先日、注文から約10日ほどで DELL Studio1735 用の2nd HDDホルダーが到着しました。
c0060076_1045211.jpg

船便です。
c0060076_1053670.jpg

送料は10ドルちょっと…もっとかかると思ってましたが…こんなもんなんですね。
モノ自体も24ドルということで…全体的には3000円くらいで収まりそうです。

さっそく取り付けようと思いましたが…今月は歯の治療代が思いの外掛かっていたので…給料日待ち。
(昨日、治療終了しました)

昨日、博多駅周りでSSDを買おうと…ウロウロ。
最近よく耳にする「Intel 330シリーズ」の120GBあたりがいいかなぁ…なんて思っていると、これが結構売り切れ状態。
中古品でもいいか…なんて思って「じゃんぱら」に行ってみるも…新品より1000円以上高い…。

あきらめてネットで買うかぁ…という方向で。
いつもお世話になっている「NTT-Xストア」さんを見てみると、売り切れ。
Windows7各種との抱き合わせ物も…売り切れ。
Amazonで買うかなぁ…と思いつつ、このままだと熱も冷めてしまいそう。

むしろ…「NTT-Xストア」さんで見かけてしまった…SONY VAIO Fシリーズ VPCF248FJ/B が9万円切りしてて…そっちに興味が引かれてる。

前に購入したVAIO Fシリーズ(VPCF229FJ/B)は…金欠時に友人に譲ってしまい…結構、後悔してたんだよねぇ…。
買ったら買ったで…うちのノートPCはいったい何台になるんだ…。(悶々)
by hassy21st | 2012-09-30 11:04 | 日々のつれづれ | Comments(0)

かもめさんのSealで遊ぶキャラクターの中に「魔法士」が居ますが…
c0060076_1492489.jpg

何かもらったようです。

c0060076_1493974.jpg

先日、久しぶりの再会でもらってしまいました。
「赤い木馬の杖」

あとで磨いて、大いに活用だ!
これでレベルアップも3倍速?
by hassy21st | 2012-09-27 01:50 | Sealonline | Comments(0)

まぁ、なんてことはないPCのパーツを買ってみたのです。

かもめさん、ノートパソコンとしてはDELLのStudio 1735ってモデルを使ってまして。
スペック的には…
 CPU:Core2duo T9300(2.5GHz)
 MEM:DDR2 4GB(PC2-6400)
 HDD:250GB(SATA2)
 Display:17inchTFT(1920*1200)with ATI Mobility Radeon™HD 3650
基本的に、授業中などの時間を使って、学校行事の時に録画した映像の編集作業なんかを進めていたりします。
そんな仕事をしつつあるのですが、あっという間にHDDの容量を食ってしまうので…何とか対策を…と思いつつ1年以上経過してました。
元々はWindows Vistaのモデルなんですが、現在はWindows7で運用していて、モニタの広さのおかげもあって、4年以上使っている割になかなかの使い勝手の良さがあります。

この時代の17inchモニタモデルは、実は2台のSATA HDDを収納できるようになっているのですが、最初のBTO時にしか2nd HDD用の接続モジュールが付いてなかったりします。
国内で手に入れるには…ごくわずかに流通するらしい「オークションでの出品」に期待するしかなかったんですが…最近、海外のサイトで注文できることに気が付きました。
c0060076_0112986.jpg

あれだけ大学院時代に英語をやりこんだのに…今ではその片鱗すらない。
つまり…チンプンカンプン…なまま、注文して見ました。

これが上手くいくようなら…けっこう買いたいものの幅が広がるなぁ…。
ちなみに…このキャディが来たら…Pri側にSSDでも、Sec側にちょっと大きめのHDDでもつなげようかなぁ…と考えてます。

はてさて、どうなりますかね?
by hassy21st | 2012-09-19 00:17 | 自己紹介 | Comments(0)

Seal熱…増加中

久しぶりにSealonLineへのログインで、旧友との再会。
アツくなってまいりました。コミュニケーションができるって楽しい。

ということで、いざレベル上げに出ようと思ったら…うちの「かもめんず」はペア狩りに特化しすぎていて、PCが一台ではどうしようもなく。

しかし…中途半端に重いSealのクライアントを動かすには…うちのノート群では荷が重い。
さてとどうしようか…と思う間もなく、久しぶりにドスパラのサイトを見て回るかもめさん。
メモリが安いよなぁ…。ていうかこれってアリか?
これで組んだら、ソコソコ動きそうだけど…このサイズのケース置く場所がないなぁ…。

そろそろレベル上げしないと…道さん&ティセさんコンビに追いつかれ、追い越される。
ちなみに…かもめのレベルについてはこの辺で取り上げて以来、全くなし。
この時点でレベル200を達成したらしい。

たぶん2010年の4~5月のウィルス騒ぎから起動頻度が下がったと思うので、丸2年半ちょっとレベル上がっておりませぬ。

とりあえず…かもめのコンボを試す。
c0060076_1354385.jpg

ベリタス…はエフェクトがカッコいいなぁ…。

…やっぱり2台目を作ろう。
(プリ一人ではどうしようもないことを実感


…追伸…
その前に…歯科の治療費が結構かかってるので…やっぱり重くてもしばらくはノートにがんばってもらおう。
by hassy21st | 2012-09-17 13:55 | Sealonline | Comments(0)

お久しぶり~

本日、北部九州が台風の影響下にあったため、部活動は休止。
ということで、久しぶりにSealonLine上の人になってみました。

すると…我らがギルドである「熊蹴」のメンバーがっ…。

そして走り寄る影。
c0060076_1149204.jpg

ホントご無沙汰いたしております。
プレゼントをもらってしまいました…大事にします。

他にもティセさんも。
というより、ティセさんに声をかけてもらわなかったら、そのまま落ちてたなぁ…と。

もう、何年振り…と言えるほど久しぶりなのに…「単語ですらまとめられる無駄な会話」に付き合ってもらいまして、ありがとうございます。
キーワードは「久しぶり、脱出不能、かもめ発電、イカ食いたい」

なんか…すごく久しぶりなのに、タイムスリップして昔に戻れてしまいました。
こういう雰囲気って大事ですね。

さぁ、次の目標は毎日inと、かもめのレベルアップ。
日ごろの忙しさになんか負けないぞ。
by hassy21st | 2012-09-17 11:55 | Sealonline | Comments(0)

お祭り参加!

