久しぶりにSealネタ

前のトピックにもあるように、一日ボーっとしてるだけではもったいないのでSealを起動。
久しぶりにカップル狩りだーって、ことで、向かった先は…

More
[PR]
by hassy21st | 2009-07-29 23:01 | Sealonline | Comments(1)

再び右足のふくらはぎに腫れがあることに気づいた…。
これは過去に同じことがあったよなぁ…と思い出し、あまり放置する前に病院にいかなきゃな…と思いつつ仕事の忙しさに放置。

つーことで、昨日の昼過ぎに突発的に発熱。
からだ中の節々が痛い…頭が割れる様に痛い…確実に体温が38℃を越えている…。
その日の晩は、熱を冷ますために…風邪薬を飲んで凌ぐ…。
今日は仕事を休んで…病院へ。

蜂窩織炎

これ「ほうかしきえん」と呼ぶらしいですが、これまた簡単に罹る割りに、結構重大な影響が出るそうで…ひどくなると、足を切除だとか。
とりあえず、今回も抗生物質を入れた点滴と腫れを引かせる投薬などで済みました。
点滴前に血液検査をしてくれましたが…炎症反応(CRP)は通常の100倍近かったらしくて…驚いた。
とりあえず、2週間ほど様子を見つつ…安静にします。

でも、これって一回罹ると…よく罹る病気らしくて…上手に付き合わないと行かんのか…トホホ…。
[PR]
by hassy21st | 2009-07-28 23:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)

最近、遅ればせながらニコニコ動画のPremium Memberになってみた。

色々とムービーを見つつ、ちょっと感動した。
カテゴリを見てもらえば分かるが…こういう撮り方って理想の極地だな~。

ということで、ご紹介。
北海道へ帰省しよう-ver.鉄道の旅-

これが結構なシリーズで、この続編、続々編も面白い。
こんな旅をしてみたいなぁ…。
[PR]
by hassy21st | 2009-07-27 00:28 | 鉄ネタ | Comments(0)

夏休みだからと言って…

高校なので、課外なんてのはあるわけで…。

ということで、その合間を縫って撮影してみました。
今回は、いつもの「CANON EOS KISS Digital X」に「SIGMA 70-300/4-5.6 DL MACRO super」を組み合わせ、別途用意したフィルターアストロソーラーシートを貼り付けた紙のフレームを装着してみました。

まずは真ん丸の太陽を撮影。
c0060076_1412138.jpg

そうそう、この前日まで雨が降り続け、一切の撮影練習はできておりませんで、ぶっつけ本番。
なんと恐ろしいことを…。

まぁ…若干の雲が空に掛かっており、光条件の厳しさを思い知らされたわけで。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-07-25 14:14 | 写真de発散! | Comments(0)

さてさて…

c0060076_931867.jpg

昨日までの雨がウソのように晴れ始めた福岡県。
携帯のレンズ部分にアストロソーラーシートの切端をセロテープで固定し、撮影してみる。
やはり焦点調節が上手く働かなくて、ボケボケに。
あと五分ほどで天体ショーは始まります。
[PR]
by hassy21st | 2009-07-22 09:31 | 日々のつれづれ | Comments(0)

某所に書き込みして、ふとこのブログに書き込んでいたのを思い出した。
http://skamome.exblog.jp/5005687/
あれ?まだ2年半しか経ってなかったや…。(関係者各位に対する謝罪)

でも…kakaku.comなんかを見てると、かなり不具合の多さを感じてしまうけど…普通に故障することも無く非常に絶好調。
一言言わせてもらえるなら…1080pが使えないのが痛いところ。
(1080iより720pの方が高画質に見えたり…)

職場用のパソコンも大画面にしちゃおうかなぁ…と思いつつ、PCにパワーが無くても3D出力しなけりゃ十分に使えるんだよね。
うーん、最近の大画面液晶の値下がりがスゴク気になるけど、あれってどうなんだろう?
NTパネルとVAパネル、IPSパネルの差はなんとなく分かるんだけどねぇ。
使うなら…VAかIPSかなぁ…。視野角狭いのはもう勘弁して欲しい…。
[PR]
by hassy21st | 2009-07-21 00:22 | 自己紹介 | Comments(0)

やっぱりダメか…

久しぶりに動かしてみようと思った我が原付クン。
(98年製 HONDA Live Dio「AF-34」)
c0060076_2221279.jpg

(こちらの画像は中古屋さんからの転載です。同じ型ですが、汚れ方は半端なく…。)

More
[PR]
by hassy21st | 2009-07-20 22:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)

帰ってきたラケット

いや、本当にタダで新しくなってきたよ。
色が変わっちゃったのはちょっとショックだったけど、まぁ…モデルチェンジの為だから仕方ないかと。

と思ったら、デザインとかも色々と変わってるのねぇ。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-07-15 22:34 | バドミントンは体力勝負! | Comments(1)

仕事の中の癒し

この間、うちの職場の科学部の子たちと一緒に、学校周辺の生き物調査に行ってみた。
その時に捕まえたものを、生物実験室にて公開してみようと思ったのだ。

すると…さすがに田舎なので…

More
[PR]
by hassy21st | 2009-07-15 22:08 | お仕事! | Comments(1)

今回の横浜遠征で…

ちょっと気づいた便利グッズの紹介
c0060076_22515158.jpg

京急羽得きっぷ
この切符は羽田空港から品川・泉岳寺、もしくは横浜に出る予定がある人にとって、非常にお得な切符です。
品川・泉岳寺までの切符代は、片道400円・往復800円。
横浜まで行くと、片道470円・往復940円。
これが往復で600円になるというお得さは、この区間を乗ったことがある人には判ってもらえるはず。

なお、販売しているのは関東以外の近畿日本ツーリスト、JTBのお店などです。
knt及びJTBで発行してもらうチケットを京急羽田空港駅で交換してもらいます。

また、品川・泉岳寺、横浜方面からの利用は復路のみしか使えませんので、関東に行く予定のある地方民専用の切符です。
[PR]
by hassy21st | 2009-07-13 22:39 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。