ちょっと元気でた

みんカラさんで投稿した件で、かなり落ち込んでいたんです。
そんなこんなで、御久しぶりです。

さて、いまさらながらな話ですが…昨年は落ち込んだ時に九州新幹線のCMを見てたことを思い出して、久しぶりに見に行ってみました。
そしたら…「2011 51st ACC CM Festival」でグランプリ取ってるじゃないですか。

こと、放射線関係の話題には強いつもりでしたが、政府の発表や東京電力の失態を見続け…正直、私は何を学んできたのか…とても恥ずかしい気持ちになってました。
せっかく相当な時間をかけて原子力や放射能、放射線について学んだことを生徒に話し、安全性についての理解を広めてきたのに…結局、すべて水泡に帰した気がします。
このところは、そういう徒労感に襲われていたんですが、あのようなメールを受けてダメ押しを食らったような。

でも、負けてらんないですね。
私も走り続けないと。

また、このCMに救われちゃったなぁ…。
[PR]
by hassy21st | 2012-01-29 22:06 | 日々のつれづれ | Comments(2)

ここんとこ吉野家に行くことが多い。
目的は…そりゃ、食べるためなんだけど…吉野家で「焼味 豚丼 十勝仕立て(並380円)」ばかり食べている。

十勝・豚丼…こんなキーワードで連想されるのは「帯広の豚丼」かな…。
まぁ、本場の物がこんなモンではないんだろうなぁ…と思いつつ、なぜか食べてます。

何だこの魔力のような…病みつき度は。
どうやら…帯広で本場モノを食べるまで続きそうですな。

太る前に本場に行こう…。たぶん飽きない。
さすがに帰宅途中に博多駅で降りて、毎晩行くと常連扱い受けそうだからと日々店を転々とした挙句、帰宅してから晩御飯食べてると…そりゃ太るわな?
[PR]
by hassy21st | 2012-01-15 19:30 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

この2~3年で、友人の何人かが新しい住所に引っ越した。
その友人達がことごとく口にしたのが…不動産屋さんとのやりとりに疑問があると。

すごいいい条件の物件があったので、内見を申し込んだら…その当日に「売れた・他が先に入った」と断られ、言われるまま店に行ったら条件の悪いところばかりを紹介されたらしい。

ちなみに…うちの弟も、最近、引っ越ししたのだが…ネット上で見た条件と違う部屋だったらしい。
(小さな子供がいるので、角部屋を条件にしていたのに、そうじゃなかった)
遠方からネットの情報のみを信じて契約する人もいると思うが…これってアリなんかなぁ…。
ちなみに…入居して2週間以上になるが…未だにその部屋が検索できたり…それも何社ものサイトで…。

かもめさんは…人生の中で2回ほど引っ越しをしましたが…顔見知りの関係で動いているってのもあって、今までは悪い経験したことはないのだが…今後そうとは限らないよなぁ。
そうなると、信用・安心のできる不動産屋さんが少ないってのは怖いなぁ…と。

下手すりゃ…人生最大の買い物になるときもあるわけだし。
(その前に「すること」があるだろう…)
[PR]
by hassy21st | 2012-01-12 22:23 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

ようやく初代nanoの交換が終わりました。
2ヶ月近くかかりましたが…しっかり現行機種と相成りました。
その顛末をご紹介。

11月14日
 ・アップルケアプログラムがネットでしか受け付けてなかったようなので、店舗には行かず、
  ネット受付を済ませる。
 ・運送会社が引き取りにくる…との記述があったので、日にちを指定しておいた。
  (引き取り日を11月19日としていた)

11月19日
 ・何の音沙汰なし

11月22日
 ・ヤマト運輸から、いつ取りに行ったらいいかと電話がある。
 ・ついでに引き取り用の専用箱があるのだが、あまりに交換が立て込んでいて、ぜんぜん足り
  ないのだが…専用箱ではなくプチプチに包んで発送しても良いかと聞かれる。
 ・こっちでプチプチに包んで、置いておくことを伝え、翌23日午前中に引き取りを約束。

11月23日
 ・昼前に回収。

12月2日
 ・11月14日に登録していたからか、アップルからメール。
 ・内容は「受け取った(received)、サービスした(serviced)、返送した(returned)」。
 ・日付はすべて12月2日付。

1月9日
 ・代替品がいきなり届く(交換プログラム終了)

この間、何度忘れていたことか…。
[PR]
by hassy21st | 2012-01-11 16:01 | 日々のつれづれ | Comments(0)

なんと…

今気が付いた…。

Google先生で『あれやこれなら』で検索すると「かもめ亭」が1番上に出てくることに…。

さすがに「かもめ亭」では無理か。

そんな「かもめ亭」も総閲覧者数が11,000人を超えました。(半分は自分かもしれませんが…)
これからも35歳(今年は年男)のオッサンの情報&日常をゆるゆるとお伝えいたします。
[PR]
by hassy21st | 2012-01-03 20:51 | 自己紹介 | Comments(0)

明けましたな。

ということで、今年は年末年始休みをもらっているかもめです。
2012年という1年が、こちらにお越しになる皆様にとってよい一年になりますようにお祈り申し上げます。

2012年、皆様と普段通りであるという喜びを分かち合えますように。


ということで、今年は喪中だったりするため、初詣にも行かず、ふらっと近所のイオンモールへ行ったわけです。
朝8時ですよ。
一月一日ですよ。
どんより曇ってますよ。
かなり冷え込んでいるんですよ。

なんじゃ、この行列は…。見た目…何千人規模で並んでますな。

8時半、開店。
ぞろぞろと入店。

ミスタードーナツとかの福箱?を買い、雑煮代わりに丸亀製麺でうどん食べて…楽市楽座でクレーンゲーム。
1,000円でブランケット2枚。生徒配布用確保。

帰宅後、郵便受けにて年始状…えーと…喪中ハガキ出した人からも来てる。
せっせと年始御礼状づくり。<今ココ

年の初めから、そんな普通の日常に感謝。
[PR]
by hassy21st | 2012-01-01 12:08 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31