普段、3時間も寝たらいい方なんですが…最近は2時間も寝ていない日が多くなってきたかもめです。
いやはや…ついに36歳となりまして…お肌の曲がり角。

…どころではなく、かかとの皮膚が角質化して…たまにバリッと裂けてみたりなんかしちゃったりして。
(激痛にその辺を転がりまわっております)

しかし、そんな生活ともそろそろオサラバ。
今週末の学校行事が終われば、しばらくはゆっくりできそうd…すぐ期末考査か。

はい、がんばります。
(かもめさんは忙しくても、鬱っぽさが出ないところが素敵…と美人の養護教諭に言われたようです)
[PR]
by hassy21st | 2012-05-31 00:30 | お仕事! | Comments(0)

この連休中、最後の大会を前に「何か思いつめたように練習する」3年生のために、ちょっと練習に付き合ってみました。
まぁ、普通にやったら…普通に全勝してしまうので、ほどほどに手を抜いていたのですが…。

右腕が肩より上にあがらなくなりました。

はい、ナメてました。
生徒の体力と自分の体力差だけでなく、回復力も。
じんわりとやってくる筋肉痛、蓄積される疲労、伸びきらない筋。
まぁ、よく考えなくても…あと2週間で36歳になるアラフォーのオッサンだったことを改めて思い知るわけで。

そんな話を、土曜日曜の夕方に行っているクラブチーム(それでもバドミントンをしに行っている)の保護者さんとで話をしていたら
「僕と一緒に機械の体を手に入れに行かないといけませんね…」
なんて言われて、ちょっと懐かしく思ったり。

やっぱ移動手段は「宇宙を駆けるレトロな列車(超特急)」だったりするのでしょうか。
c0060076_23292055.jpg

むしろライバルより強くなるために機械の体になった
c0060076_23293426.jpg
(作品がマイナーすぎて…Google先生の力をもってしてもアニメ画像が出ませんでした)
の方か…。(なお、画像はイメージであり、話題とは関係ありません…特に上の画像)

明日からの授業に支障がなければいいなぁ…。
(それを考えて行動するのが社会人だと思います)
[PR]
by hassy21st | 2012-05-06 23:32 | バドミントンは体力勝負! | Comments(0)

以前、福岡市中央区の警固というところにあった「リチェッタ」というイタリアンのお店。
予約の電話をすると、最初に聞かれるのが「好き嫌いはありますか?」と。
アレルギー以前に、個人的な好き嫌いから聞いてくれる「食べることを楽しませてくれる」お店でした。

昨年、そのお店が閉店し…残念がっていたのですが、その年のうちに同じ中央区の白金に復活していました。

そんな「リストランテ木下」なんですが…何とも悲しいお知らせが…。
それは「ワインのお持込について、相談をしてください」との掲示が付いたこと。

かもめさんは、ワインが好きなんだけど…勉強する気がないから、ワインはお店にお任せ!が基本です。
以前、知り合いのフレンチの調理師から同じ「ワインの持ち込みの苦労話」を聞いていたので、すごく共感を持ってしまいました。
木下のHPには詳しく書かれてはいませんが、たぶん…予約当日にワインを持って来たり、そういう人に限ってワインに合わせた料理を作れと突然言ったり…常識のないワイン好き相手では苦労は尽きないことでしょう。
または、料金を安く上げるため?懸命に「料理に合うワイン・ワインに合う料理」を勉強してきたお店の方を冒涜するような行為は避けていただきたいと思います。
でもまぁ、ワインって…記念日的な要素も多いから…大変だろうなぁ…。
[PR]
by hassy21st | 2012-05-04 23:37 | 他のブログへのリンク | Comments(2)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31