今年最後のネタ

有言実行。
今年中に200歳になることを目標に掲げ、やっとこ達成。
(達成は12月31日23時24分というギリギリな時間)

c0060076_1565826.jpg

こうなって、
c0060076_1571215.jpg

こうなって、
c0060076_1572482.jpg

こう。

一番の目標であった、さくりょんこと「Sacrifice」さんに、どれだけ近づけたんだろう。
まだまだ精進あるのみ。
by hassy21st | 2009-12-31 23:40 | Sealonline | Comments(0)

なかなかいい感じです。

東方シリーズって、かなり前にちょこちょこやったくらいですが、このPVは見てて雰囲気出てて、面白いですね。
ほとんどキャラクタが分かりませんが…。
元々のこの曲も、かなりいい出来だと思うのですが。
(大阪に行ってる時、エンドレスで掛けてた)



思い出して、再びシューティングにはまってしまいそうですね。
福岡の同人ショップなんかでも売ってるのかな?
ネットダウンロードって、なんか味気ないからねぇ。
by hassy21st | 2009-12-31 15:46 | オススメ動画 | Comments(2)

博多はラーメン!
…とお思いの方も多いと思います。

実は博多はうどんの名所でもあるんです。
博多弁的に言うと「かろのうろん」と言うところ。
かもめさんの聞き及んだ内容からすると、この辺にある「因幡うどん」が博多うどんの発祥地とのこと。

まぁ、最近はすっかりこちらのうどん屋さんが博多系うどんを担ってますが…。
そんなこんなでたまには紹介がてら、すすってみるか。
c0060076_23554949.jpg

ごぼう天うどん(大) 470円 →ネギ、一味トッピング済み

格別うまい、と言うわけではありませんが、ある意味、博多のソウルフードとまで言われるものです。
牧のうどんは…その注文システムと追加スープとおばちゃんたちの愛情で出来ています。
福岡にお越しの際は、どうぞひとすすり。
by hassy21st | 2009-12-28 23:58 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

一ヶ所、塗りつぶし。

年の瀬も迫ってまいりましたので、その辺のお買い物。
どこまで行ったかといえば…
c0060076_2124998.jpg

こんなとこ。(分かるかよっ

More
by hassy21st | 2009-12-24 21:45 | 道の駅めぐり! | Comments(2)

帰ってきたら…

21日、なんと自宅のネット環境が…つながらねぇ。

玄関を出たところに、マンションのFLET'S光の端末があるんだけど…なにやら改修しているようで、その様子を見てみる。
業者さんが手際よく調整しているのを見て、それを見て…技術を盗もうと…。
まぁ、真似すら難しそうですが。

終わったようなので、元々連絡してきたお家に報告しに行く業者さん。
うちも様子を見るために一度帰る。
あ、繋がるようになった。

しばしブログ関係の文章を推敲し、再びネットに接続。

そして繋がらない。

まぁ、一日置いとくかな…直るでしょう…と思ったのが運の尽きか。
23日の今日に至っても、5~15分ほどに一回切断されてしまう有様で、仕方なくNTTさんへ電話してみる。
電話対応された方が、非情に丁寧だったので…釣られて、馬鹿丁寧な対応するかもめさん。
まぁ、こういう時って…怒って話をするよりは、丁寧に話をしたほうが…話がつくのが早いことが多い。
今回も、こちらの都合を汲んで頂いて、25日金曜日の午前中に自宅内端末を見ていただくようになった。
ということで、しばらくはネット環境からサヨナラしてます。
はぁ、12月に入ってから、ついてないなぁ…。

ちなみに…左手薬指ですが…まだ腫れてはいますが、そろそろ自力で曲がるようになってきました。
1月の授業開始までには治りそうですね。
ご心配頂いた方々、ありがとうございます。
by hassy21st | 2009-12-23 21:32 | 日々のつれづれ | Comments(0)

かもめ的「関西ツアー」

20日、朝食を取った後に各自バラバラに帰郷。
かもめさんは…せっかく関西に来たんだからと、行きたいところへ。
和歌山に居る大学時代の同期にメールで連絡を取ってみたけど、返事なし。
いきなりだから仕方ないか。

んじゃ、第二プラン。目的地は京都と滋賀。いってみよー。

More
by hassy21st | 2009-12-22 08:44 | 日々のつれづれ | Comments(2)

福岡から大阪へ。
折しも…寒波が到来し、全国的に雪模様。
相変わらず、嵐を呼ぶ方だな…。

More
by hassy21st | 2009-12-21 16:26 | 日々のつれづれ | Comments(1)

しまった!

c0060076_19473433.jpg

吹田のジャンクションで中国道に入るのを忘れ、名神のまま…吹田S.A.に到着。
一旦降りたら、ETCカードを切り替えないと…1000円の適用を受けられないよね…。
それでも半端ない企画なんだけどな。
by hassy21st | 2009-12-20 19:47 | 日々のつれづれ | Comments(0)

起点・終点

c0060076_10413930.jpg

梅田新道交差点。御堂筋と曽根崎通りの交差する場所。
そして、始まりの終わり。
大阪は一方通行が多くて、信号によく引っかかる。
by hassy21st | 2009-12-20 10:41 | 日々のつれづれ | Comments(2)

c0060076_1515622.jpg

とりあえず、大阪は今まで見た中で…一番の不思議空間。
なんか…タクシー待ちのオジサン達を牽きそうになること多数。
つ『いのちだいじに』
by hassy21st | 2009-12-19 01:51 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。