<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年から…

職場のバドミントン部コーチとなりました。

早速、昨日…インターハイ県予選中部支部予選会に参加し…みごと選手全員1回戦で敗退。
c0060076_023499.jpg

うん、地道に育てていくことにします。(アクシオン福岡にて個人戦から開幕)

ちなみに…うちの職場は全部員男女合わせて30人ほど生徒がいますが…私に勝てるのはたった一人でした。まだまだイケそうです。
(その生徒の中学校時代は県大会出場経験者…なんでそんなのがうちの学校に入学したのか…)

私も精進しつつ、負けないように…彼ら・彼女らに勝つ喜びを伝えたい。
また、勝つ以上の何かを伝えたい。
[PR]
by hassy21st | 2012-04-30 19:23 | お仕事! | Comments(0)

前の相棒との写真

もうひと月半にもなりますが…事故に遭う直前の写真です。


出発したての近所(国道3号線)から…
c0060076_026733.jpg

道の駅「はわい」に寄ってみたり…
c0060076_0255583.jpg

雪に覆われた鳥取砂丘で
c0060076_0265427.jpg

雪が積もってたので…某氏と同じように飛び込んでみた後。
c0060076_026328.jpg

(道路の間際の部分に飛び込んで…縁石で腰を打ちました…)


ちなみに…結構雪深くて…その雪深さを取るのを忘れていたわけですが
c0060076_0291922.jpg

これよりだいたい、もうちょっと厚かったかと。
[PR]
by hassy21st | 2012-04-30 00:29 | 写真de発散! | Comments(0)

我が家の春

毎年植えているチューリップが咲きましたので、おすそ分け。
c0060076_21135226.jpg


写真だとうまく色が再現できていないような感じだけど…これは液晶モニタの問題か。
なかでも、この色がきれいに見えたので…アップで。
c0060076_21151874.jpg

c0060076_21153649.jpg


さらに海棠(かいどう)も花が咲きました。
c0060076_21174719.jpg

林檎みたいな実がなる木も…もうじき花が咲きそうです。
c0060076_2118932.jpg

c0060076_21221871.jpg

以前居た学校でもらった「ハマボウ」の芽も吹きつつあり、今年の7月には花が付くかなぁ…というところ。
しばらくはうちの庭も賑やかで楽しい。

ついでに
c0060076_21231981.jpg

庭掃除の戦利品…。
笹が蔓延りつつあって、ユキノシタの存亡の危機。
[PR]
by hassy21st | 2012-04-07 21:23 | 日々のつれづれ | Comments(0)

一泊二日で強行軍

3月31日から4月1日にかけて、またまたm…釜山に行ってきました。
今回は時間もないのに…密度高くウロウロ。

朝8時30分発のビートルで出国。
この日は福岡の天候は雨。
揺れる船内で気分を悪くしながら…というか、前日の酒が残っていたせいで悪酔いの極地。
15分遅れで釜山港に到着。

そのまま地下鉄の一日乗車券を購入して、一路ジャガルチへ。
そこでピピンパを
c0060076_13421269.jpg

たらふく食し…(悪酔いはどこへ?

地下鉄を乗り継いで海雲台へ。

More
[PR]
by hassy21st | 2012-04-05 13:48 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

行ってきた

今頃報告。

3月20日のCanon EOS 5D Mark3の発表会。
c0060076_23112574.jpg

行ってきましたが、すごいですね。
皆さん自分のカメラも持ってきていて、比較しながら撮ってました。

かもめさんも試し撮りしてみましたが…普段使っている60DやKDXとの操作性が違うので、係のお兄さんも巻き込んで遊ばせてもらいました。
やっぱ…視野率100%とか、フルサイズ素子だとか、カメラ自体の重さなど…欲しさ倍増。
自分が使っていたのは「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM(単焦点)」だったのだけど…カメラで最大拡大で見ても…画質の素晴らしさときたら…。
屋内撮影であること、カメラライトのスポット感、花の光り具合などの外部条件と、ISO設定、縛り値、シャッタースピードなどのカメラ内部条件をいろいろ変えながら撮りましたが、おそらく完全自動モードが一番安定していたのかも。
精進が足りません。

いずれはこんなカメラを使ってみたいもんだなぁ…。
(EOS-1D Xもあったのに…一切手に取ることはありませんでした…連射音は心地よかったけどね)
[PR]
by hassy21st | 2012-04-04 23:13 | 写真de発散! | Comments(0)

動き始めた新年度

というより、ようやく配送されたようです。
c0060076_23201917.jpg

到着が楽しみですね。

ちなみに…スマートカバーだけ先着してます。
うーん、じれったい。
[PR]
by hassy21st | 2012-04-03 22:30 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30