全国的に大晦日な一日。

福岡では朝から雪が舞う寒さ。
c0060076_23534841.jpg

そんな中、ちょっと買い物に行った帰り…郵便局に寄ろうとするも…あまりの人の多さ、駐車マナーの悪さから相棒と一緒に行くのをあきらめ…歩いて1.5kmほどをテクテク。

今頃年賀状を出して、帰路の寒さに身を縮こませながら歩く。
あまりの寒さに…一駅分電車に乗る。

…電車に乗って、気づいたことひとつ。
年賀状は上着の内ポケットに入れてたんだけど、出す際に上着のファスナー開けといて…

閉めるの忘れてました。

そりゃ寒いわ。
(マフラーに隠れて、閉めてないことに気付いてなかった)

来年は…もっと集中力を持ちたいと思います。(抱負)
ということで、2012年最後の更新でした。
今後とも、よろしくお願いします。
by hassy21st | 2012-12-31 23:58 | 日々のつれづれ | Comments(0)

この10年ほど自室で使っていたCDコンポ(Panasonic SC-AK20)が壊れました。
壊れたっていうか…元々半壊していた(CDの再生ができなかった)のですが、この度…ついにボリュームつまみが利かなくなりました。

このコンポは弟からもらったものなんですが、AUXでBlu-Rayレコーダー(SONY BDZ-AT500)、PSX(SONY DESR-5700)、PlayStation3(CECHBOO 初期型20GB)、LaserDiskプレーヤー(Panasonic LX-300)がつながっています。まぁ、もちろん音源セレクター経由でですけど。
PCはUSBスピーカー(MM-SPU2WH)を使っていたのですが、こちらも突然音が鳴らなくなったりするので困りもの。
再起動すると普通に鳴るので…ドライバー関係かな。
小さい割に、悪くはないスピーカーなんですが…やっぱり突然音が鳴らなくなるのはねぇ…。

同時になんとかならんのかな…と思った挙句、見つけたのが…KENWOODのKシリーズ「R-K731」というCDレシーバーユニット。

いろいろと調べてみましたが…これまでと同じような運用ができそうですし、これは買いかなぁ…。
ヨドバシ博多に行けば、試聴とかできそうですが…むしろ、久しぶりにKakaku.com実店舗値段まで値切ってみますか。
(Web価格26,000円、店舗価格28,000円…ヨドバシ.comでは33,000円)

ていうか、いつかは使ってみたいな…と思っていたKENWOOD フラッグシップモデル Kシリーズがこの値段か…。
ちょっと前まで…一揃いで10万円くらいしてた気もしたんですが…。
by hassy21st | 2012-12-29 22:29 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

さらにラーメン!

ちょっと西区へ行く用事があったので、昼ごろに行くことにして…帰りに「来来亭(小田部店)」に行ってきました。
c0060076_1311215.jpg

今回は豚キムチ定食(ラーメン大盛り&ネギ山)1,000円
毎度のことながら、ここのラーメンは一味系の辛みがちょうどよくて、好みのどストライクです。

…帰りに太宰府の天下一品に寄ろうかとも思ってましたが、思いのほか満腹。
ちょっと腹ごなしに遠出して…。

40kgのモノを持ち帰りました。
組み立て始めて…2時間。
c0060076_1312774.jpg

一人でもなんとか組み立てることは可能ですね。

…もう、へとへとですが。
by hassy21st | 2012-12-25 01:32 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

怒涛の外食Week。

今回は久しぶりに太宰府「八っちゃんラーメン」に行ってきました。
c0060076_2111662.jpg

その昔、二日市のダイエーがまだ「ユニード」と呼ばれてたころに、西鉄二日市駅側にだったかなぁ…フードコーナーがありまして、そこに八ちゃんラーメンもありました。
その頃は、熱いので「ふーふー」すると、ラーメンスープの表面がちょっと固まるくらいに脂が浮き出て、箸ですくえるくらいでしたが…今日のはそういうわけでもなく…どちらかと言うと「天下一品」的な感じがしました。
まぁ、あそこまでドロドロしてませんが。

感想としては…昔とは違うけど、やっぱりうまい。
過去に色々ありまして、数年前に今の場所に移転してきましたが…これからもちょくちょく通いたいと思います。
なお、メニューは…ラーメン、チャーシューメン、白ごはん、焼きめしだけだったと思います。
シンプルで好感が持てます。
by hassy21st | 2012-12-24 02:16 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

世界の終末は、週末だったということでモリモリ元気に行きますよ。

…と。

ちょっと大学時代に居た研究室のOB会幹事なんぞをしているので、忘年会のお店探し。
今年も滋賀県から先輩が帰ってくるそうなので、年に一度の先輩孝行。
美味しいかどうかを試してから…予約してみる。

