はい、もうホントに…一体いつぶりやら。
体育祭も無事に終わり、一息つく間としての代休。
どっかに行きたいなぁ…なんてつぶやいてしまったもんだから、いつの間にかに、いつものメンバー。

ということで、ほぼ九州内の道の駅を制覇したとはいえ、新しく出来たところには行かねばならぬ!
とばかりに、塗りつぶし開始。

まずは…福岡県の新駅「香春」へ

More
by hassy21st | 2010-09-07 01:21 | 道の駅めぐり! | Comments(0)

一ヶ所、塗りつぶし。

年の瀬も迫ってまいりましたので、その辺のお買い物。
どこまで行ったかといえば…
c0060076_2124998.jpg

こんなとこ。(分かるかよっ

More
by hassy21st | 2009-12-24 21:45 | 道の駅めぐり! | Comments(2)

温泉と道の駅と観光と…

ふと…温泉に入りたいと思い立って出発。

自宅から車に乗って…国道3号線を久留米まで南下。
久留米から国道210号線を東へ。

More
by hassy21st | 2009-12-09 12:15 | 道の駅めぐり! | Comments(0)

阿蘇に行ってきた!

某クルマ系ブログにまとめてみたところ、九州内で、離島ではない「道の駅」の完全制覇まであと少しだということに気づいた。
これまで色々と行き潰してきたけど、毎年増えていくので…制覇なんて考えてもなかったが…残りは意外と少なかった。

ということで、また一つ…行ってきたよ。

More
by hassy21st | 2009-10-14 21:57 | 道の駅めぐり! | Comments(2)

二日目はこうなった!

二日目

朝から雨が降っていたらしく、ちょっと残念なくらいに曇天。
ホテルの無料朝食を頂き、8時に出発してちょっとだけ観光。

More
by hassy21st | 2009-09-27 15:24 | 道の駅めぐり! | Comments(0)

特に予告もしてなかったのに…なぜか出発前におばちゃんたちが車に張ってるという。
とりあえず、一人旅が5人になってしまったので、車に泊まると言う選択肢は消えた。

出かける前に自宅に戻り、インターネットじゃらんで宿を取る。
かろうじて某ルートインで5人分確保。

More
by hassy21st | 2009-09-27 00:06 | 道の駅めぐり! | Comments(0)

道の駅 久留米

昼ごはんに行った帰りに、昨年駐車場のみ視察した道の駅久留米に行ってみた。
前回は、ぶどう狩りに行ったあと、ふらっと立ち寄ったんだけど…あまりに人が多くて、車を止めることもかなわず、スゴスゴと帰った次第。

久留米といえば「久留米絣」ということで、看板も…。
c0060076_019377.jpg

建物は…こじんまり。
c0060076_0194512.jpg


ん~、なんか展示されてるなぁ…。
軽自動車か…。

軽自動車?
by hassy21st | 2009-08-25 00:24 | 道の駅めぐり! | Comments(1)

再び道の駅めぐり。
今回は九州を飛び出しまして…

山口県編です。
by hassy21st | 2007-01-09 16:50 | 道の駅めぐり! | Comments(0)

道の駅も回り始めて6年目を迎えました。
始めは大学の夏休みを使って、九州海岸線一周を計画したところからでした。
まぁ…あの当時は知ってる人も少なく、私もたまたま入った公衆トイレが道の駅だったという感じ。
そのころ九州には30ヶ所くらいだったのかな。

そんなこんなで、道の駅も今では80ヶ所以上となり、行く先々でお世話になっております。
最近開設された所で、いまだ未踏の駅もあるということで、今回は近場を中心に回ってみました。

まずは…
by hassy21st | 2006-03-21 21:39 | 道の駅めぐり! | Comments(1)

そして二日目のお話。

朝から風呂に行って、一頻り入りまわって…お土産買って…。

10時再スタート。
by hassy21st | 2005-07-30 14:00 | 道の駅めぐり! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30