あ~いつもこの時期になると魅力的な家電品に目を奪われますな。

とりあえず…ノートパソコンは買った。
ソフマップのPS3抽選販売も当たった。届いた。

ということで、新しいモニタが欲しい。
テレビ見れて、PCが繋がって、PS3が繋げられる様な液晶モニタがほしい。
ついでに…PS3接続できるなら…ハイビジョン(1080i)対応か…。

うーん、うーん。

ぽふっ!

ということで、今回も天の啓示が舞い降りた。

More
[PR]
by hassy21st | 2006-11-22 16:06 | 日々のつれづれ | Comments(2)

久々のSealネタ

ここんとこ、このブログにコメントくれていた某サイカ氏がSealを引退するってことで、ささやかながら見送った。
なんでもPSU(ファンタシースターユニバース)ってゲームが面白いらしい。
色々なゲーム関係のHPなんか見てても概ね好評のご様子。

うーん、個人的にはリアル頭身系のゲームは苦手なんだけど、これだけ好評だと…なんか惹かれるものがあるねぇ。
まぁ…もうちょっと調べてから様子を見に行ってみようと思う。
PlayStation2でも出てるし、いざとなれば…PCでSealを、PSXでPSUを…ってことになるかな。
検索結果でも…不具合なさそうだな。(謎発言)
[PR]
by hassy21st | 2006-11-17 11:50 | Sealonline | Comments(0)

前まで使っていたノートパソコンを職場の先生に売っぱらって、早3ヶ月。

前使っていたのはパソコン工房ってとこのBTOタイプ。
Pentium3 1GHz 
1GB メモリ  30GB HDD  CD-R/DVD-ROMコンボドライブ
14.1インチXGA  重量3.4Kg

まぁ…そこそこ使い勝手あったけど、重くて持ち運ぶのは…ちと辛い。(肩こり必至)


んで、最近…ノートパソコンが必要になるような仕事が増えてきた。
自宅にはデスクトップが3台と、職場にも1台デスクトップ置いてあるんだけどね。

かもめの中の人は「うーん、どうしようかなぁ…」とか考えてると、だいたい天の啓示のような情報が舞い降りる。
つまり…こんなの。
いや、頑張れば買わなくてもいいんだけど…最近とみに省電力モードになりがちなかもめの中の人。
校長にも「かもめ君は若さが足りないね」なんていわれる始末。
えーと、働かなくてもいいですか?(たぶん学校業務が滞ります)

あ゙~~~~どうしよ~ 買っちゃうか!買っちゃうか!!買っちゃうか!!!

…とりあえず、店頭で確かめてきます。
ヨドバシ博多で触れるそうなんで。

追記 さらに追記 どんどん追記
[PR]
by hassy21st | 2006-11-11 08:52 | 日々のつれづれ | Comments(3)

そういえば…

北海道旅行のデジカメ画像を早く印刷しろと、参加したオバハンたちからクレームがついた。

うーん、写真用紙を買ってきたのは良いけど、ウチで使っているプリンタ(Canon BJF860)はL判印刷できなかったのか。
今更ながら分かった新事実。

いま、ここに新たなる無駄遣いの予感。

More
[PR]
by hassy21st | 2006-11-06 19:27 | 自己紹介 | Comments(0)

11月3日(金) はれ
今日はドライブに行ってきた。

例によって、近所のオバハンたちを引き連れて…

朝7時、スタート。
[PR]
by hassy21st | 2006-11-06 15:55 | 日々のつれづれ | Comments(1)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30