11月半ばからライトアップ中な博多駅。
c0060076_8383951.jpg

c0060076_8391773.jpg

c0060076_8393810.jpg

c0060076_840668.jpg


ついでに博多駅屋上から見た夕日
c0060076_8404130.jpg

博多駅屋上からは行きかう列車も見えます。
c0060076_8411979.jpg

かもめさんの癒し空間…皆さんもいかがですか?
(以上の写真は全てiPadで撮影して見ました…意外と撮れてますね…って、自動圧縮されてますが…)
[PR]
by hassy21st | 2012-11-30 08:43 | 日々のつれづれ | Comments(0)

試乗会の様子については「みんカラ」で。

その帰りに、やまなみハイウェイから九重に抜けてみました。
久しぶりに「九重夢吊り橋」に行ってみましたが、九重付近は紅葉終了の模様。
仕方ないので、吊橋も渡らず…「山もみじ」さんで昼食のみ頂く。
c0060076_23281277.jpg

大分名物「とり天」定食 ¥1,050-
けっこうなボリュームもあり、美味しくいただきました。

その帰り…晩御飯は自宅近くの「KENKORO」さんで…。
c0060076_23302962.jpg

赤トンコロ定食 ¥650-
c0060076_2332464.jpg

写真ではあまり赤く見えませんが…けっこう辛めです。
でも…コストパフォーマンス良すぎでは?
ご飯(定食は御代わり自由)を3杯食べて…満足な食生活。
[PR]
by hassy21st | 2012-11-29 23:32 | 日々のつれづれ | Comments(0)

佐世保へ

三連休の1日目。
佐賀県の有田や武雄の紅葉を見に行ってきました。

ついでに…もうちょっと足を延ばして…佐世保まで。
佐世保と言えば…
c0060076_22362047.jpg

コレでしょう。(デラックスは手のひらサイズ)
c0060076_22431818.jpg

チーズが美味いっす。

ちなみに…行った先はこの辺。
c0060076_22372925.jpg

高速道路の出口(佐世保中央)になっちゃったのね。

…で、車を止める所が無かったので
c0060076_22392975.jpg

こんなところの駐車場に止めてました。
さすがにそのまま立ち去るのもなぁ…と思って、中を見て回ったのですが…。

そんな感覚で見に来るところではなかった…。
これは是非、1日をかけて回りたいと思うボリューム。
再度来訪を誓いつつ…武雄温泉に向かったのであります。
[PR]
by hassy21st | 2012-11-29 22:43 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

これで420円か…。

先日、某授業にてビデオを見せようと思ったのです。
ビデオと言っても、地上ディジタル放送なんですけど。

自宅で録画していたとある放送をBlu-ray(BD-R)に焼き、ノートPC+プロジェクタで再生…って考えてたんですが…。
なぜか再生不能なのですよ。
仕方ないのでググってみると…。

c0060076_8275255.jpg

衝撃の告白

あらー、どうしましょ?
先代仕事ノートじゃ再生できてたのに…。
(同じWinDVDでしたが…アップデータ未適応だったんですかね)
って、呑気に構えている訳にもいかなかったので、バタバタと一人対策会議。

プロジェクタはコレなので…HDMI対応。
てことはディジタルで接続できるが…HDMIケーブルって、その辺のお店なんかで買ったら…短くてもバカ高い。
ならば…ドスパラで…と思ったけど、授業まであと1時間…博多まで往復してる時間もない。
(ドスパラだと580円くらいからあるのを覚えている)

藁にもすがる気持ちで…Google先生に相談。
すると意外なところに、意外な値段で売ってることが判明。
しかも…意外と好評価。
c0060076_8341455.jpg

ありがとう、DAISOさん。

ちなみに…素人目には安かろう悪かろう的な劣化・ノイズは見られず、かなり健闘しているモノと思われます。
職場近くには2件のDAISOがありますが、その2件中1件に、たった一個残ってる状態でしたので、それなりに売れているのかな…もしくは採算合わないのかな…。

ということで、授業開始15分前に帰ってきてバタバタ準備。
なんとか間に合いました…。

こんなことで年休消費してますが…他に使いようもないからねぇ…。
[PR]
by hassy21st | 2012-11-18 08:46 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

敷居が高かった…

高い…高すぎるよ…Windows8への壁…。

たまたま安く売りだしてあったWindows7を買ってみたら…Windows8へのアップグレードキャンペーンが始まった日でもあった。
Windows8の販売開始日の翌日、ダウンロードして…インストール。

まぁ、ソコソコ使えるかなぁ…なんて思った日もありました。
しかし…実際にはBlu-rayのディスクが見れなくなったり、使いたいソフトが使えなかったり、マウスのスクロールが利かなくなったりと…不具合多し。

やっぱりタッチパネル型のPCじゃないと…あまり恩恵にあずかれないなぁ…。
(最初、Win8インストール直後にどうやって電源落としていいのか分からなくて…ググった)

もうしばらくは…様子を見ておこう。
(実は2本もWin8のアップグレードパスがあるなんて…このままじゃ、公言できない)
[PR]
by hassy21st | 2012-11-06 23:52 | 日々のつれづれ | Comments(0)

昨年は行くかどうかを迷って、でも行っとけばよかった…と後悔した。
だから、今年は何も考えず…駐車場だけ場所を確認して行ってきた。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(SIBF)へ。

しかし…ここんところ、あまり寝てない日々が続いていたため…今朝は完全に寝坊した。
5時半ごろ起きて、6時前に家を出て行こう。
そんな計画が…6時半に目が覚めて、35分ごろ出発。

とりあえず…高速道路を使って…7時半ごろ、会場に到着。
すでに人でいっぱい。
c0060076_1537826.jpg

メインランチに近づけなかったので、外側で撮影。
c0060076_15381350.jpg

どんだけ居んだよ…観覧者。

それでも次々に飛び上がる熱気球に興奮。
c0060076_15392276.jpg

ポロポロっ…って感じに上がっていく。

c0060076_8522856.jpg

空へ舞いあがる気球。
風の流れが、本当に目に見えるように…。

帰りに基山の丸幸ラーメンセンターで
c0060076_15424196.jpg

煮卵入り(ラーメン400円+煮卵120円)を
c0060076_15454729.jpg

完食。朝から何食ってんだって…お話。
[PR]
by hassy21st | 2012-11-04 15:46 | 写真de発散! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30