いまさらながらに発掘

うどん店として、かもめさんの中で半ば伝説と化している「なかむらうどん」

ようやく写真を発掘した。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-08-31 22:18 | 日々のつれづれ | Comments(0)

一食の価値アリ!

4年位前に食べてから、結構おいしいなぁ…と思ってたうどん店がある。
ふと思い出し、近くの店舗に食べに行く。

やっぱり旨い。
ということで、なんとなく宣伝。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-08-30 20:48 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(3)

怒涛の更新

前に写真に撮っておきたかったけど、機械がなくて…。
久留米に行ったついでに、来月のぶどう祭りの状況チェック。

一年ぶりの田主丸駅へ。
c0060076_0311180.jpg

かっぱっぱー。

9月6日(日曜)に、田主丸駅前で、ボクと握手っ!
今年のぶどうは生育が遅いそうで、9月上旬が美味しいらしい。
ドンピシャリ。

(2年前は、生育が早すぎて、ぶどう祭り期間中にもかかわらず、ぶどうがないという事態に…)
[PR]
by hassy21st | 2009-08-25 00:30 | 日々のつれづれ | Comments(0)

道の駅 久留米

昼ごはんに行った帰りに、昨年駐車場のみ視察した道の駅久留米に行ってみた。
前回は、ぶどう狩りに行ったあと、ふらっと立ち寄ったんだけど…あまりに人が多くて、車を止めることもかなわず、スゴスゴと帰った次第。

久留米といえば「久留米絣」ということで、看板も…。
c0060076_019377.jpg

建物は…こじんまり。
c0060076_0194512.jpg


ん~、なんか展示されてるなぁ…。
軽自動車か…。

軽自動車?
[PR]
by hassy21st | 2009-08-25 00:24 | 道の駅めぐり! | Comments(1)

地図的に、この辺
お店の名前は「茶の華庵

リンク先を見たとおり、懐石料理のお店だが…値段が懐石じゃねぇよな。
ランチで2,100円って…。

そんなこんなで食べてみたよ。
(数寄の膳)
c0060076_093891.jpg

季節の前菜漆器盛り

c0060076_010218.jpg

オードブル

c0060076_0105159.jpg

肉料理(下記3種の中から1品お選びください)
 ① 和牛の冷しゃぶ ←
 ② 六白黒豚角煮
 ③ 和牛のつみれステーキ

普通に考えて、男である私が食べても十分すぎる量であり、言うまでもなく質も高い。
今後は、なにかしら記念日にでも利用したいと思う。

なお、誕生日などがある場合、予約時に言っておくと…無料でバースデーケーキが付く。
[PR]
by hassy21st | 2009-08-25 00:13 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

時刻表を見る回数が減ったのは、単純に電車通勤から自動車通勤に切り替えたから。
当然博多駅に行くことも少なくなり、若干鉄道から離れ気味。

そんなこんなで見つけてしまった記事。

ムーンライト九州、事前発表もなく姿消す

ボクは今後、どうやって関東に行けばいいんだ…。

いやいや、別に青春18切符で行く必要はないんだけど…。
(18切符で侵攻するよりも、飛行機で行く回数は多いんだけどね)
思い出は多い列車なので、なんとなく寂しく感じますな。
でも、圧倒的にイヤな思い出が多いのは…この手の列車の宿命か。
(夜中に騒ぐ輩、車中連泊自慢の輩、酒盛りする輩、夏なのに暖房のかかる車内)

見るとこ見れば、しっかり特集があったり。
くっ…時間がない。
[PR]
by hassy21st | 2009-08-25 00:01 | 鉄ネタ | Comments(0)

ちょっと暇つぶしのつもりで覗いて、いつの間にやら追いついた…。

http://www.nicovideo.jp/mylist/13188597

ただいま沖縄へ向けて進行中(第38夜)とのこと。
ぜひ無事に日本一周して欲しい。

定年まで待て?んなこと出来っこねぇな…。
(自分の発言を、自ら否定するバカモノ…当たれッ!サマージャンボ宝くじ!!

追記してみる
[PR]
by hassy21st | 2009-08-12 23:47 | 日々のつれづれ | Comments(1)

マリンワールド

c0060076_13471323.jpg

夏休みの見学会ということで、昨年に引き続き海の中道マリンワールドへ。
今年は新たに「かいじゅうかん」という、アザラシの展示館が出来ており、あさひやま動物園のようなトンネル展示が始まってたよ。
なかなか通ってくれないけど、身近なところでこういうのがあると嬉しいね。
[PR]
by hassy21st | 2009-08-10 13:47 | 日々のつれづれ | Comments(0)

本日達成。
c0060076_2119056.jpg

ついにキリアメイスを装備。

ついでに…
[PR]
by hassy21st | 2009-08-09 21:20 | Sealonline | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31