ひょっとして…

昨晩は飲みに行ってて、ふと気づくと終電逃した。

タクシーで帰るっていう手もあったけど、まだまだ飲み会があるので、できれば無駄遣いは避けたい。
…ということで、ネットカフェの個室で一泊。

のどは渇いていたけど、飲み物を取り行くのが面倒だったので、そのまま寝てた。
今朝、7時に起きてネットカフェを出る。5時間パック1,080円。
タクシーに乗るのに比べて1/5以下。
職場の近くにネットカフェあったら、難民化しそうだ。

さて、ただいま31日23時過ぎ。
まもなく2007年も終わろうとしてますが…わが身に異常発生。
右足のひとさし指に筋肉痛のような痛みが…。
ひょ、ひょっとして…痛風になりかけですか?

えー、これからは飲んだ後、しっかり水分補給して、しっかり出してから寝ようと思います。
(たぶん原因は…ビールの飲みすぎだな…この1週間で10リットル以上飲んでるよ)

つーか、痛風起こすような歳ですか?
体型ですか、そうですか。(また太りました
by hassy21st | 2007-12-31 23:44 | 日々のつれづれ | Comments(0)

出張で行った「雲仙」

地学の研修会で行った雲仙普賢岳。
そう、雲仙は有名な火山学者であるクラフト夫妻の最後の地。
ちょっと前にあったテレビなんかでも取り上げられていた人たちだ。

雲仙というのは、阿蘇と同じく実はカルデラを形成していたりする。
c0060076_21364294.jpg

見たまま普賢岳を中心としている。
そして…この昭和新山が溶岩ドームを形成し、崩れ、また成長し…を繰り返したとこだ。
c0060076_21464898.jpg

いまだに200℃近い温度があるらしく、終息宣言は出されたけど…まだまだ立ち入り制限区域が多い。
というか、立ち入り制限されてるから、水無川の工事をしている重機も無人のラジオコントロール。

More
by hassy21st | 2007-12-29 23:04 | お仕事! | Comments(0)

闇夜に轟く怒声と赤色灯

夜も覚めやらぬ午前6時。
近くにある消防署からサイレン発報。
続いて消防団召集のサイレン発報。
さらに響く消防関係者の怒声、絶叫。
c0060076_21161646.jpg


More
by hassy21st | 2007-12-29 21:24 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ひーこら、ひーこら…

最近、職場最寄駅から終電に乗り、同じ車両、同じ位置に座って眠りこけているかもめの中の人です。
土曜日曜に職場に召喚されることはなくなりましたが、その分、平日が厳しくなってないかなぁ…と疑いたくなりますな。

もうすぐ冬休み。
あと一週間…負けるなかもめ、立ち上がれかもめ、通知表の発送は目の前だ!
(成績の悪い子には、保護者に手渡しだゾ)

えーと…文字列になった数字を数値に変える方法を、今日知りました。(Excelのお話)
ありがとう、イルカ。(普段居ないのに、たまたま居たイルカさん)
by hassy21st | 2007-12-18 03:16 | お仕事! | Comments(0)

c0060076_21451597.jpg

博多は美味い。
なに食っても旨い。

いまさら大手の居酒屋チェーンなんか行けるかっ!
(既に酔いちくれ
by hassy21st | 2007-12-06 21:45 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31