さてと…

ようやく通院が終わったかもめさん。
これからは自分の体調にも気を配りつつ…日々を生き抜いて生きたいと思う所存。

とは思いつつも…(愚痴ですので注意)
[PR]
by hassy21st | 2006-10-31 02:20 | 日々のつれづれ | Comments(0)

えーと…

ここんとこすごい勢いで仕事が立て込んでおりまして…ついに体から危険信号が。

具体的に言うと…倒れました。

現在39℃の高熱が出ております。
吐き気や喉の痛みはないので、風邪ではないようですが…。

なんか悔しくて…これも歳ゆえか…。
まぁ…とっとと治して、防火避難訓練に備えたいと思います。<まだ仕事か
[PR]
by hassy21st | 2006-10-24 15:55 | 日々のつれづれ | Comments(6)

念願かなって…

c0060076_10104819.jpg

ついにレベル132達成。
クスイーさんから『妖刀飛燕(木)』を借りる。
c0060076_10102119.jpg

新しい装備品を持てるのは…とてもうれしいね。
装備品のひとつでも出して、なんかお礼がしたいもんだ。
その前に…My妖刀飛燕を持てるようになりたいもんだ。

ところ変わって死森にて。
レベル上げの最中になんか見知った声がしたので、付近を探索。
居た。
c0060076_10114347.jpg

さくりょん、殴り中。
やっぱ殴れる僧侶はカッコいい。
かもめ個人としては…キュアコンボが難しくて、できなくて、「殴り道」をあきらめたので…とてもうらやましい。
あんなシビアなタイミング、かもめの中の人には…無理だな。

リアルでもそうだけど…自分にできないことが出来る人って、尊敬するね。

チャット文中にもあるけど、言われて気づいた。
c0060076_10151015.jpg

「お医者さんごっこ」
改めて言われると…なんとも言えない雰囲気を醸し出す。
[PR]
by hassy21st | 2006-10-21 10:13 | Sealonline | Comments(0)

久しぶりにSealネタ

なんかやる気が出た。
思いっきりSealがしたい…。

ということで、思いっきりやってみた。
具体的には…RailStarのレベル上げ。
先週の時点では…確か…126だったかな。希美さんとレベル競ってました。
週末、どっぷりはまってやりこんで…月曜日、今月21日の代休があったんで…部活見た後にどっぷり。

結局、131まで上がりました。

ていうか、むしろ…新スキルがすごいと思った。

さらに斬る!!
[PR]
by hassy21st | 2006-10-18 16:17 | Sealonline | Comments(1)

もーもーもー(怒

なんか仕事がたまっている。
半分は自分の仕事、半分は他の人の仕事。
自分の仕事を片づけたいが…他の人の仕事を急げという。

そんなわけで…成績出し、ただいま終了!(本当は昨日の17時まで

いや~長かった。
まさか教科内成績会議で誰も落ちないはずだったのに…出るは、出るは…。
なんとか誤魔化したけど…二人はダメだった。
うん、どうしようもない。


まず、提出物を出さない。授業中寝ている。試験も当然できてない。
そして、学校に来ない。
学校側から言うと…そんな子ひとりに構ってやれるほど、先生たちには時間がないんだ。

…という相談を55過ぎたオッサン先生から受けた。
えーと…なんでこんな若造に相談しますか?

 かもめの年齢<オッサンの教職歴 なんだけどな。


さっき私が落とした生徒と会ってきた。
なんでも学校のほかにやりたいことが見つかったらしい。
あと半年もしないで卒業するやつ(3年生)だったんだが、決心は強いそうだ。
しっかり見送ってきた。
「ありがとう」と言われた。「今の気持ちを忘れるな」と声を掛けた。

簡単に「いまどきの若いやつらは…」という大人に、やつの眼を見せてやりたくなった。
自分の眼も、まだ輝いているのだろうか。
[PR]
by hassy21st | 2006-10-12 17:45 | 日々のつれづれ | Comments(0)

北海道珍道中 総括1

北海道から戻って…もうすぐ4週間。
運転に明け暮れた楽しかった思い出を…忘れぬためにまとめてみよう。

今回の目的は…かもめの持つJALマイレージバンクのマイルが今年末で大量に消えてしまうので、その消費を狙ったものであった。
んで、日本全国津々浦々、どこに行こう…と思ったときに…心に訴える声が「北の大地を目指せ」と…。(実は北海道に行きたかった母親の声であった

んで、試しに北海道の情報誌を買って…パラパラ見てたら「知床」が目にとまった。
何も考えずに「知床」を目指す旅、決定。

JALマイレージバンクには…「おともでマイル」というサービスがある。
マイレージ会員は10,000マイル、その随伴者は最大12,300円(片道)で日本全国に飛べるのだ。
しかも随伴者は3人まで、つまり会員を含めて4人まで一緒に飛んで行ける。
たまには親孝行もせにゃいかんだろうと、母親を誘ってみた。

そして…いつの間にかオバサン3人集まっていた。(道の駅めぐりの面々)

ふぅ…。
んじゃ、旅行はいつにするか…と考えてたら、おともでマイルには利用可能な期間がある。
ということで、9月末くらいしかないな。ちょうど期末考査中だし…いいかな。

さっそく教頭に申し出る。即OK。
その代わり…しっかり仕事を片付けることと、釘を刺された。

えーと…北海道行きの話をした後から…妙に仕事量が増えたのは気のせいですかね?

寝る時間を短縮しながら…ストレス解消にSealにin。
ニンニン辺り…一番被害をこうむったんじゃなかろうか?
そのうち焼酎をあげよう。忘れて!

そして旅行期日も迫り…具体的な計画を…と思ったが、仕事に塗れ、その時間がねぇ。
まぁ…行き先は決まってるし、何とかなるだろう…と、適当にレンタカー、宿を予約。

そして待ちに待った9月27日。
10時35分福岡発新千歳行きJAL3511便搭乗開始。
c0060076_16404555.jpg


More
[PR]
by hassy21st | 2006-10-06 00:01 | 日々のつれづれ | Comments(0)

北海道珍道中 総括2

ひとつの記事スレッドに文字数の限界があったようなので、最終日のみ別に掲載。



4日目(最終日)
最後の日ということで、午後には空港に居ないといけない。

More
[PR]
by hassy21st | 2006-10-06 00:00 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31