写真を撮りにリトライ

最近、ちょっと離れたところではあるが「次郎系ラーメン」を出してくれるところが出来たと聞いて、正月2日から行ってみた。
そのときは…おいしく頂いたにもかかわらず、携帯の電池残量が少なくて写真が撮れなかった。

今回、Sealonlineの元熊蹴メンバーである「葵恋」さんとともにリベンジに行ってみた。

More
by hassy21st | 2010-01-28 09:49 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(1)

いつの間に?

久しぶりに登場する「Sealonline」ネタ。

More
by hassy21st | 2010-01-24 00:37 | Sealonline | Comments(0)

帰ってきて1週間。構想を練りつつ…忘れかけてる自分にびっくり。
さっさと書いちゃえ。

More
by hassy21st | 2010-01-14 21:10 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

特訓? 特訓!

ある意味、PC用ベンチマークテスト。
だからカテゴリはオススメ動画ではなく、そんなあなたもマニアック!で…。

この手の分野には、色々あるようだけど…今回はこちらで。
かなり古いネタムービーなんだけど…通常表示でもこま落ちが…当たり前か。



うちのPC環境でだいたい25~35FPSだよ…本来の半分か…カタカタしてるよ…。
タスクマネージャーでCPU使用率を見てたら、だいたい75~85%なんだけど…見た目はいっぱい、いっぱい。
コメントから察するに…Core i 5以上ならそれなりに最大表示でもフル再生できるようだね。
ちなみに…うちのPCにAdobeFlashPlayer10.1(h.264HD動画支援機能つき)をインストール済み。

-参考-
かもめさんちPC環境
 CPU:Core2Duo E6750
 MEM:DDR2 PC6400 4GB
 VGA:GeForce8500 256MB
by hassy21st | 2010-01-13 13:33 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

なぜ?

職場の人が自宅で使っているPCが壊れたということで、今年二台目の受注をもらったかもめさん。
最近のパーツがどれくらいのものか調べるために、毎度おなじみ「ドスパラ」で情報収集。
そんなときに見つけてしまった…ネタムービー。

見所は…各パーツの解説が微妙に棒読みなところ。(聞き所?
でも、メモリーテストなんかやってるところを見ると、かなり本格的にやってますね。(8分あたり
自作する人からすると、困ったときにしかしないからねぇ。
さすがはドスパラか…。
とりあえず、来週はPC2台組み立てます。
たまにはその様子でもアップしてみますか。
(その前に北京の様子を書かないと…
by hassy21st | 2010-01-09 11:22 | オススメ動画 | Comments(0)

どーでもいいモノ?

c0060076_2226790.jpg

中国の正月は旧暦なので、今年は2月14日。
なので、未だクリスマス&年末セール中。
絵的に…とても血色の良いサンタクロースさん。
日本じゃ、クリスマス終了とともにあっという間に無くなってしまうので、これだけ長期間飾ってもらえてよかったね。
by hassy21st | 2010-01-06 22:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)

万里長城

c0060076_12202389.jpg

スゲー雪。
スゲー景色。
60年ぶりの大雪のおかげで、スゲー水墨画の世界。

とりあえず、無事に北京に着きました。
けど…昨日は福岡→北京、三時間半ほどの旅程が、何故か七時間かかりました。
詳細は帰国してからで…。
とにかく…雪は楽しいが、つめたい。
by hassy21st | 2010-01-05 12:20 | 日々のつれづれ | Comments(0)

飛びます、飛びます

c0060076_13211113.jpg

今日は航空会社が変更になり、とりあえず北京へ飛びます。
一応、携帯は使えるようですので、バッテリーのもつ限り中継してみます。
by hassy21st | 2010-01-04 13:21 | 日々のつれづれ | Comments(0)

腹痛い…

鹿児島実業高校には何度か行ってたりするんだけど…


みてはらわたがよじれます…。
このシリーズ、大好きになりました。
by hassy21st | 2010-01-04 11:25 | オススメ動画 | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。