アビスパの経営難の問題が気になっていた。
なぜなら…以前の教え子にも、今の教え子にも「アビスパJr.」が居るから。

どうなるんだろうか…と思っていたら、明太子の「ふくや」が支援するらしい。

同じく、明太子の「やまや」はフェンシングの応援をしてくれている。
フェンシング部の顧問をしていた時は、やまやを応援していたかもめ。

今回は…「ふくや」を応援し始めることにした。
さぁ、明太子Day'sのスタートです。
http://www.fukuya.com/fff/campaign/cam_000000003086.html
[PR]
by hassy21st | 2013-10-31 23:57 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

朝も早くからこんな感じの虹を見る。
c0060076_0121582.jpg

今日も一日良い日になりそうだ。
[PR]
by hassy21st | 2013-10-22 08:10 | 日々のつれづれ | Comments(0)

前居た職場の仲間内の飲み会。
いつもの加布里「味楽」にて…3升くらい飲んだんですかね、7人で。
c0060076_22292142.jpg

c0060076_2229328.jpg

8種類ほど飲みましたが…相変わらず絶妙なセレクトで、大将には頭が下がります。
甘さ香りつつ、程よい酸味。
日本酒度が高いのが多くて、飲みやすさと喉越しの良さと…何とも言えないセレクトです。

お会計の際に…じゃんけんして、勝ったら一本お持ち帰りOKとのことだったので…参加。
結果、負けたんですが…帰る途中に「持ち帰るのダルい」とのことで、そのままもらってしまいました。

今週末は…まだまだ部活動の試合がありますので…飲めませんな。
…毎晩…少しずつ飲んじゃうかな?
[PR]
by hassy21st | 2013-10-21 22:34 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

計画進行中

はい、大きな買い物をしてしまいました。
届くのは年末くらいでしょうか…。

まぁ、本来はこちらのブログではなく、あちらで発表するものなのでしょうが。
楽しみすぎて、夜も眠れません。ぐぐぐ…。
[PR]
by hassy21st | 2013-10-21 10:27 | 日々のつれづれ | Comments(0)

褒めるべき?叱るべき?

いやはや、今日は福岡地方にも「暴風警報」や「波浪警報」なんてのが出てまして…。

うちの職場でも、警報を見て自主的に登校しなかった生徒もいたんです。
でも、交通機関は通常通りに動いていたりして。

生徒手帳の規定からいうと、自宅待機なんですが…大半の生徒は朝課外から登校済み。
ごく少数の生徒が自宅待機。

規定に忠実だった者と違反したもの。
遅刻せずに来た者と、遅刻している者。

他の学校は、学校ホームページで指示が出てたりするんですが…うちは皆無?
こういう微妙な時の連絡って大事なんだなぁ…と思ったりします。

とか言いつつ、「自分で考えることが大事」なんて言う「七色回答」はいい加減にした方が、大人のためにも、子供のためにもいいと思います。
[PR]
by hassy21st | 2013-10-16 13:10 | お仕事! | Comments(0)

場所の確認!

ちょっと前に、職場の同僚が教えてくれたこと。

福岡にもコメダ珈琲が出店。
c0060076_253712.jpg

ということで、実は職場からほど近いことが判明したので…相棒と仕事に行った帰りに目の前を通る。

まぁ、残念ながら…今回は予定が詰まっていたので、素通り。
今度はシロノワールに挑戦だ!
[PR]
by hassy21st | 2013-10-12 02:05 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31