やきもきさせやがって…

久しぶりにホークスが日本一になりました。
固唾をのんで待ちわびておりましたが、明日からの福岡は楽しそうです。
秋山監督の選手一人一人との抱擁には、かなりホロリときました。

いやはや、なにはともあれ…おめでとうございます。

最後に孫さんも胴上げされてましたね。
孫さんも、いろいろとお疲れ様でした。
by hassy21st | 2011-11-20 22:07 | 日々のつれづれ | Comments(0)

あれ?いつのまに??

あまり漫画雑誌を読まないかもめさん。
まぁ、コミックは好きなので、お気に入りの作品の単行本が出ると買い込んでます。

それなりにクライマックスを迎えた感があった「エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)」がいつの間にか終わってましたな。
27巻で完結と…かなり長期にわたっての連載でした。
この作品に出合ったのは…大学時代かなぁ。
博多の洪水ネタで大爆笑をして以来、ずっと買い込んでいましたが…どうオチを付けるのか気になってました。
まぁ、個人的には…非常に満足のいく形での終焉でした。

さてと…そろそろ新しい作品&作家さんを見つけないと…作品が終わるばっかで、購入するものがなくなってしまいますね。
皆さんはおすすめってありますか?
by hassy21st | 2011-11-15 23:18 | そんなあなたもマニアック! | Comments(2)

久しぶりの記事更新はこれだ!

バッテリー加熱問題で、その動向を見守ってましたが…友人からの指摘で知りました。
詳細は以下のアドレスで確認です。

http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/

これまで1万4千台に渡るバッテリ交換を行ってきたようですが…ここにきてなぜ全台交換なんだろうと。
経年劣化で故障割合も上がるからなんでしょうが…まぁ、気前よくしていただけるなら…ということで。

ちなみに…刻印等を行っている方は、消えちゃうそうですのでお気を付けください。
また、データも全て消える…というより、完全に交換だろ…。
ituneでのバックアップも忘れずに。

かもめさんも初代nanoを持っているので、交換してもらってみます。

…というか、ここんとこWALKMANしか使ってないので、交換してもらうのも気が引けてます。
でも、微妙に…Appleの文章に…バッテリメーカーの不手際で、こっちも被害者なんだぜぃ…というのがアリアリ読めるので、心置きなく福岡天神のAppleStoreに突撃して見ます。

ついでに…かもめさんの初代iPod nanoは…かなりのバッテリのヘタレ具合で、いまフル充電しても5分と曲の再生ができません。
これが一体どうなるのか…楽しみです。
初代nanoの代替品って…、現行機種になるのか、初代を追加生産したのか…。
by hassy21st | 2011-11-14 21:43 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30