夏休みに入って、なんだかんだと忙しい割りに…更新頻度が上がっているかもめブログ。
いつまで続くかなぁ…。


単焦点レンズを購入し、多分そろそろ届く頃。

以前、オークションで手に入れた
「Canon Special DVD 素晴らしき表現世界とともに The World Through The EF Lens」
というDVDを見直していたりします。(その昔、EOS 20Dについてたらしい)

内容としては…
1.MAIN STORY
 歴史的写真やプロの写真家の貴重な一枚で紡いだEFレンズフォトストーリー
2.EF LENS GALLERY
 豊富なラインナップを誇るEFレンズで撮影された作品集
3.EF LENS TECHNOLOGY
 新たな表現世界を切り拓くキャノンのEFレンズテクノロジーの紹介

全部見ても25分くらいの短いDVDなんですが…とても癒されます。

「この世界には、
決定的瞬間を持たないようなものは何ひとつとしてない。」 アンリ・カルティエ=ブレッソン

こんな言葉から始まる「MAIN STORY」でなんだか涙が出そうになったり、「GALLERY」で撮影技術と撮影法で感動したり。
ちなみに…「EF LENS TECHNOLOGY」を見ると…物欲が沸くので…見てはいけません。
だって…「L」レンズ一本買うと…ひと月の給料が吹っ飛ぶし…。
でも…あの赤いラインが入ったレンズ…魅力が大きかとです。

ちなみに…かもめさんは写真のテキストとして、上記DVDとこれを参考にしています。
写真って難しいけど…撮る事が楽しくなるテキストです。
[PR]
by hassy21st | 2008-07-26 09:22 | 写真de発散! | Comments(0)

明るいレンズが欲しいな…。

安くないかな…と廻り巡ったお馴染み「KAKAKU.com
私が持っているのがCanon EOS KISS Digital X なので、Canonの交換レンズを見つつ…一つのレンズに気づく。

Canon EF 50mm / f 1:1.8

なぜか…同じ単焦点・標準レンズ群が6~20万円くらいの価格帯にあるのに…なぜか、これだけ定価が12,000円。
評価が低いのかと思えば…そういうわけでもない
これだけ安くても、評価が高く、満足度が高い…単焦点入門用として最適なんでしょうなぁ…。

しゃりーん(某電子マネーで支払った音)
[PR]
by hassy21st | 2008-07-23 23:31 | 写真de発散! | Comments(0)

何年前からかなぁ…突然知り、突然行き、突然感動した。

そんなケーキショップ。
その名も
c0060076_2130292.gif

キルフェボン

昨日、友人との会話で出てきて…早速今日買ってきた。
今回は…
c0060076_21334215.jpg

イチジクのタルト
c0060076_21335639.jpg

桃のタルト
c0060076_21341182.jpg

マンゴープリンのタルト

をチョイス。
さすがに全部は食えないので、適当に家族と分けつつ…おいしく頂きました。
このお店、商品のディスプレイのうまさがあって、ケースに入ってると…どれもうまそうに見えるんです。
実際にうまいんだけど…。

真面目な話…ここのケーキ、買いすぎて破産してもいい。
そんな超お気に入りのお店です。
[PR]
by hassy21st | 2008-07-21 21:39 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ついに来た

第一回目に販売された「ペットミックス」を、まるで不良在庫のように抱えていたかもめ。
ペットを育てる趣味もないし、鳥5次のペットも実用以外は要らないと思ってた。

何の因果か、たまたま狩りに出てたらレアアイテムがポロポロと出た時期があり、手持ちの資金も増えた。
そんなこんなで、たまには使ってみるか…と思い立った。

More
[PR]
by hassy21st | 2008-07-05 13:27 | Sealonline | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31