ということで、だれも握手を求めてきませんでしたが…お祭りに行ってきました。
アピール不足か…。(その前に人気…というか知名度が欠如しています)

c0060076_2227715.jpg

入り口付近は家族連れで混んでいたので、ひっそりと奥側でぶどう狩り。
c0060076_2228184.jpg

たわわに実った「巨峰」です。良い色ですね。

…良い色と言えば、久しぶりに目撃しました。
c0060076_22292310.jpg

トカゲさん。尻尾がカッコいい。

狩った巨峰は…親戚一家に宅急便で箱詰め送付。
c0060076_22303914.jpg

オジサンが丁寧に詰めてくれます。

ちなみに、巨峰を包む紙袋の中には、生育中につぶれてしまった粒もあるんですが…購入時には丁寧に中身をチェックして、そういうダメな部分をしっかり取り除いてから、清算してくれます。
そういうところが「田主丸クォリティ」だなぁ…と思います。

c0060076_22355422.jpg

いやはや、無くなったかと思えば…しっかりあった「巨峰ラムネ」をいただきました。
くじで当たった訳ですが…2枚引いてドレッシングも当たってます。
ついでに…単品でも120円です。>ラムネ

帰りに道の駅「くるめ」で、トイレ休憩。
c0060076_22391882.jpg

久゙留米地鶏…とかあった訳ですが、歯の治療中なので…硬いものを敬遠中。

そのまま西へ走り…いつも通りの佐賀は「池田屋」さんへ。
いつもなら…ちゃんぽんですが…今回は…
c0060076_2242117.jpg

皿うどんにチャレンジ。
ちなみに…左のビンの中身は「池田屋特製甘酢ダレ」で、皿うどんにかけるととても豊かな味に…。
普通に食べても美味しいのに、こんな変化をもたらすとは…。
c0060076_22423480.jpg

無論、焼きチーズカレーも食べてます。

そんなこんなで、今日も一日…美味しく楽しく過ごすことができました。
by hassy21st | 2012-09-02 22:44 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

すでに日付は変わり、2日となりましたが…。

本日、歯医者さんに行ってきました。
部活指導に職場まで来たものの、あまりの歯の痛さに頭痛まで…。
これはもうどうしようもないということで…職場近くの歯医者さんに片っ端から電話してみる。

6件目にしてようやくすぐに見てくれる医院が見つかり、早速予約。
部活の生徒にその旨を伝えて、歩いて歯科医院へ。

問診票を書き、院長に早速見てもらうと…出るは出るは…虫歯の嵐。
昨年の健康診断では…一本も言われたことなかったのに…。
ていうか、学生時代も今までも、毎食後に歯磨きするわけでもないのに、歯の健康状態は非常に良いと言われ続けてたんですがねぇ…。

んで、かもめさんは、親不知が4本そろってるそうなんですが、そのうち3本抜くそうです。
その3本ともに虫歯に感染。(歯科先生曰く「クサっとる」)
特に酷いのが右下の親不知で、真横から生えてきてるので…隣の歯を押しているとのこと。
しかも、生え方のせいで三角形の隙間ができていて、食べかすが引っ掛かる&隣歯は押されてる部分が…虫歯になっていて、神経を刺激しているとのこと。
これが原因でした。

歯の治療に入る前に…歯石がたまっているとのことで、そのクリーニング。
歯科助手のおねぇさんに半ば抱きかかえられるようにガリゴリされつつ、小一時間。
終わったころには舌で感じられるほど…歯の隙間を実感。
ちなみに歯茎は血まみれ。超音波なのかな…歯茎の肉が…。とても痛い。
しかし…歯磨きってのも、その重要性について考えさせられました。

今回の歯石取りは下あご分で終了。次回は上あごだそうです。

んで、院長先生が歯を削る。
とりあえず、痛みを取るということで…右下親不知前の一本が外側を残して削られました。
麻酔は一本では効かず、削られている途中で骨折特有の緊張感と痛み、脂汗。麻酔追加。
下唇が感覚が無くなったことを確認して、さらに削る。
口からは摩擦による焦げのような匂いと、粉砕された歯が煙のように…。
神経の処理と、写真を撮影して、後処理。
セメント?を詰めて、2時間半ほどで終了。
次回、月曜日に来院することを告げられて解放されたけど…こんなもんなんかな?

そんなこんなで…36歳にして初めての歯科医院体験。
虫歯の状況を鏡や写真を使って見せてもらいましたが…あの衝撃は二度と忘れそうにないですね。
普段見えない場所に、あんなに真っ黒になってる部分があるとは…。
ついでに歯の磨き方でも聞いてこよう…。

みなさんも気になる方は、半年に一回くらいは歯科へ検診に行こう!
かもめさんとも約束だ!
by hassy21st | 2012-09-02 00:37 | 自己紹介 | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30