かもめチャレンジ!

直前ながら、予告したとおり…行ってきました。

仕事で名古屋に行く予定もあったんだけど、それが流れてしまったので、自由気ままな旅へ。
まぁ、自宅を出発して…運転しながら「24時間のタイムリミット」を設定しておこう…なんて思ったりするくらいだから…。
(いかに旅に出る前に、何も考えていないかというのがよく分かる発言

More
[PR]
by hassy21st | 2010-02-27 21:58 | 日々のつれづれ | Comments(0)

とりあえず、「ひたすら下道を使い、24時間でどこまで東にいけるのか?」という目標の下、24日午前10時から実施。
現在、静岡県は浜松市。
ただいまネットカフェで休憩中であります。

24時間走り続けたわけではありませんが、午前10時から午後8時まで、午後8時半から翌日午前4時、午前6時から午前10時までというスケジュールで、その走行距離は約900km。
とりあえず、これだけのことがわかったので、あとは30時間ほどかけて帰ります。
(タイムリミットは明日26日の17時…ちなみに19時過ぎから職場の飲み会があります)

しかし…もっと眠気との戦いが多いかと思ったが…前日の睡眠を貪ったおかげで…かなり余裕は多かった。

さて、帰りは…とりあえず、浜松に祖父の墓もあるので、お参りでもして…。

岐阜市北鶉に行きますよ?
神戸市中央区税関前交差点にも行きますよ?
時間があったら…橋渡って、うどんも行きますよ?

あと、ごめん、東京はやはり無理だった。>Rさん
[PR]
by hassy21st | 2010-02-25 11:39 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(2)

あぁ、そういえば…

今日は平成22年2月22日か。
そして…22時22分と言えば…帰宅しようと職場を出た時間でした。

どうりで薄ら寒く感じるわけだ…。
めっきりこういうイベントに疎くなっている自分を感じてしまいました。

からだに休息を、心に余裕を。
そんな訳で、水曜日から旅に出てみようと思います。
もちろん…某所で話題に上がっていた「自家製極太筋肉麺」も体験してみたいなぁ…と。
ついでに…かもめ的ソウルフード「世界の山ちゃん手羽先」も手に入れて来ようと思います。
時間的余裕があれば…千葉の煎餅も…。

あ、ついでに…和歌山みかんも…。
ぐーさん、生きてっか?
[PR]
by hassy21st | 2010-02-23 00:35 | 日々のつれづれ | Comments(0)

化学準備室PC…その後

パワーアップも無事に終わり、快適になった化学準備室用PC。
Internet Explore8の起動にもヒィコラ言っていたのが、とてもスムーズに。
起動時間も三分の一くらいになったんじゃないかな。
ついでにメモリを1GB外しました。
DDR2だけど…ちょいと遅めのPC4200が付いてたので、6400に統一。

CPUのピン曲がりやHDDぶつけた影響も大きくないようで…ほっと一安心。
c0060076_1323369.jpg

(CPUがUNKNOWNです)

TWO-TOPさんからの返事は未だありませんがね。

…。
[PR]
by hassy21st | 2010-02-20 12:46 | そんなあなたもマニアック! | Comments(2)

かもめさんのモヤモヤ

先日のエントリーにあったサブマシンの改修。
早速実行。

なのに…気分はモヤモヤ。
こういう日もあるよね。

More
[PR]
by hassy21st | 2010-02-18 15:00 | 日々のつれづれ | Comments(0)

かもめさんの職場は校務で使うノートPCは県から支給されてる。
だけど自由にソフトをインストールできるわけでもないので、自分用のPCも持って行っている。
校務PCで成績処理や生徒記録の管理を行い、教材研究やプリント作りはマイPCって感じに使い分け。
(無論、情報の漏洩を避けるために、校務PCはネットに繋がっていない&全データは専用サーバ以外に保存禁止

かもめさんの場合、ノートネットブックがそれにあたるんだけど、職員室で使うのにはちょうどいいサイズ。
職員室なんて、自分の場所が…スチール机ひとつなので…。

でも、理科の教員なので…準備室ってのもある。
化学を得意とするかもめさんは、通常、化学準備室にいることが多い。
と言うことで、その化学準備室PCを作ってみようと思い立った。

More
[PR]
by hassy21st | 2010-02-14 15:32 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

かもめ先生、吠える!

最近話題のバンクーバーオリンピック。
先ほどNHK放映の開会式を見てきました。
きれいだったね~。なかなか楽しく見てました。
カナダ先住民族の踊りや衣装、すごく映えました。
あの熊のモニュメント、どうやって出したんだろう?

さて、題名にもあるように…ちょっとある問題に吠えてみようと思います。
自論の展開で、長くなっちゃった。

More
[PR]
by hassy21st | 2010-02-13 22:41 | 日々のつれづれ | Comments(0)

凄く楽しめた

ということで、アルトネリコ3をクリアしました。
初回はサキのトゥルーエンド。

感想は…A+
ストーリーの急展開も多くて、ついつい長時間やりこんじゃうね。
おかげさんでクリア後のEXTRAモードには、ほぼすべてのムービーがそろった。

…ていうかEXTRAで、初めてフィリップスフィアじっくり見れたんじゃね?
戦闘中はタイミングよく○ボタンを押さないと…ダメージほぼなくなっちゃうし。
(もちろんタイミングを合わせるため、バックに流れる映像は無視せざるを得ない
ハーモグラフィは微妙に遅れる感じが良い様だけど…うまく合わせると…最高158万ダメージくらい行くね。

ちなみに…1週目だけで45時間も費やしました。
アオトのレベルは88…。アホですか?そうですか。

って、それでもサキのトークマター達成率は98%だとか…。
どのイベント拾ってないかが良く分からん…。
これもやりこみ要素か…流石だ、ガスト。

こっからはネタバレを含みます
[PR]
by hassy21st | 2010-02-10 00:36 | 日々のつれづれ | Comments(0)

久しぶりに…

PCではないゲームにとっぷりはまり込んでみる。
テレビのCMで見て聞いて、なんて素敵な曲なんだ~って感じた『アルトネリコ3

先月28日に購入後、約1週間。
プレイ時間も25時間を超え、レベルは70くらい。
Phase4に移行。
戦闘形態はそんなに難しくなく、タイミングをとるコツさえつかめばラクラク戦闘。

Phase3までは、一回の戦闘に10秒ほどだったのが…Phase4からは雑魚敵相手に1分ほどかかる。
ていうか…レベル上げやDP集めなど、単調作業になりがちだった戦闘が一気に面白くなってきた。
ネタバレを避けるため、詳しくは書かないが…唱魔法…強すぎ。
フリップスフィアまで行くと…ボスキャラですら1~2撃って。(溜めるの大変ですが

もうちょっとで本編は終わりますが…やりこみ要素とキャラ別エンディングがあるので…Seal側はお休みします。

…ボーカルアルバム2枚発注しました。(1枚だけじゃなかったのかよ
[PR]
by hassy21st | 2010-02-05 09:43 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。