ソイルへ…

そして、剣士のコンボばっかりしている訳にもいかないのですよ。
前々回にも紹介した化学式さんと再びソイルでサボテン狩り。

化学式さん的にも…yotoさんが急激なレベル上げしてるのから逃げるために…レベル上げが必要なのかな~。
んで、かもめさんは97歳に。
化学式さんもめでたく125歳に。

ちなみに…ここに行く前に、るっしーの剣士と会ったので、ちょっとだけ雑談。
テーマは「ペット」
サイカさん、Rさんが龍を持ち、せりるさんがニワトリ女皇を、化学式さんが朱雀、ニワトリ皇帝を持っている。
さらにるっしーの剣士も龍を持っている。
ペットって育てるの大変じゃない?狩りもできないし、茨の道だよね?って聞いたら…
c0060076_16173776.jpg

そうなのか…。
まぁ…そんな二人からのアドバイスは…「数打ちゃ当る」
ごもっとも!

そのうち、機会を見て…育てます。
2垢のRailStar(無職)がLv50になれば…鳥玉を育てます。

そういえば…最近、剣士のコンボを出しながらお茶を飲むと言う芸当が当たり前にできるようになりました。
まえは…無理だと思ったんだけどなぁ。
要は「慣れ」なんだろうね。
んで、剣士で弐式コンボ極めつつ…2垢でペットに餌やり。
普通にできますね…。こんな技で…廃っぷりを思い知る。
by hassy21st | 2006-01-31 16:17 | Sealonline | Comments(0)

剣士が弐式を覚えた!

若干のタイムラグがあるものの…うちの剣士が70歳になり…ついに弐式を覚えることができた。
さっそくLv2まで上げたよ。
Lv1は「名人直伝!16連打!」と言う技。まさに16回攻撃で38.5倍の攻撃力。
Lv2は「立ち塞がるものは斬るのみ!」と言う技で47.5倍の攻撃力。

今までの両手剣コンボの最高は「古今無双!」という技。25.6倍の攻撃力。
まぁ…使える技ではあったけど…実際に使うとなると…本当に桁違い。

そして…その技の間に…
c0060076_1622121.jpg

エフェクトかっこいいよ…かっこよすぎだよ。(画像では分かりにくいが、花火が上がっている)
傍から見るとザックザック切ってるだけですが…当人はこんなエフェクト見てたのか…。
剣士が楽しいわけだ。

いままではあまり相手にできなかった格上バイルが、ぐっと近づいた感じに。
現実世界で嫌なことがあった時は…迷わず剣士で切り刻む。
そしてスッキリしたいと思う、今日この頃。
by hassy21st | 2006-01-31 16:06 | Sealonline | Comments(0)

ここんところ剣士のレベル上げに力を入れていた所為で、かもめのレベルは95止まり。
これではいつまでたってもRさんたちとPT組めない。

こいつは遺憾だ…なんて思ってたら化学式さんからお呼び出し。
レッドソイルでサボテンを狩るんだそうな。
へ~そんなのまで狩れるんだ~とか思ってたけど…。

実際にはブレス(命中補正)がないと9割外れるらしい。
ちょうど良いので、あなたのPOT、かもめさん出動!
経験値を吸わせてもらうことに。
c0060076_15144983.jpg

んで、一体どれくらいの経験値が入ったかと言うと…
c0060076_15152483.jpg

ありえない…ソロ狩りとかしても3万4千とか…ありえない。
さすがにレッドソイル。バイルのレベルはすごいの一言。

まぁ…ぼんやりしてるとブレスは切れるしラグでキュア掛けられなくなるし…。
危ない橋を渡りつつ、なんとかレベルアップ!96歳に!!
おめでとう、かもめさん。
ありがとう、かもめさん。
by hassy21st | 2006-01-29 10:18 | Sealonline | Comments(0)

突発イベント…

熊蹴所属の希美子さんがギアを狩りたいとのことで、緊急召集。
集合場所はオーム前とのことだったので、行って見る。

すでに先客が開け始めており、そこへ途中参戦。
Rさんが…妖刀飛炎に闇石をくべたらしく…その試し切りも兼ねてるらしい。
参戦から10分ほどで開いたので、即入場。
んで、1時間くらい狩ってた。
騎士は希美子さんだけなので、ギアの数は一人当り90個くらいとちょっと少なめ。
サイカさんとRさんは剣士なので、あんまり数狩るということはできないのだ。
やっぱ範囲狩りってのは偉大だと思う…反面、それが面白いかと言うと…私はダメだろう。
剣士の楽しさって…コンボがかっこいいとより楽しい。
あの剣の軌跡は…見ててうっとりするね。
弐式ってどんなんだろうか…。期待大です。
ジョカさん(魔法士)も居たけど…すごいことに一回しか倒れなかった。
むしろ希m(略

