すでに総合順位一位になっているのでご存知かと思いますが…。

いやはや、どこまで用意周到なんだか…。
日本の技術者の本気を見せてもらった。変態というのは「褒め言葉」だね。
ここまでできる、そして、これからも「できる」を維持、発展させるためにも、技術開発関係の予算は絞ってもらいたくないなぁ。

蓮舫さん、未来開発はちょっとでも後れを取ると、こういう変態さんがやる気をなくすんだよ。



見てて、あまりのすごさに涙が出そうになった。

…壊れすぎというコメントもありましたが、そういう無知者もなくすために、がんばれ技術者。
[PR]
by hassy21st | 2009-11-25 10:10 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

早速物色開始しました。
最近の地上波デジタル放送を録画する環境としては、PC以外の一般AV環境を考えています。

なぜかというと、基本的に見れればいいし、見たら消します。


…学校関係のビデオ視聴に関して、色々と問題があるようだったので、削除いたしました。

自分の部屋用にはパナソニックの20インチあたりがピッタリのようですね。
録画が出来るし、フルではないけど、ハイビジョンに対応してるし。
[PR]
by hassy21st | 2009-11-23 02:51 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

うーん。

さて、地上デジタル放送もそこそこ普及してきたようですね。
我が家にも2年前に購入した「東芝REGZA 42Z3500」と今年8月に購入した「ダイナコネクティブ DY-185SDK200B」の2台の地デジ対応テレビがあります。
REGZAは居間に、DY-185SDK200Bは親の部屋にあります。
REGZAはテレビ本体で録画ができて、非常に重宝してます。
うちはIOデータのUSB外付けHDD 500GBを使用中。動作音も静か。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-11-20 10:41 | 日々のつれづれ | Comments(0)

昨晩から今朝にかけて…

ちょっと前に流行った「しし座流星群」の極大。
某星座観測ソフトによると、福岡での見え始めは18日午前1時ごろ。

ちょうど仕事が終わって、帰り始めたのが17日23時半ごろだったので、空を見上げながら自宅へ。
17日は夕方まで雨が降っていたんだけど、19時くらいからあがり、21時くらいには夜空が広がり始めていた。
帰宅して午前1時。
ちょっと軽く食べてカメラ抱えて再び外出。

目的地は…大学時代に友人たちとよく行った星空スポット。
福岡市街から近い割りに、まわりに光源がないため…星が本当によく見えた場所
かれこれ10年ぶりか…。
そんなこんなで感慨にふけりながら到着。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-11-18 13:14 | 写真de発散! | Comments(0)

やばいっ!

メインPCのOSを入れ替える前に、Biosの更新してたら…逝ったっぽい。
さてと…どうしたもんかね。

中古屋さん回りスタートってか。

-追伸- intel DG33BU さんへ
Automatic modeでやったのに… Completeて出たのに…
何で起動してくれないの?


…これで丸一日の作業が決まったな。あヒぃ~。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-11-12 10:17 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

今回は動画にチャレンジ

と言っても、携帯で撮った物なんですが…。
見てきた佐賀インターナショナルバルーンフェスタの
「La Montgorlfier Nocturne(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)」



前日は悪天候だったため、なんかサービス特盛りでした。
ちなみに今回、見る専門だったニコニコ動画、初投稿です。
[PR]
by hassy21st | 2009-11-05 01:49 | 写真de発散! | Comments(0)

とりあえず…

c0060076_17464974.jpg

昨日は雨が降ってきたので、球皮がつかないラ・モンゴルフィエ・ノクチューンだったらしい。
今夜はよく晴れてます。
風も強くないです。

さ、どうなりますかね。
それにしても、スゴい人出です。
[PR]
by hassy21st | 2009-11-03 17:46 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30