前回の続き。

NTT-Xストアを見てたんですが、なかなか出てこないので…本家を見たら…
c0060076_2374022.jpg

セール中でした。
しかも…日替わり…すごい偶然。
さらに…先日見た物よりも安い…。

…そして注文。

相変わらず、注文する際の規約には…
c0060076_2310676.jpg

ミサイルなんて作らないよ。

ということで、自宅のデスクトップのビデオカードもディスプレイポート付きに買い換えるかな。
[PR]
by hassy21st | 2013-04-29 23:11 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

あぁ、乗り遅れた!

と言っても、乗り物のことではなく…。






c0060076_10165611.jpg

こちらでした。完売。

以前からDELL製のモニタを愛用しているかもめさん。
記録を見ると、かれ これ6年半の間に2台購入。
若干、U2711は使いづらい部分があったんですけど…慣れますね。

でも、Picture in Picture機能が無いのは困りもの。
PC画面はドットバイドットの方が見やすいですから。


この使い勝手が解消され、なおかつ、近代化の進んだインターフェースを持つのが上記「U2713H」というモデル。
普段(DELL直販)の値段が69,800円なので、普段の一万円引きは大変な魅力。
(DELLの日替わりセールでも、なかなかないですよね)

ということで…またしばらくの間はNTT-Xストアさんに大注目ですね。
[PR]
by hassy21st | 2013-04-06 10:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)

秘かな趣味?

フラフラ歩きながら写真を撮る。

いつもの光景ながら、忙しくなると…全然できなくなります。
今のうちに…と思い、フラフラと出歩いてます。

今回は、自宅から相棒と山奥へ。
c0060076_21344220.jpg

満開は過ぎたようですが、未だに花吹雪を望める「福岡県営山神ダム」へ。

ソメイヨシノも多いですが、八重桜も多いので…もうしばらくは楽しめそうです。
c0060076_21353836.jpg


と、同時に…
c0060076_21362047.jpg

新緑も出始めております。
秋も楽しみですね。

そして…秘かに好きな
c0060076_21374477.jpg

コケも全盛期。子実体も観察できます。
c0060076_2138291.jpg

c0060076_21381651.jpg


山神ダムを後にして、筑紫野市総合公園(天拝湖)へ。
c0060076_21384772.jpg

こちらも桜吹雪の美しいこと。

うーん、携帯のカメラじゃなく…一眼レフを持っていくべきだった…。
もう一回行けるかな?
[PR]
by hassy21st | 2013-04-05 21:41 | 写真de発散! | Comments(0)

ごぼうざんまい!

久しぶりにこちらのお店へ。
c0060076_21292280.jpg

見づらいですけど「大地のうどん」です。
弟一家とともに行ってみました。

どれくらい振りでしょうかね。
かれこれ一年以上行ってないと思いますが…お店はいつも通りでした。

珍しく入店後すぐに…弟とともにカウンターに座れました。
(女性陣は小上がりへ…いつだって我が家は女尊男卑)
メニューを見ながら…視線をフラフラ。
カウンター上に手書きメニューが…コレだとばかりに注文。

どーん!
c0060076_21213632.jpg

肉ごぼうざんまい(740円)

普通のごぼう天、ちょっと薄めのごぼう天、10cmくらいの乱切りごぼう天と、噛むとジワッと肉汁染み出る肉入り。
相変わらず、透き通るようなツルツルモチモチうどん麺。
ちょっと塩辛いかなぁ…とも思いましたが、美味しく…スメまで頂いて、ごちそう様でした。

あれ?閉店時間が20時になったんだなぁ…と、いまさらながらに気付きました。
[PR]
by hassy21st | 2013-04-05 21:25 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

人吉のなんでも屋さん?

選り抜きブログ記事。

この間の花見ツアーの時に立ち寄った「茶びん」という食堂。
c0060076_14134586.jpg

人吉では手作りギョーザの店として名が通っているらしい。
メニューは豊富で、和洋中華なんでもござれということらしい。

立ち寄ったのは「太平燕」という、熊本の名物料理をいただくため。
c0060076_1414635.jpg

それと駐車場や店先に「ギョーザ、ギョーザ」とあったので、4人で2人前をいただく。
c0060076_14141866.jpg

一人前7個入り。

この餃子、侮れん…。
何なんだろう…中のアンは…ニラと豚の背脂?しかわからない。
皮は手作りらしく、厚めでプリプリの部分とカリカリの部分があって、食感も豊富。
ギョーザのイメージが強くて…太平燕の感想が…どっか飛んで行った。
(美味しかったけど…それ以上にギョーザのイメージが強かった)
ちなみに我々が入店した後に、人吉高校の先生二人も来店。
その際に、メインの他に…二人でギョーザ1人前を頼もうとしてたら…大女将に「二人前にしなさいよ!」と押し切られてました。
(たぶん常連さん?気さくに県立高校の人事についてお話をされてましたが…)

ついでに、来るお客さんが遠方であればあるほど嬉しいそうで、常連さん以外には「どこから来たんですか?」と聞きまくり。

そして…このお店は、テレビでの紹介も多いようで…店の大女将と若女将、何人かの芸人さんや俳優さんと撮った写真も掲示されてます。

一番驚いたのが…心の師匠である「類さん」、吉田類さんも来てたこと。
ここでどんな酒場詩を詠んだのだろうか。
やはり「繊月」のグラスで、水以外の何かを飲んだんだろうなぁ…。

そのうち、もう一回行こうと思うお店「和洋中華 茶びん」のレポートでした。
[PR]
by hassy21st | 2013-04-02 14:31 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31