ビックリした

当ブログ別館として存在する、クルマ系「何事にも全力で中毒れ!」ですが…
c0060076_061143.jpg

閲覧者数が桁違いに…。(28日に納車されました)

やっぱりPHEVって人気や関心が大きいんだなぁ…と実感。
事実、乗って楽しいクルマです。
みなさんにも薦めたい一台です。

追記
1月は1日、2日の二日間で…11月ひと月のページビューを遥かに超えました。
[PR]
by hassy21st | 2014-01-03 00:07 | 他のブログへのリンク | Comments(0)

以前、福岡市中央区の警固というところにあった「リチェッタ」というイタリアンのお店。
予約の電話をすると、最初に聞かれるのが「好き嫌いはありますか?」と。
アレルギー以前に、個人的な好き嫌いから聞いてくれる「食べることを楽しませてくれる」お店でした。

昨年、そのお店が閉店し…残念がっていたのですが、その年のうちに同じ中央区の白金に復活していました。

そんな「リストランテ木下」なんですが…何とも悲しいお知らせが…。
それは「ワインのお持込について、相談をしてください」との掲示が付いたこと。

かもめさんは、ワインが好きなんだけど…勉強する気がないから、ワインはお店にお任せ!が基本です。
以前、知り合いのフレンチの調理師から同じ「ワインの持ち込みの苦労話」を聞いていたので、すごく共感を持ってしまいました。
木下のHPには詳しく書かれてはいませんが、たぶん…予約当日にワインを持って来たり、そういう人に限ってワインに合わせた料理を作れと突然言ったり…常識のないワイン好き相手では苦労は尽きないことでしょう。
または、料金を安く上げるため?懸命に「料理に合うワイン・ワインに合う料理」を勉強してきたお店の方を冒涜するような行為は避けていただきたいと思います。
でもまぁ、ワインって…記念日的な要素も多いから…大変だろうなぁ…。
[PR]
by hassy21st | 2012-05-04 23:37 | 他のブログへのリンク | Comments(2)

お願いと言うのは、まずはこちらをご覧ください。

自動車系SNS「みんカラ」で知り合ったジョニエルさんという方のブログです。
彼は仙台市に住んでいます。
彼は大学生です。

そして、かもめが震災の現状を知る、マスコミ以外の唯一の存在です。
彼は言っています。
燃料が必要だと。
水が必要だと。

それは寒さをしのぐもの。
それは救援物資を運ぶ車両のためのもの。
それは人々の生活に必要なもの。

今現状で私たちに出来ることは、燃料の消費を抑え、少しでもロスなく災害地に届けることではないかと。

車の発進時、ふわっと踏み込む習慣を。
早めの行動で、時間にゆとりのある行動を。
今この時こそ、最大燃費を目指しませんか?
[PR]
by hassy21st | 2011-03-14 22:54 | 他のブログへのリンク | Comments(0)

私も結構前からコソコソとブログをつけていた派ではあるんですが…。
最近…と言っても、結構前になりますが…
他のギルドメンバーたちもブログを付け始めているようなので…

自分用にまとめてしまえっ!

ってことで、私が確認した分のブログを紹介。
なお、「何勝手に紹介しとんじゃい」って方はコメント欄に足跡をよろしく。
また、「うちが紹介されとらんやんけっ」って方もコメント欄に足跡をよろしく。

以下、紹介
[PR]
by hassy21st | 2006-06-22 11:26 | 他のブログへのリンク | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31