新しい環境

はい、かもめさんです。
ちょっと期間が空いてしまいましたが、元気です。

さて、せめて近況報告でも…と思い、書き込んでみた次第です。

More
by hassy21st | 2010-04-23 00:50 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ついに着ましたよ

まだまだ発色や輝度の調整中です。
c0060076_0374618.jpg

この大画面、使いこなせるのか…。
by hassy21st | 2010-04-13 00:38 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

たまには…

ちょっとこのブログの内部情報を晒してみる。
c0060076_23134260.jpg

キーワード検索で来られた方々。

ずいぶん昔の記事に当たってそうです。
雲仙の記事は…今思い出しても、ウルウル来そうです。


「悠林館」は…北海道はサロマ湖近くのお宿でしたね。
すごいもてなしで、びっくりしましたよ。
またぜひ伺いたいところのひとつです。


"M2794S"と"U2711"はモニタの話ですね。
3月8日に注文した"DELL U2711"はいまだ到着しません。
そろそろ来て欲しいんですが…。どうなのDELLさん?


"放射線利用振興協会"は…ここ最近、申し込んでも当たらなくなりました。
さすがに3回も行っていると、率先して外されてそうです。
うーん、播磨のSpring8に行きたいんですが…ダメですか?


c0060076_23231981.jpg

おかげさまで、開設から5年を越えました。
今年の目標は、目指せ!累計10,000人!!
今までも、これからも、国内外をチョロチョロしてますので、みんカラともどもご贔屓に。
by hassy21st | 2010-04-02 23:26 | 自己紹介 | Comments(0)

居酒屋の禁煙に賛成かと言われれば、賛成しますが…。
非喫煙者であるかもめさんからすれば、吸わなくてもいいじゃない?って思うわけで。
でも、世の中には「吸いたくて吸ってるわけじゃない」というストレスを多く溜めた方も居るわけで、そういう方々のためにも「禁煙」ってのは申し訳なく思います。
私も「んじゃ、コーヒー飲むのやめて」とか「お酒禁止ね」って言われると、すぐにやめられるか自信はないし。

個人的に…居酒屋さんって仕事を終えた後のリラックスゾーンであって、みんなでワイワイ楽しむ場所であり、禁煙、喫煙に関係ないところだと思っています。
問題があるのは…タバコの匂いが嫌いな人や煙を苦手とする人が居るのに、それを関係なく「自分の好きなまま吸う」という個人のモラルなんだと思いますが、いかがでしょうか?
それでも煙を吐く方向を考えさえすれば、迷惑がるヒトはそんなに多くないと思います。
(本当にいやなら、まず居酒屋に行かないと思うし…)

先日、職場の飲み会があって…例のアナゴ屋さんだったのですが…あまりの喫煙マナーの悪い講師が居りまして…ブチっと切れかけたことがありました。
好き勝手な方向に煙を吐き続けるので、グループの非喫煙者率が90%以上だと困ったものです。
ちなみに…一人で吸ってるのに、2時間くらいの間で一箱半も吸ってた。
ちょっとは考えてくれても良いんじゃないかなぁ…と思います。
(それ以前に、敷地内禁煙のはずなのに…その講師がいる準備室がタバコ臭いんですが…管理職は注意も何もしません)


まぁそんな事言ってると、リラックスしに来たのか、更なるヒトの気遣いに来たのか分からなくなりそうですね。
煙と吐瀉物以外なら、色々と吐いて貰っても良いんですがねぇ。

でも…こういうところでの気遣いが出来るかどうかで、普段の生活にも影響があると思うのは非喫煙者の傲慢でしょうか?
実は、先ほどの飲み会時にはもう一人喫煙者が居たのですが…その方は会が終わってから店の外で一本だけ吸っていかれました。
このアナゴ屋さんを教えてくれたのもその方です。
淡い味覚であるアナゴなので、タバコの煙なんて吸った日にゃ、味もへったくれもありません。
それを分かった上で、非喫煙者を気遣ってくれる優しさを大切にしたいと思います。
そして、かもめさんは…そういう気遣いが出来るヒトを信用し、信頼し、助けていきたいと思います。


それよりも気になったのは…夜23時を過ぎてなお、子連れのグループが居酒屋にいるという現実。
いい加減にせいよ…。(いろんな意味で
by hassy21st | 2010-04-02 19:03 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30