USBオーディオの不具合

なんか最近、5年ほど使ってきたUSBスピーカーから雑音が出始めた。
小さい割に、落ち着いた音が出ていたので…気に入っていたけど、ついに壊れたか…。

その前に、Windowsの入れ替えでもしてみようと思ってから3週間。

リアルが忙しくて、何も出来ない。ひょっとして、まだ師走か?
(本格的に受験指導しているのって今年が始めてだからネェ…今までのは序の口だったと思い知る)
本当は先日のエントリーも、さっさと写真の掲載をしたいんだけど…写真加工している時間が…。

そろそろ…なんだかよく分からないものに目覚めて…ハイパー化ですか?

「白いかもめ」から…
c0060076_014445.jpg

「ハイパーかもめ」に…
c0060076_0141744.jpg

では、ある意味「退化」してますね…。
あ、画像はWikipediaから拝借しております。
(こういうことしているから、時間がなくなるんですよね…)
[PR]
by hassy21st | 2011-01-26 00:17 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

そろそろ本格的に…

この間のノートパソコン更新時に、一緒に買っておいたAdobe Creative Suite 5 Production Premiumを活用する機会が…。

といっても、高校教員向けの研修会で"Flash Professional CS5"を習ってみたり、それを使って職場のWebページを作ってみたり…。
まぁ、今までどおり"Photoshop CS5 Extended"と"Illustrator CS5"は使っていたんだけどね。

今回のターゲットは…"Premiere Pro CS5"ですよ。
昔々に"Premiere5.0"を使って遊んだことはあったけど…なんかいつの間にか…別物のソフトに見えるよ。
こんなんで…友人の結婚式の花婿・花嫁紹介ビデオなんて作れるのかなぁ…。

…なんだかんだで"Windows Movie Maker"あたりになりそうな気もする。
"Premiere Pro CS5"じゃなくてもいいので、何か良い使い方本・サイトがあったら教えてください…。(切実

-H23.1.29追記-
使うより慣れろだね。
意外とこちらのムービー見ながら基本を確認しました。
DVD買おうかな。
[PR]
by hassy21st | 2011-01-17 23:07 | お仕事! | Comments(0)

2日から4日にかけてまたまたまた韓国は釜山に行ってました。
予約を入れたのが12月20日ごろで、行けないかなぁ…と思ったら、運良くキャンセルが…。
しかも…予約段階では早朝帰ってくる便だったのに、臨時便運行創設と言うことで朝飯は食えそうな時間に変更もできた。
問題は…天候かな。
クリスマスごろから九州北部に居座った寒気団の影響で…出発前日である1日も全便欠航。
2日も条件付出港とのことで、とりあえず出港時間前に博多中央埠頭へ。
臨時便が第1便よりも先に出港していて、戻ってくる気配もなさそうだったので乗船手続きへ。

手続きのあと、出国審査、乗船と言ういつもの流れ。

ちなみに今回のお供として、いつも連れて歩く"Canon EOS KISS Digital X"ではなく、先日購入した"Canon PowerShot A495"を連れて行った。
この辺のレビューもしてみたいと思う。

More
[PR]
by hassy21st | 2011-01-06 23:07 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31