昨晩、クスイさんとの会話の中で…今月どれくらいレベルが上がったかというお話になった。
ちなみに…今日の時点で「かもめ」の場合、101→110(90.78%)ということで、ちょうど10くらいかな。

そして…問題のRailStarは…
[PR]
by hassy21st | 2006-03-30 08:36 | Sealonline | Comments(1)

道の駅も回り始めて6年目を迎えました。
始めは大学の夏休みを使って、九州海岸線一周を計画したところからでした。
まぁ…あの当時は知ってる人も少なく、私もたまたま入った公衆トイレが道の駅だったという感じ。
そのころ九州には30ヶ所くらいだったのかな。

そんなこんなで、道の駅も今では80ヶ所以上となり、行く先々でお世話になっております。
最近開設された所で、いまだ未踏の駅もあるということで、今回は近場を中心に回ってみました。

まずは…
[PR]
by hassy21st | 2006-03-21 21:39 | 道の駅めぐり! | Comments(1)

近所に「ちゃんぽん」が好きなおばさんが居るので…ちょっと一緒に食べに行くことにした。
まぁ…先月、チョコレート貰ったので、そのお返しも兼ねてだね。

向かった先は…
[PR]
by hassy21st | 2006-03-13 12:17 | グルメ紀行?むしろ奇行! | Comments(2)

中の人対策!

なにやら思うところがあって…色々と試行錯誤中。

それは…
[PR]
by hassy21st | 2006-03-13 11:56 | Sealonline | Comments(0)

昨日、かもめさんちのキャラ構成についてなんか聞かれたっぽいので…剣士について書いてみる。

現在、かもめさんちには二人の剣士が居る。
弐式コンボが面白くなってからよく出てくるShort_Circuitと熊蹴所属のRailstar。
レベルはShort_Circuitが76、Railstarが66だ。
育成の方向性ははShort_Circuitが集中型、Railstarが筋力型だ。
これは…目指した剣士が「クスイーさん」か「化学式さん」の違いでもある。
アカウント的に…Short_Circuitはかもめ側、Railstarは2垢目だ。
(個人的には…かもめ垢とレイル垢と呼んでいる)

レベル差は10違うんだが…狩場はまったく同じ…というか、Railstarの方が若干高レベル。
何でかと言えば…「白いかもめ」の支援があるかどうか…。
白いかもめの支援により、Railstarはリザードマン(Lv.108)が狩れる。
確かにコンボ一回とか言うわけでもないんだけど…古今無双を4回かな?叩き込むんだがね。
筋力型だし、ついでにサイカさんから借りた熱血大剣(土)が非常に役立ってるのだ。
一方、Short_Circuitはサンタ帽なし&単体でもレイシャーク(Lv.93)が1コンボで狩れる。
サンタ帽を装備したら…アメマイト(Lv.97)ぐらいまではいける。
c0060076_9581492.jpg


やっぱ…冗談で作った「黒いかもめ(レイル垢:Lv.20)」は僧侶に転職かな。
みんなが言う「僧侶の有効性」を感じ始めたかもめさんの中の人でした。
[PR]
by hassy21st | 2006-03-13 10:09 | 自己紹介 | Comments(0)

新かもめ

都合何回目の新生か分かりませんが…かもめさんの改造終了。
今までとこれからの変更点について…

上げた分
ブレス Lv.7 ⇒ Lv.10(マスター)
ディバインフォース Lv.7 ⇒ Lv.10(マスター)
PTキュア Lv.5 ⇒ Lv.7

下げた分
メイスコンボ Lv.5 ⇒ Lv.0(未修得)
プロテクト Lv.10 ⇒ Lv.7
マスキュア Lv.7 ⇒ Lv.6

ついでに…化学式さんやクスイーさんに引っ張ってもらったおかげで…かもめのレベルも105に…。
ていうか…このレベル帯でも、結構上がるのねぇ。
三日で3レベルか…ひな祭りイベント終了時点でどこまで行くのかな?

