ちょっとお呼ばれして、博多駅へ。

駅前のイルミネーションを楽しみつつ、キャナルシティへ。
c0060076_23555475.jpg

c0060076_23563052.jpg

c0060076_23564057.jpg

今年の駅前イルミネーションは、昨年よりも綺麗な感じですね。

ついでに…先日陥没したところも…。
c0060076_23572682.jpg

再び地下鉄工事が始まるようですね。予備調査のボーリングしてました。(これはイルミネーションではありません)

キャナルシティもイルミネーション真っ盛り。
18時以降、毎時0分からワンピースのプロジェクションもやっているようですが…ワンピースって…見たことないんですよね。
c0060076_23565849.jpg


とりあえず…ちょっとだけイルミネーションを楽しんだ後に目的の御方とお会いして…夢のような一夜を過ごさせていただきました。
(たぶん…普段より余計に持って行っていた財布の中身でも…一人前にすらならなかったでしょうね…)
思い出しただけでも…涎が滴る…。

新たなる目標を感じた…かもめさんでした。
同じお店に、私の大事なヒトを連れていけるように精進します。
by hassy21st | 2016-12-25 00:00 | 日々のつれづれ | Comments(0)

それってアリなの?

我が家が加入しているネット回線は…NTT西日本の「光プレミアム(マンションタイプ)」なんです。

この回線、約2年後に廃止されてサービス終了と言うことで…次の回線を見繕っているところだったのですが…先日、勧誘の電話があり…ドコモ光に乗り換えることにしました。

ケータイ(スマホ)もドコモだし、ちょっとは安くなるとのことを真に受けての変更だったのですが…。

最初の勧誘電話(11/8)では…「住んでいるマンションがドコモ光に対応しているから、乗り換えもお待たせしません」と言っていたのです。
実際、回線使用に関する手続きはその日のうちに終了。
(これも仕事を無理やり早く終わらせて、いつもより早く家に帰って電話を受けながらこちらで操作してましたが…)

とりあえず…準備段階まではスムーズに。
続いて、交換工事を行う日程調整を…と言うことで、言われていた電話番号へかけてみる(11/12)。
すると…電話口で言われたこと…「お住まいのマンションが、ドコモ光に対応しているか確認しますので、2週間お待ちください」と。

対応してるから勧誘してきたんじゃないのかな…なんて思いつつ、仕方ないから…待ってみる。

その途中、ドコモ光のサービスのうちのひとつである「ひかりTV」からも電話があったので、そちらにも加入してみる(11/19)。
2年間は月々1,500円(+税)で色々みられるらしい。
手続きの最後に「何かご質問ありますか?」なんて言われたので、先述の件(2週間待っている)を聞いてみる。
あわただしくなる電話口。すぐに確認を取るというので、一旦電話を切って後ほどかけなおすとのこと。
こちらも仕事があったので…仕事のひと段落付く時間を伝える。
結局、伝えられたのは…「2週間お待ちください」ということ。
しかしながら…「ひかりTV」のセットは送ると言うことらしい。

きっかり2週間経った11/26…。
電話があったけど、仕事中で出られない。また掛かってくるよね…と思いつつ、昨日まで音沙汰なし。
ようやく出られるタイミングで掛かってきたので、出てみると…マンションの端末に空きがないので…最長半年ほどお待たせする…とのこと。
仕方ないので…それでいいことにしましたが…。

うん?そろそろ怒ってもいいよね?
つうことで…まだ始まってもないけど、あまりにもお粗末過ぎるし…馬鹿にされた気もするので解約することにします。

ついでに…ドコモの「dカードゴールドカード」の勧誘電話があったんですけど…申し込んだら、普通カードになりました。
これって何処に乗り込んだらいいのかな?かな??
by hassy21st | 2016-12-01 23:04 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31