恐ろしい量になりました。
とある企業の廃棄品(NEC PC9801 UX)をもらって遊んでた頃の…メモリ640KBでも一太郎3.0が動いていたころが懐かしい。
ついでに…SSDはやっぱり速いですね。
電源投入して…5秒ほどASUSのロゴ[Bios]が出るまでかかりますが、起動中のWindows7ロゴが出て、起動終了まで10秒かかりませぬ。

ちなみにこのPCで…何をしてるって…これだけです。
ノート以外でも、家で仕事ができるようになりました。(泣
by hassy21st | 2011-08-14 09:14 | Sealonline

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31