<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Newメガネ

そういえば、メガネのフレーム折った瞬間の音を聞いた気がしますな。
(夢だ、夢だ…と思い込もうとしましたが、結局、夢なハズもなく)

近所のイオンモールに「JiNS」っていう、あのPC用メガネ出してたとこがあったなぁ…と思って行ってみました。
c0060076_2342251.jpg

結構な賑わいです。
こんなに人がいるメガネ屋、初めてだなぁ…。

まぁ、こんな値段で出てたら、確かに数本買ってしまいますよね。
前のメガネ、その辺のメガネ屋で4万円くらいしてたのに、ココは高くても8,000円弱。
かもめさんの目に合わせると、PC用のレンズは取り寄せになるようで、出来上がりは1週間後と言われて…結局、普通のレンズに。

待ち時間もすごく短いですね。
注文から支払して、ものの1時間弱で出来上がりて…。

ということで、私はこれから、このメガネで世界を見て回ります。
c0060076_23453971.jpg

寝るときには外すように気を付けます。
[PR]
by hassy21st | 2014-02-08 23:45 | 日々のつれづれ | Comments(0)

日常の困った…

今朝、目が覚めて…冷静に「どうしよう…」と途方に暮れたこと。
c0060076_10204225.jpg

メガネ、粉砕。

あぁ、昨晩…ちょっと宅飲みして、酔ってそのまま顔にかけたまま寝たんだっけ。
丸3年仕えてくれたメガネでした。

接着剤でとまるかなぁ…と思いましたが、ちょっと難しそう。

…ハァ、とりあえず眼鏡屋さんに新しいのを見に行こう。
[PR]
by hassy21st | 2014-02-08 10:19 | 日々のつれづれ | Comments(0)

2月のドライブ計画

お久しぶりな更新です。
このところ、新車を購入して…別館ばかり更新しています。
クルマネタ以外の話題が…サビシイ限りです。


ちなみに2月は学年末考査がありますので、その日程に合わせてドライブを計画中。

今回は前から行ってみたかったところをチョイスしました。
まずは…長崎県の伊王島大橋。
あとは南阿蘇まわり。
近所のおばちゃんたちを連れて、1泊2日の「旅」になる予定です。

阿蘇は外輪山を一周してみようと思います。
えぇ、もちろん…PHEVで。
阿蘇付近は…公共施設での急速充電器が結構ありますから…大自然を電池で走行、楽しみですね。
[PR]
by hassy21st | 2014-02-05 00:34 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28