ついでにもういっちょ

皆さんは「びっくり市」というスーパーをご存知だろうか。
明治屋産業が展開するスーパーなんだけどね。

ちなみに…こっちの明治屋とは関係ないんだ。
九州以外の人だと…ちょっと分かりにくいね。
余計な話だから忘れてくれ。(だったら、すんなよ)

まぁ…年明けてちょっとして、明治屋産業の総本山である「直方感田びっくり市」へ行ってきたんだ。
カテゴリ的にメシを食いにいったってのはバレバレだ。

だからとっとと出しておく。
c0060076_2140029.jpg

石焼ビビンバ(500円) わかめスープと生卵、辛味噌を含んで500円。わかめスープはちょっと胡椒辛い。
他にも、カルビビビンバ(650円)やキムチビビンバ(650円)なんてのもある。
食堂の周りには、焼き鳥屋さんがあったり、お魚屋さんがあったりと、なかなかに楽しめます。
周りで色々買い込んで食うもよし。ついでに、ビビンバ屋さんの隣には、ラーメン屋さんもある。

そして、びっくりしていただきたい。
びっくり市はこんなところだ。
c0060076_2155304.jpg

マニアックな品揃え。(チキン南蛮ソースなんて、宮崎県以外ではそうそう見ないだろう)
c0060076_2156728.jpg

使い方のマニュアルもある。

c0060076_2144886.jpg

バケット(60cm)一本丸ごとのバケットサンド(888円)。
c0060076_21462068.jpg

特大サイズのメンチかつサンド(値段失念、でも安かった…200円くらいかな)
なんだか商品サイズの感覚がおかしいんじゃないだろうか…。
他にも…お肉や野菜、惣菜、お菓子などはもちろん、店外にある屋台群には焼き芋、焼きそば、焼きとうもろこしなど…。
漬物屋さんやじゅうたん屋さん、八百屋、魚屋、花屋など、色々集まってます。

そして…なにより…この直方と言う田舎に…これでもか!と言わんばかりの人・ヒト・ひと。
ちなみに…平均年齢は高め。
おばちゃんたちの波間から買い物します。
福岡県民は一度体験しておくことをお勧めします。

ちなみに…営業日が決まってましてね…。
毎週、金曜、土曜、日曜日の3日間しか開いてません。
と言うことは…日曜日の夕方に行くと…
(これ以上は書きませんが、地獄を見ますので、行くなら土曜日が◎
[PR]
by hassy21st | 2009-02-23 21:57 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

牡蠣を食いに…

2月15日、今年も牡蠣を食いに行ってきました。

かもめさんの職場からちょっと行ったところに、牡蠣小屋がいくつかあります。
今回は2月の初めだったのですが、すでに福岡市漁港は閉鎖済み。
仕方ないので、昨年行ったような気もする「岐志」漁港へ。
糸島半島は、福岡市漁協である唐泊、糸島漁協である岐志・船越と、それぞれ楽しめます。

さて、岐志漁港では、10件くらいかなぁ…牡蠣焼き小屋が出てまして、それぞれ特徴あるお店が展開されてます。
ネットで見つけたお店に入ってみました。

中宮丸さん

何でここって…色々あるじゃないですか。
c0060076_21105286.jpg

美味しくいただきましたですよ。
牡蠣盛り(1.3kg)1,000円とか、牡蠣飯(茶碗一膳分)300円とか。(別途炭代300円)
他にも色々なメニューがあります。
だいたい大人4人で行って、牡蠣盛り3つと牡蠣飯食ったらいい感じ。一人千円くらいだし。

その帰り、そこそこ知られたお店である「つまんでご卵」というお店があるんですが、そこで…卵かけご飯(210円)を食べてみたり。
文字通り、新鮮卵で、箸で卵の黄身がつまめるほど。
また、最近になって、その卵で作った洋菓子を売る店舗もできた模様。
c0060076_21175817.jpg

なぜかバス停が…「つまんでご卵」と言うバス停が…(マスクにサングラス…怪しい人物だ
c0060076_21181030.jpg

うん、その辺の景勝地やお店を巡回するバスが運行されている時期があるようです。
(ただし、通常路線の延長運転なので、一日に7本しか走ってませんが!)
さすがワンダーランド糸島。昭和バスはもっと本数を多くした方がいいと思います。

そんなこんなで、かもめさんは変わらず元気です。
[PR]
by hassy21st | 2009-02-23 21:19 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(0)

今日、生徒が一人亡くなりました。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-02-10 22:50 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ちょっと頑張った。

ちょこちょこと育てていた魔法士「HAPPY☆DAYS」

前に行った自己紹介では…レベル80くらいで成長が止まってたけど…ようやく138になってたり。
そして炎導装備コンプリート!
c0060076_2214940.jpg

魔導装備はとりあえず手に入れていたけど、OPが気に入らなくてすっ飛ばし。

ついでにバランス炎魔になってたりもします。
c0060076_2241068.jpg

バランス火・氷 → バランス火 → バランス氷 → バランス火
…と、妙な変遷を経てようやく138歳。
頭のOPは攻撃速度+8なので、全体的に頑張って…G化したいなぁ。

ちなみに、目標はもうちょっと頑張って151歳まで!
(勇み足で「グランドムーン装備」を先走り購入したバカ者
[PR]
by hassy21st | 2009-02-08 22:08 | Sealonline | Comments(3)

アルカネスチャレンジ!

かもめさんの新装備「聖職者」
c0060076_2149645.jpg

そんなこんなで行ってきたアルカネス。
なんかよく分からないけど、すごくラグがひどくて…ポコポコと逝ってる。
逝ったのに、HPゲージは残っている。
逝って倒れたのに、また起き上がるなど…なかなかすごい。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-02-07 20:45 | Sealonline | Comments(2)

筋肉痛

土曜日と日曜日にいつもどおりにバドミントンへ。

そしたら近所の中学生たち(バドミントン部)が居たんだ。
向こうさんの時間が終わり、帰宅するかと思ったら…こっちに参加させてほしいと。

別に断る理由もないので…一緒にゲームをしてみた。

More
[PR]
by hassy21st | 2009-02-02 22:00 | 日々のつれづれ | Comments(1)

ようやく達成

1月30日…午後11時前に仕事から帰宅。

着替えをしながらモニタの電源を入れる。
このところSealにinして放置していたのだ。
c0060076_16314247.jpg


More
[PR]
by hassy21st | 2009-02-01 16:33 | Sealonline | Comments(3)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28