<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鉄道小ネタ

なんとなく…の更新。
いやはや、月末進行とも言いますか?

その1
さて、昨年末に世間様をお騒がせしてた某カード。
c0060076_23395194.jpg

ようやく手元にやってきましたよ。
デザイン的には好きなんですが…このカードにプレミア感を持たせようとしたJR東日本のやり方は…未だに理解できませんね~。

その2
先日、仕事帰りに…ちょっと相談があるんだけど…と知人に言われて、その人のクルマで途中駅まで帰る。
相談と言っても…ものの20分ほどで、駅まで送ってもらっただけのような感じでしたが…。

で、その駅の待合室。
自動ドアに貼られたステッカーに眼が行きます。
c0060076_23431590.jpg


c0060076_2344366.jpg

右側…マツコ・デラックス?のように見えた我が眼。寝不足か…心の病か…。

以上、かもめさんも元気で生きてますよ…と、生存報告でした。
[PR]
by hassy21st | 2015-10-31 23:28 | 鉄ネタ | Comments(0)

これって酷くない?

先月のかもめさんのケータイ…ほぼデータ通信できず。

理由
c0060076_23545522.png

10月13日にとんでもない爆弾が落ちてきたから。

その爆弾の名前は「Windows10」アップグレード版という。

…改悪され続けるデータ通信量…月に5GBしか利用できなくなってんのに、これで3GBも使用。
アップグレードするつもりもないのに…。
勝手にダウンロードさせるなよ~。(怒
[PR]
by hassy21st | 2015-10-13 23:52 | 自己紹介 | Comments(0)

栗拾いへ

近くの山へ…栗拾いに行ってみました。
c0060076_2226174.jpg

竜岩自然の家

こちらキャンプ場もありまして、そのキャンプ場の中に何本かの栗の木があります。
昨年、うちの母が拾ってきたんですが…めちゃ美味いのです。

ということで、今年は私も参加です。
c0060076_22263083.jpg

中身の入ったものを探して、
c0060076_2227184.jpg

靴で踏んで取り出していきます。

さすがに山の中…というべきか…
c0060076_2228323.jpg

ちらほらと色づき始めてますね。
c0060076_22282856.jpg

帰りにふと気づきましたが…ミノムシ発見。久しぶりに見ました。
[PR]
by hassy21st | 2015-10-04 22:29 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31