人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAYABUSA

帰還カプセル見学へ。
何枚か写真を撮ったのに、データ移行の際にエラーで消えちゃった。
何とか生き残ったものを発掘したので公開してみる。

HAYABUSA_c0060076_1524019.jpg

佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」
HAYABUSA_c0060076_1525115.jpg

開館前に並んだ行列
HAYABUSA_c0060076_1544475.jpg

開館イベント前の準備風景(下半分から先が消えてます)

…以上。

ちなみに、開館前に並んだ人数はと言えば530人とのこと。
地元の中学生や小学生が中心だったようだけど、ジジババもほど良く混じっていて、関心の高さをうかがうことが出来た。
公開開始イベントには佐賀県知事も来ていて、HAYABUSAのプロジェクトには佐賀県人も多く関与しているとの話をしていた。
県知事、なかなか面白い人でした。



御船山楽園の写真データも公開。

HAYABUSA_c0060076_25350.jpg

HAYABUSA_c0060076_251422.jpg

HAYABUSA_c0060076_252867.jpg

HAYABUSA_c0060076_253917.jpg

HAYABUSA_c0060076_255087.jpg

HAYABUSA_c0060076_26454.jpg

HAYABUSA_c0060076_261777.jpg

HAYABUSA_c0060076_264015.jpg

HAYABUSA_c0060076_265230.jpg

HAYABUSA_c0060076_272173.jpg


とにかくちょっとした山歩き的に楽しめます。
どこか風情があって…外国の友人が居れば、連れて行きたい場所ですね。
by hassy21st | 2010-12-10 02:08 | 科学

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31