…と言っても、今から予約なんてものができるわけもなく。
行ったことのあるお店は、すでにどこもいっぱい。

大学の最寄駅付近でお店を探し始めて、電話をかけまくる。
どの店もいっぱい。いっぱい。いっぱい。

半ばあきらめかけた、駅から半径500m圏にようやく1件空いてたお店が。
この際メニューはどうでもいいや…(先輩孝行は?
人数だけ予約しておいて、メニューは後日ってことで。

そして、今日。
土曜課外で職場に行ったついでに、予約したお店にお昼ご飯を食べに行ってみた。
c0060076_22244740.jpg

半熟卵のデミグラスソースオムライス(680円)@ちゃい夢

うめーのなんのって。
自宅近くにあったオムライスの美味しいお店(現在、閉店)に匹敵する。
ちょっと足しげく通ってしまいそうな勢い。
c0060076_2252818.jpg


とりあえず…もつ鍋コース(飲み放題付4,500円)をチョイス。

ちょっと、今度の宴会も期待しちゃうぜぃ。
(実は、オムライスについてたお味噌汁も美味しかったのだ!)
by hassy21st | 2012-12-22 22:29 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

怒涛の食べ物ネタ大行進

先日のIKEA福岡新宮に行った帰りに久山を経由してました。
なぜ久山かと言えば…IKEA→COSTCOの倉庫型ストアコンボを決めるためではなく…

c0060076_083299.jpg

天ぷらのひらお」に行くためでした。

相変わらず、昼飯時は1時間程度の待ち時間が必要ですが…。
揚げたてのてんぷら最強!
これが670~830円なので…待ち時間も全然へっちゃらですね。

福岡空港のところにもあります(本店)が、あっちは席数多いけど…さらに待たされます。
それ以外にも何件かチェーン店のように展開していますが…個人的にはこの久山店が好きかな。

つうことで、とり天定食頂きました~。
意外と美味しいのが…ゆず風味?のイカの塩辛…。
天ぷらが揚がってくるまで、これでご飯食べてます。
by hassy21st | 2012-12-21 00:13 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

福岡の焼き鳥

有名なところでは…焼き鳥のメニューとして「豚バラ」があります。
だいたいこんな感じだよ…と、テレビを見て問いかけてきた福島にいる従兄に話しをしてみたが…
何故か信用されなかった。
テレビ見てたんじゃないのか…。

普段の悪行の所為か?

仕方ないので…写真を撮って送ることに…。
c0060076_22515673.jpg

大きさの比較に500円玉をセット。

だいたいこんなもんですよね?>福岡県民の皆さん
by hassy21st | 2012-12-19 22:54 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

惜しくもなんともない…

前回の結果!

アイテムを大量につぎ込んだ割に…結局、5日目ようやくゴール。
進んだ分、戻るコマに2回止まって…結果、1020位でした。

今週は、今日からスタート。
c0060076_22501237.jpg

サイコロの目は1だったよ…。
かもめさん以下ってダレだよ…。
by hassy21st | 2012-12-17 22:52 | 日々のつれづれ | Comments(0)

そろそろゲームセンターで取ってきたフィギュアが、ロフトベッドの机上に所狭しと並んできたのです。
そこで、噂の「デトルフ」という飾り棚を見に、IKEA福岡新宮に行ってみたのです。
c0060076_22581129.jpg


いやはや、面白いところですね。
c0060076_2213598.jpg

最初に見る「ショールームゾーン」で…目を奪われること数度。
我が部屋の狭さを恨めしく思うこと数知れず。

とりあえず、目的の「デトルフ」を見ることを忘れつつ…1時間ほどウロウロ。
ショールームゾーンを抜けて、陳列ゾーンでウロウロすること1時間。
c0060076_2215276.jpg

c0060076_223727.jpg

c0060076_2232285.jpg

だんだんと部屋の模様替えをしたくなってきました。
冬休みは…模様替えに勤しもう。

とは思いつつ…デトルフ棚の重さも体感してきました。
c0060076_2222210.jpg

c0060076_2223832.jpg

40kgはダテじゃない!ですな…。
買ったら、自室の間接照明としても利用したいですね。

ちなみに…出口から出たら、
c0060076_2241729.jpg

目の前がJR新宮中央駅です。
by hassy21st | 2012-12-16 22:56 | 日々のつれづれ | Comments(0)

今週は行けそうか!

我が家のプロバイダである@Niftyで行われている「すごろく」

毎週月曜日から日曜日まででゴールを目指します。
c0060076_014933.jpg

一日目で12マス進めました…これまでの最高記録。
今週は20位までには入れるかな…。
by hassy21st | 2012-12-10 00:15 | 自己紹介 | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。