ラケット…某Y!オークションで落札。
ということで、NanoSpeed9900を入手。
新品未使用(展示品)が送料込みで14,000円くらい。
思ったよりも安く手に入りましたな…展示品ってのが怖いけど。

-追記-2010.11.26
ラケット到着。オレンジ色がアクセントになってカッコイイすね。
振った感じも、ちょっと8000より重めで…スマッシュが打ちやすそうだ。


そして…もう一つの物欲。

昨日、到着。
by hassy21st | 2010-11-25 00:12 | 自己紹介 | Comments(0)

折れたラケットの代わりに、新ラケットを物色中。
まだ売ってるNanoSpeed8000を買うのもいいけど、この辺のYonex情報だと…NanoSpeed9900でもいいな。
ヘッドバランスが似ているArcSaber9FLもいいなぁ…と思ったら、これ女性用か。

それ以前に…「くわえ込む球持ち」ってなんだ?(Yonexチャート参照
「素早い弾き」ってのもなんだろうかと思うが…たぶん、シャフトの硬さかな。
ということは…「くわえ込む球持ち」はシャフトが柔らかめ?
ぐいっと押し出す感じかな。男性だと、スマッシュが浮きやすそうな気がする…。
それなら、かもめさんは「素早い弾き」がお好みですな。

ちなみに…かもめさんがヘッドヘビーを選ばない理由。
その昔、AEROTUS110という、無駄にヘッドヘビーなラケットを持ってた事があって…。

それが故に…肩を壊した事があります。
スマッシュスピードが上がるのはいいけど、その分…遠心力も酷く、肩が抜けかけました。
(高3で引退後とはいえ、どんだけ振っとんねん…)

ついでに、かもめさんのラケット遍歴。
AEROTUS66 ⇒ BOLON200L(同時期にAEROTUS110) ⇒(高校時代引退後の長い休止時間)⇒ NanoSpeed7000(旧) ⇒ NanoSpeed8000(旧) ⇒ NanoSpeed8000(現行) ⇒(物色中)

うーん、常に軽いラケットを選んでる気がする。(AEROTUS110は見ない方向で)
以前アドバイスされたArmortec800Defensiveも手に入らない今、やはりNanoSpeed9900かNanoSpeed8000あたりが候補かなぁ。
安く手に入れる方法を…と思ったら、Amazonでも売ってるのねぇ
しかも近所で買うより安い…。うーん…。
by hassy21st | 2010-11-23 21:30 | バドミントンは体力勝負! | Comments(0)

今回はさすがに…

久しぶりにバドミントンネタを…
c0060076_0154290.jpg

どーん。
(違和感ありまくりな我がラケット"NANOSPEED8000"

More
by hassy21st | 2010-11-21 00:25 | バドミントンは体力勝負! | Comments(0)

そういえば…

こっそりとノートパソコンを更新しました。

前回はSonyStyleにて購入しましたが、今回は「NTT-X Store」と言うところで購入。
うん、これ(VPCF127FJ/W)が…89,800円だったんだもの…。
夏モデルだけど、Office2010 Home&Businessが付いてて、地デジも見られて、録画も出来て(Wチューナー)、フルHD解像度で、Geforce 310Mが付いてて…白かったから。
足りないのは…CPUのクロック数とBlueRayくらいかな…。

ということで、さっくり「ぽちっと」を発動!

届いて、アップデートを重ねる。
仕事用として今までのVGN-FE91Sと交代。
まぁ、この時点でテレビ機能はなかったことに(職場のテレビアンテナはアナログタイプのみ)。

ふと思い出す…adobe製品との相性。
先述の「NTT-X Store」をみてみると…なにやらセールをするようだ。
それを待って…これを購入。アカデミック版60,780円。

アカデミック版の使用者登録は若干面倒。
パッケージにある登録の仕方を見ながら…携帯電話かPCでネット経由で登録。
クーポンコードを入力し、身分を証明する写真を送ることになる。
私の場合、職場の名前の入った保険証。
火曜日の夜、メールを送って…今日の昼、シリアルコード到着。

まぁ、シリアルなくても…体験版として30日はフルに使用可能。

あとは…各CS5のアプリケーションに慣れるしかないよね。
職場の元締めが研修会してくれないかなぁ…。
できれば…PhotoShopとIllustratorとPremiereあたり…。
by hassy21st | 2010-11-18 23:21 | 日々のつれづれ | Comments(0)

福岡ではおなじみの…

むっちゃん饅頭
c0060076_22471777.jpg

職場近くにあることを最近知って、さっそく買ってきました。
饅頭と言う名前ですので…餡子でも入ってそうですが…。

まぁ、確かに餡子入りもあります。
しかし、むっちゃん饅頭は…どちらかと言うと「甘いもの」より「主食」に近い。
こちらの中身は「ハムエッグ」というもの。
その名の通り、卵とハムが入っており、キャベツの千切りとたっぷりのマヨネーズで味が付いてます。

そして、うまいのです。
福岡にお越しの際は、ぜひご賞味あれ。(ハムエッグは1個120円)

ちなみに…ガッツリ行きたいときは「むっちゃんバーガー(150円)」と言うのもあります。
中身が棒状のハンバーグとケチャップです。こちらもオススメ。
by hassy21st | 2010-11-08 22:48 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

今年も行ってたんです。

とりあえず速報…と言うほど早くもないわけですが。
今年も6日に佐賀インターナショナル・バルーンフェスタに行ってたんで、とりあえず記事建設予定地ということで。
c0060076_2243678.jpg

行ってみて驚いたけど、スゲー晴れてよかった。
今年は…3日に始まり、7日まで。
前日まで天候不順で、中止や競技開催場所の変更など…あまり良くなかったんですがね。

日頃の行いでしょうか。

ばっちり写真を撮りまくってました。
最近、静止画動画を大量に作っていたので、その感覚が残っており…なぜかカメラが連写モードに。
ふわっと感が表現できるといいなぁ。
一斉に飛び立った時とか、鳥肌が立つくらいに感動してました。

来年も行ける様にがんばろうっと。
by hassy21st | 2010-11-08 22:43 | 写真de発散! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30