あいかわらず狩り中のSSは撮り忘れるので…分配中の様子。
c0060076_15542560.jpg

また行きましょうね!
by hassy21st | 2006-01-28 12:49 | Sealonline | Comments(1)

アクセサリーとかの作成書を手に入れて…しばらく放置してたけど…。
ふと気づいたら結構材料がたまってきた。
バラの花とかG装備とか売りまくって30Mほどの貯金もできたし…いっちょ作ってもらいますか。
サイカさんから103防具を3ついただいた。
自分で拾った銀の盾Gをいれて…補助4つ。
水晶、ルビーを突っ込んで全て+5に精錬。
みんなストレートで+5になってくれた。
いい調子!
これで10Pt分の補助完成。あとは怖くて使えねぇダイヤで補完。

いざ…って時に気づいた。
「白き灰」じゃねぇ…「白い灰」だろ?
一文字違いで大慌て…きりかさんも呼んじゃってるし…急いで拾うべ。
…とか思ってたら、熊蹴の皆さんが拾うのを手伝ってくれた。ありがたい。
…え?ある意味イベント?皆さんイベントに飢えてるねぇ。

ということで、レッツ作成!!
c0060076_1551676.jpg

がんがんがん!

…ということで、僧侶ピヨの帽子、勇者ピヨのグローブ、かわいい翼、インキュバスの翼が完成しました。
きりかさん、ありがと~!
そして、材料集め手伝ってくれたみんなっ!ありがと~!

次はピヨグロでタイタンの爪、インキュ翼でマリエルの翼だ。
材料集め、がんばるよ~。
by hassy21st | 2006-01-24 19:55 | Sealonline | Comments(0)

なんだったっけ?

ギルドのみんなと狩りに行った帰り…城門前でいつもの分配。
yotoさんがガリ翼を作ってもらったらしい。
落として見せた後のお話。
c0060076_10485642.jpg

すげえよ、Rさん。

まぁ…私もそのうち手に入れてやるつもりだがね。(強がり
by hassy21st | 2006-01-23 10:45 | Sealonline | Comments(0)

おろ?

c0060076_1120657.gif

なんだ…エキサイトのブログって…携帯でも更新できたのか…。
by hassy21st | 2006-01-13 11:20 | 日々のつれづれ | Comments(0)

このところ思うこと…

未だMMOに対して初心者感が拭えないかもめさんですが…。
平和だと思われていたSeal世界にも詐欺行為などがかなり横行するようになったようです。
でも、そんな嫌な世界ってずっと遠くにあると思ってたんですけどね…。

いつもお世話になっているSealonlineギルド「熊蹴」のRさんに大変なことが…。
ほかのギルドの倉庫を荒らしたって…。

んな訳もあるはずが無く、名前詐称だそうで…その名も「アール・リパース」なのだそうな。
Rさんは「アール・リバース」
そのままだと分かりにくいですね…
つまり本物はリバース(Rebirth)と濁音。
その点偽者はリパース(Reparth)と半濁音。

かもめはRさんを支持するとともに、犯人へ憤りを感じます。
私的にRさんって人格を考えると…
 ・熱血的で、直線的に突っ走る
 ・静かなのが嫌いで、コミュニケーション能力が高い
 ・ギルメンと一緒に遊びに行きたいけど、Rのレベルが高すぎて苦悩
ちょっとした行き違いで、私もRさんとギクシャクしかけたこともありましたが…それでもコミュニケーション取れる人なんですよね。
話してみれば、万事解決してしまう人なんです。

犯人さんよ。ヘンなことしてないで、じっくり話してごらんよ。
あなたの感じたいやな気持ちは、絶対に払拭できるよ。

…と、授業中に書き込んでみる。<ダメ人間!
by hassy21st | 2006-01-12 09:26 | Sealonline | Comments(0)

結構経ってる割に、未だに使ったことがなかったので…ネタ装備を買ってみた。

ハッキリ言って攻撃速度が付く「伝説のジャージ」以外、すべてネタ装備だと思うのだが…。

そんなこんなで、私がinするたびにギャーギャー騒ぐレミさんの後ろに立ってみた。
c0060076_1752590.jpg

悪魔っぽいイメージだけで撲殺できるね。
さすがはルシファーと名乗るだけはある。

本当は闘鶏の棍棒が使いたかったのだが…どこにやってしまったんだろう。
るしえど氏から貰った物だから…どこかにはあると思うんだけどなぁ。

次は何を試してみようか…何も使いそうにないのだが…。
by hassy21st | 2006-01-06 17:54 | Sealonline | Comments(0)

1月2日…前々から行ってみたかった「宇佐神宮」に行ってきた。

といっても、ただそこだけでは面白くも無いと思って…ちょっと足を伸ばしてみた。

まずはここから…。
by hassy21st | 2006-01-03 16:17 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。