人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーん、お久しぶり!

韓国の旅ネタを編集中に消し飛ばし…うなだれる日々。

そのうちアップします。
美味しかったのを何とか伝えたい。

さて、今回は…日本国内の話。
むしろ…ご近所のお話。



最近、近所にとある「ちゃんぽん屋さん」がOPENしたんだな。

かもめさんが「ちゃんぽん」言うときはだいたい佐賀の池田屋なんだけど、今回はちょっと別の店。
佐賀は佐賀なんだけど、このお店は佐賀県北方町にあります。

そう、井出のちゃんぽん。

色々なところに支店ができてていいなぁ…と思ってたんだけど、今回は歩いて40分、車なら10分も掛からないところにできました。
うちからだとJR九州で久留米方面にひと駅。
駐車場(20台くらい?)はありますが、多分いつ行っても満杯。
写真が無くて申し訳ないけど…とても美味しくいただけました。
野菜多めで、スープはしっかりとした味。
同行者が言うには、野菜が多くて、スープが薄い…とも言われましたが…。

お勧めは「特製ちゃんぽん(800円)」です。
普通のちゃんぽん(650円)もあるんですが、特製は…きくらげと生卵が付きます。
具の野菜を食べながら、そのきくらげの食感のよさは素晴らしいと思います。
また、野菜大盛り(+150円)、麺大盛り(+150円)、両方大盛り(+250円)なんてのもありますが…。
個人的には大盛りはとても食べきれません。
…ていうか、最近食べる量が減ってきているかもめさん。
特製ちゃんぽんだけで満腹です。
70歳くらいのおじいさんが、特製野菜大盛りを食べてましたが…麺にたどり着く前に終わってました。

さぁ…みんなも食べに行こう!
by hassy21st | 2009-05-03 22:10 | グルメ紀行?むしろ奇行!

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31