ということで、期末試験のお休み中。

お昼ご飯を食べてから、九州国立博物館へ行こうということに。
お昼はどうしようか…と思いつつ、相棒を走らせる。

走りながら…お店に思いを巡らせるが…特に食べたいものはなし。
結局、九州国立博物館の目の前にある「松屋」さんで食べることに。

c0060076_16194644.jpg

バイキングです。
うどん1つと惣菜取り放題で600円。
ちょっと薄味だけど、うどんもおいしく食べられます。
惣菜はイモ天、玉ねぎ天、ごぼう天、かぼちゃ天、人参天、大根天など、切り干し大根やきんぴら、肉じゃがなど…すごい量。
ごはんもカレーもあったり…かなりのコストパフォーマンス。

また今度行ってみよう。
by hassy21st | 2013-11-23 16:24 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

博多駅の輝き

今年も11月15日くらいから、博多駅のクリスマスイルミネーションが始まりました。
今回の主役は…やはりこの塔でしょうかね。
c0060076_16121064.jpg

キラキラしたのを見ると、気分もウキウキしますね。
by hassy21st | 2013-11-23 16:11 | 日々のつれづれ | Comments(0)

むむむ…。
先日購入した「Canon MG6330」ですが、職場に持っていったら使えなくなってしまいました。
http://skamome.exblog.jp/20759897/
使用環境はWindows7HPのSONYノートPC
HDDはSSDに換装済みなんですが…。
うーん、なんでだろ?

仕方ないので、Windows7HPを入れた、もう一台のDELLノートPCと接続すると…印刷できる。
接続はどちらもUSBにて行っていますし…何が原因かわからない。
しかもスキャナは使える…。

…ふふふ、この忙しいときに限って…私への挑戦か?
受けてたってやるぜぃ!
by hassy21st | 2013-11-19 23:06 | お仕事! | Comments(0)

土曜日。
試験前なんで、週末はゆっくり。

朝から相棒の洗車をして、半練ワックスまで施工。
いい感じにつやが復活。

さて、一日をこれだけに費やすのはもったいないので、晩御飯は外食に。
といっても、いつもの「博多釜山亭」ですけどね。
辛いものが食べたくなったら、ここでストレス発散。
食べ放題ですし、飲み放題つけても3,500円ですよ。


さて、いつもどおりに「サムギョプサル」コースでビールを飲みつつ、
c0060076_15565136.jpg

c0060076_15571058.jpg

サイドのチジミやナムルなんかも楽しむ。
c0060076_1642965.jpg

最後は何でもかんでも混ぜてピピンパ。

More
by hassy21st | 2013-11-17 16:25 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

そろそろアカンのです。

この2年ほど使ってきた自宅のデスクトップが…そろそろ限界か。

Windows7にて運用中ではあるんだけど、さすがに“InternetExplorer”のエラーが酷い。
c0060076_2330310.jpg

ページを開く度に「停止しました」の表示。

明日は一日オフ&天気予報が雨…なので、OS入れ替え作業かな。
せっかくなんで…Windows8.1に変えてみるかな。
by hassy21st | 2013-11-09 23:23 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30