最近、InternetExplolerを使っていると頻繁に目にするウィンドウ。
c0060076_2349064.jpg

これって、やたら出てきませんか?
今日だけで10回近く出た気がします…。

ちなみに、IE上で働くアドインを停止すればいいのは分かっているんです。
…が、どれ止めたらいいのか。

全部止めるか?
…IE使わなきゃいいのか。
[PR]
by hassy21st | 2012-06-25 23:49 | 日々のつれづれ | Comments(0)

高速を使ってまでも…

佐賀市の「池田屋」のちゃんぽんが食べたくなって、本日の昼食として突撃してきました。
c0060076_2158523.jpg

ちゃんぽん

…だけでなく

c0060076_21583895.jpg

焼きチーズカレーも頂きました。

c0060076_21592972.jpg

美味しくいただけること、これこそシアワセ。
ご馳走様でした。
[PR]
by hassy21st | 2012-06-23 21:59 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

今年最初の…

c0060076_21462487.jpg

ビアガーデンへ行ってきました。

今回は、福岡市中央区天神の西日本新聞会館屋上の「天空」へ…。
行った仲間がサービス精神旺盛で…かもめさん、一度も席を立つことなく飲み続けました。
どんな料理があったのか…どんな飲み物があったのか…。

でも、料理は美味しく、温かく、飲み物は冷たく、屋上を吹き渡る風は気持ちよく…最高の気分で楽しめました。

なお、通常は男性3,800円、女性3,500円ですが、前売り券を買っとくと、ともに3,300円になります。
また、アルコールを飲まない方は2,700円でソフトドリンク付きの食べ飲み放題になります。

ちなみに…雨が降ると営業しませんから、天候には注意してください。
[PR]
by hassy21st | 2012-06-22 21:53 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

今年の使用分が手に入ったので、ちょっと気まぐれ更新。

皆さんは、文房具で「お気に入り」ってありますか?
かもめさん的にはあまりこだわりがない方だと思っていたのですが…最近、これがないとダメだ…というペンができました。
たかが一本100円のペンなんですが、これが使ってみると気持ちいい。

サラサラと書けて、タッチ感も素晴らしい。
そんなペンの正体は…
c0060076_22525996.jpg

三菱鉛筆 sing pen リブ MyT-7

ちなみに…これ、その辺の文房具屋では直接買えるように売ってません。
だいたい取り寄せでお目にかかることになります。

まぁ…有ったとしても「目立たない」地味さ。
でも、ぜひ体感してほしいほどの書きやすさ。

皆さんも見かけたら、ぜひ使ってみてください。イチオシです。
[PR]
by hassy21st | 2012-06-11 22:59 | 大好き!文房具 | Comments(0)

金星の太陽日面通過

今更ながらの投稿です。
授業の合間に撮ってみました…。
c0060076_0473397.jpg

35mm換算で、だいたい480mmの望遠レンズとして撮影できました。
[Canon EOS KissDigitalX + SIGMA 70-300mm 1:4-5.6DL MACRO SUPER + アストロソーラーシート]
黒点までばっちり。うれしい限りです。

ちなみに、地学の授業の時に、生徒にも見てもらおうとしたら、空はどんより曇ってました。

そういえば…ただの遮光眼鏡では、やはり金星の黒い点は見えづらいかと思ったのですが…かもめさんには無理でも、生徒には見えた者も居たようです。
まぁ、珍しい現象が見れて、見せられて良かった。
[PR]
by hassy21st | 2012-06-10 00:54 | 写真de発散! | Comments(0)

個人的に楽しみにしているWeb漫画シリーズ。

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』

この漫画家さん、やたらと食べ物を美味しそうに描いてくれるので…普通にヨダレ出ますね。
今回はつけ麺ということで…正直、かもめさんは「つけ麺」を食べたことがなくてですね。
いや、過去に「なんちゃってつけ麺」なら食べたんですが…ね。

九州だと「トンコツ」が多くて、つけ麺専門店ってなかなか無いし、あっても…美味しいのかコレ?というのもあ
って…。
個人的に…魚介系スープが大好きなので…。
(魚介系トンコツの薩摩ラーメンも大好きです)

ということで…近いうちに東京出向く用事が入りそうなんで、しっかり食べに行って来ようと思います。
いや、まずは「大勝軒」に行くべきですか?
(リサーチは済んでますが、行く機会がなさそうです)
[PR]
by hassy21st | 2012-06-04 21:45 | 自己紹介 | Comments(0)

職場の文化祭が終わりました。
準備の段階から…約一か月…ようやく終わった。

色々な仕事に携わった生徒たちも、一様にやりきった感が出てましたので、細かいことに目をつぶり、無事に終わったことに感謝。
そんなこんなで…職場近くのイタリアンレストランで打ち上げがありました。
c0060076_22125781.jpg

ほほ肉の煮込み…うまかった。

久しぶりにイタリアンに来ましたが…ちょっと打ち上げで使うには…キビシイ。
貸切にすりゃぁいいのに…何故か一般のお客さんもいたので迷惑千万なことこの上なし。

その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。

そして…2次会、3次会と流れて…いつの間にかに終電終了。
久しぶりの「ネットカフェ難民:かもめ」の登場です。
[PR]
by hassy21st | 2012-06-03 12:00 | お仕事! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30