ちょっと一息入れたい…

最近、大地のうどんが筑紫野市内にできた…と聞き及び、調べてみましたが…あ、ホントだ。

場所は…武蔵台高校の下、天下一品(ラーメン)のお隣。
ということで、さっそく行ってみました。

本店と違って、ちょっとメニューが違うのか…それとも本店も同じようになったのか…分かりかねますが、「ランチセット」ができてました。
c0060076_1557203.jpg


ついでに…いつも通りの「ゴボウ天」も…
c0060076_15583250.jpg

いつも通りの花形揚げです。

味は本店同様、大変美味しいです。
ちょっと量は少ないのかなぁ…あれ?っていう感じです。

さっそくお客さんでごった返してますので、昼時は覚悟の上で。
by hassy21st | 2014-11-30 21:52 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

きたきた…。

ようやく気が付きましたが…先日ご紹介していた単行本がついに発売日が決定した模様です。
なので…宣伝しておきたいと思います。

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』

ちなみに…私はamazonで予約してしまいました。
c0060076_1130101.jpg

Webでも見れますが…やっぱり紙媒体も楽しみです。
by hassy21st | 2014-11-15 11:22 | 日々のつれづれ | Comments(0)

対 大人 は疲れる

うーん、このところちょっと仕事上のこと…たぶん人間関係でお悩み中。

うちの職場では、職員室の他に各科目の準備室があるんですが…そこのカギのお話し。
準備室への出入り時にはカギを掛けるのですが、カギとは別にセキュリティ施錠ってのがあります。
普段であれば、朝来たときにセキュリティを解除して、カギを開けてます。
誰も居なくなるのであれば、カギを掛け、準備室に帰ってきたらカギを開ければ良い…状態にしてるのですが…。
だいたい毎日、かもめが最後まで仕事しているので、最後にセキュリティを掛ければ良いんですよね。

なのに、同じ準備室を使うヒトの中で、日中の出入り時にわざわざセキュリティまで掛けていく方もいらっしゃってですね。
そして頻繁に出入りする…かもめが罠にかかるわけです。
セキュリティは、外部の警備会社につながっているので、解除した後すぐに警備会社に電話して、異常がないことを伝えなければならないのですが…事務方の方々にも迷惑がかかっています。

このところ、入室時にセキュリティがかかっているかを確認する習慣も付いてきたのですが…まぁ、気を抜いているときに限って「ぴーぴー」警報を鳴らすという…こんな毎日を過ごしています。

私自身、昨年度までいた別の準備室のときは、こんなに鳴らすことはなかったのですがねぇ…。
どうも、同じ教科の職員に毛嫌いされていて、こういう罠に掛けられているようです。
もうちょっとマシなイジメ方もあると思うんですが…こういう時って「あぁ、女って怖いなぁ…」と思います。
彼女のやりたいように…こっちが合わせてみますか…。

子供相手だと、いろいろな話をしつつ…諫めていこうとか、諭していこうとか思いますが…大人相手にはバカバカしくて、何かしようとも思わないんですよね。
とりあえず…愚痴と毒吐きにブログを更新してしまいました。
by hassy21st | 2014-11-14 18:07 | お仕事! | Comments(0)

酒飲み修行

毎度おなじみ、加布里「味楽」での日本酒の会へ参加しました。

…ただ、今回は撃沈しました。
朝早くから、模試監督で…その後の飲み会だったのと…あまり寝てなかったからですかね。
帰りの記憶がないくらい…グデングデンだったようです。
どっかで吐いてなかったらいいんですが…覚えてないです。
いつの間にかに帰ってきてて…財布から8,000円が消えてたので…たぶんタクシーを値切ったんでしょう。

さて、凝りもせず…飲んできた日本酒を羅列。
c0060076_0163887.jpg

これはフルーティで甘く、非常に飲みやすかったので、おススメです。

2本目!
c0060076_0182941.jpg

リンゴ麹で作ったそうです…ちょっと硬めの辛口。

3本目!
c0060076_0191356.jpg

これもちょっと硬めのお酒でした。

4本目!
c0060076_0194340.jpg

福岡でもおなじみ、繁枡の大吟醸「壱火」です。これもカッチリした味わい。

5本目!
c0060076_0215165.jpg

このへんから…すでに記憶がおぼろげに…。
美味しい、美味しい…言ってたのだけ覚えてます…。(ダメじゃん

6本目!
c0060076_023224.jpg

これも美味しかった…。

この辺でようやく手が空いたのか…大将の登場。
c0060076_0244950.jpg

色々と講釈していただいたのですが…すでに学習能力を失った酔っ払い。

本来なら…6本だけ準備していただいてたはずなんですが…なぜか…
7本目!
c0060076_0253194.jpg

あわわ…これを飲んだかどうかも覚えてない感じです。

この日本酒とともに、大将の造る素晴らしい料理の数々。
今回も大いに…楽しませて頂いた…ハズなんですが、記憶が…。

気を付けたいと思います。
by hassy21st | 2014-11-03 00:26 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30