…廃とか言わないで。
c0060076_9364694.jpg

↑急成長中のかもめさん
[PR]
by hassy21st | 2006-03-13 00:36 | Sealonline | Comments(0)

騎士のレベル上げ

昨日の午前中、剣士(Short_Circuit)を使って騎士(HyperKamome)のPL(PowerLeveling)をしてみた。

Short_Circuit側で経験値2倍を使用してみた。

Short_Circuitがひとつレベルが上がる間にHypeerKamomeが3つ上がる。
ということで、Short_Circuitは73⇒76に…。
       HyperKamomeは28⇒36になりました。

まぁ…そんなこんなで…そろそろ騎士も自力狩りができそうです。
化学式さん曰く…「サボテンに行け」とのことなので、ヒマ時間に行ってきます。
c0060076_9445262.jpg

剣士のコンボ、いまだ楽しさ衰えず。
[PR]
by hassy21st | 2006-03-12 08:37 | Sealonline | Comments(0)

かもめ改造計画!

2垢目を取って…Railstarというキャラを作り、レベル50を達成。
騎士にするか、剣士にするかを悩み…きりかさんと化学式さんに色々と聞いてみた。

とりあえず…今回は剣士でってことで、転職。
みごと剣士Railstarの誕生と相成った。
そして…HyperKamomeと言うキャラを作り、騎士に転職。

それぞれレベルを上げつつ…Railstar(Lv.66)がそこそこ使えるようになってきた。
かもめで支援魔法かけまくって、Railatar特攻!

ひとりで遊んでると、このパターンが多くなってきた気がしてきた。

…つまり、かもめって完全支援型で良くね?
そうなのだ…これまでソロで狩りができるようにかもめを戦闘方面にも引っ張ったが、これからはその必要も無い。
んじゃ、その辺のスキル削って、支援される側が嬉しいスキルを取ろう。

ということで、かもめのスキルが若干変わります。
よりよい支援ができるといいなぁ…中の人の支援タイミングも重要ですね。
がんばります。
[PR]
by hassy21st | 2006-03-10 16:59 | Sealonline | Comments(0)

あ~っ!(近況報告)

その1:
以前、きりか☆さんに頼んで作ってもらった「僧侶ピヨの帽子」なんじゃが…。
うちの鍛冶師「ふもっふ☆」で鑑定したら攻撃速度が+2付いた。

とりあえず…精錬しておこうと思って水晶とルビーをくべたら…あっさり+6へ。
ダイヤ精錬まで行っちゃうか…と思ったが…精錬溶液を買えるほどS.O.Pが残ってなかった。

チャレンジャーでもないので、そのまま現状維持。

その2:
この間Sealの公式ファンブックを買ったので、付いてたはがきを出してみた。
無事に今日、配布されたそうなので銀行を覗いてみる。

羽つきめがね、大型ハリセン、黄色いリボンがあった。

羽つきめがね、大型ハリセンは以前から持ってたけど、黄色いリボンは初めてだったので…精錬してみた。
こっちもあっさり+6化した。
ダイヤ精r…(略

ストレートで成功って、なんか…ホクホクした気分。
ひょっとして…人生バラ色?<死語だろ?
ちなみに…ダイヤは10個ほど在庫あります。
怖くて使えませんが…精錬溶液つかったことが無いので、そろそろ特攻してみるか…。

やっぱ…黄色のリボンはG化とかした方がいいのかな~?
それとも…売って一攫千金か?

こんな安っぽさも、幸せに感じることができる「かもめ」さんを、これからもよろしく。
[PR]
by hassy21st | 2006-03-07 20:01 | Sealonline | Comments(0)

なんか見つけてしまったので…ちょいと紹介。
c0060076_11264527.jpg

置いてあるのは金魚だね。
こういうユーモアは好きです。

-追記-
えーと…持ち物に付いての突っ込み不可。
特にリアル友人ね。
[PR]
by hassy21st | 2006-03-07 02:04 | Sealonline | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31