ビデオカード…PCで演算した画像・映像の結果をモニタへ反映する装置。
正式名称はビデオグラフィックアクセラレーター(略してVGA)という。
VGAの性能によっては、CPUの使用率を低くし、結果的にOS・アプリケーションの動作が飛躍的に改善される。
しかしながら、最近のVGAはCPU以上の消費電力を誇り、そして発熱もすさまじい。
CPUと異なるのは…CPUが直接電源から電力を得るのに対して、VGAはAGPもしくはPCI-ExpressというVGA専用ポートから電力を得る。
ゆえに何年か前からVGAカード上に電源ポートがつけられた。

ビデオカードってのは自作PCユーザにとって重要な位置をしめるパーツとなった。

More
by hassy21st | 2007-05-23 23:33 | 日々のつれづれ | Comments(0)

そーいえば…

リアルで31歳になりました。

多忙極まった状態で、なにかと健康に気を使うようになりました。
休日はおいしい水を求めて、フラフラと水源を探してます。
by hassy21st | 2007-05-21 02:10 | 日々のつれづれ | Comments(2)

ひろーい

c0060076_10273792.jpg

航空基地だけあって、半端ない広さ。
by hassy21st | 2007-05-05 10:27 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ようやく始まった

c0060076_8444163.jpg

岩国基地の入り口を案内する看板に何度か騙され、ようやく駐車場入り。
しばらく仮眠して入場。
あと10分くらいで航空ショーがスタートなんだってさ。
by hassy21st | 2007-05-05 08:44 | 日々のつれづれ | Comments(0)

c0060076_246947.jpg

すごい数の車がとまってます。
ゴールデンウィークだからというより、この車のほとんどが岩国米軍海兵隊航空ショーを見に行くらしい。
私も同じ目的ですが、さすがに驚くね。早く出てきて正解でした。
by hassy21st | 2007-05-05 02:46 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31