今回はちょっと、いつもと毛色の違う動画の紹介。

結構長い時間ではありますが、その大半を有益な情報で埋められていたので、皆さんにもご紹介。

ネット中でもできる 室伏もやってる7秒足トレ

私も実践してみようっと。
[PR]
by hassy21st | 2012-10-31 13:16 | オススメ動画 | Comments(0)

くもじぃ、復活!

以前、地上波でやっていて…楽しく見ていた「空から日本を見てみよう」がいつの間にかに復活。
(私の部屋にあるBlu-ray レコーダーが勝手に録っておいてくれたのを見つけたらしい)

その名も…「空から日本を見てみよう+」へパワーアップ!
さっそく第1回の東京タワーからスカイツリーまでを見て…かなりすっきりした気分。
このシリーズがまた長く続きますように…。

追伸
実はyoutubeに公式チャンネルを持ってる「空から
くもじぃの声はないものの、かなりおすすめな景色があります。
[PR]
by hassy21st | 2012-10-31 01:15 | オススメ動画 | Comments(0)

月末です。恒例の…②

月末恒例、怒涛の更新!その②

DELL Studio1735のSSD化と2nd HDD増設。
c0060076_22334740.jpg

Studio1735の裏蓋あけるとこんな感じ。

左下にあるのが、先ほど更新した①のSSD。
右側中ほどに2nd HDDを付けるところがあります。

で、付けるHDDはこちら。
c0060076_22353814.jpg

かなり速いHDDですね。

こんなに速いと…SSDにする必要あったのだろうか。
いや、それ以上にSSDは速いし、速いし。
(すでに300GB近く埋まっているという…映像編集するとあっという間に埋まりますね)

でも、このHDDは500GBなんだけど…4,000円を切るんですね、いい時代になったもんだ。
↑540MBのHDDを数万円で買った経験あり。
[PR]
by hassy21st | 2012-10-29 22:40 | Comments(0)

月末です。恒例の…

今月末の怒涛の更新。

その①(10/20ごろ)
DELL Studio1735のSSD化!
c0060076_2233451.jpg


てことで、さっそくドライブコピーしようとしたら…うまく認識してくれないというトラブル。
そろそろ新しい外付けUSB接続の買おうかなぁ…。
(今使っているのはこういうの…もう何年使ってるんだろう)

仕方なく、コピーをあきらめて…クリーンインストール。

More
[PR]
by hassy21st | 2012-10-29 22:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)

満開を待って、再チャレンジ。
だって…15日(月曜日)が代休だったから…。
c0060076_23142875.jpg


代わり映えはしないけど…バシバシ行きます。
ただ…今回は昼過ぎと言うか…15時ごろに撮影したので、ちょっと色味が違うかも。

More
[PR]
by hassy21st | 2012-10-21 23:20 | 写真de発散! | Comments(0)

KIRINビアパーク花園2012

みんカラの方ですでにお伝えしていましたが…今年もKIRINビアパークへコスモスを撮りに行ってきました。
相変わらず農協さんのテントでは魅力的な農産物が売られている訳ですが…できるだけ見ない方向で。

さて、天気はとてもよく、非常に気持ちいい空気がこの場に満ちていまして…幸せな気分。

事前にKIRINビアパークのHPで、コスモスの生育状況を確認してみたんですが…月曜日の朝の時点では「1割程度」との開花状況。
今年は十分な時間がとれなさそうだなぁ…との思いから、撮影ドライブを決行。
県道112号線から県道77号線、国道500号線を乗り継いで大刀洗へ。

いやいや、これが「1割」か…と思うばかりの咲き映え。
c0060076_2114918.jpg

ちなみに…花の裏側から撮影。
花はみんな南に向いてます。
c0060076_21225484.jpg

南側から撮影

ということで…バラバラと行きます。

More
[PR]
by hassy21st | 2012-10-10 21:27 | 写真de発散! | Comments(0)

あら?熱血モード!?

ふと気づいたら…Seal on Lineで経験値2倍モードに。

…やるしかない。
…やるしかない、今しかないんだ。

「白いかもめ」、約2年ぶりのレベルアップなるか?
(かもめんず…そのものが、2年間稼働してませんでしたがね)
[PR]
by hassy21st | 2012-10-09 21:01 | Sealonline | Comments(2)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31