カテゴリ:Sealonline( 72 )

昨夜もinしてみましたが…ここ最近見ることが無いくらいに盛況な状況でした。

最後の夜ということで、昔懐かしい皆さんとの懐かしいお話し、そしてお別れを行いました。
出勤してから、ちょっと様子でも見に行こうかと…年休をもらってみましたが…職場にある私物PCにSealが入ってませんでした。
c0060076_10453791.jpg

ひっそりと…サイトトップ画面が変わるところを見届けて…Sealonlineの終了を確認しました。

このゲームのサービス終了で…かもめさんがやっていたもので、まだ残っているのは「パンヤ」くらいでしょうか。
栄枯必衰…さびしいですが、また新しい日常へ。
[PR]
by hassy21st | 2014-06-18 10:48 | Sealonline | Comments(2)

あと一か月半

この世界の終焉。
c0060076_935575.jpg

これが「○○ロス」って感情なのかな。
[PR]
by hassy21st | 2014-05-05 09:35 | Sealonline | Comments(0)

時代の終わり

昨日、久しぶりに「ティセアラ」さんからメールを受信。
このお方は、10年ほど前からやっているオンラインゲーム「Sealonline(シールオンライン)」で知り合ったお方です。
何度かオフ会でお会いしているお方でもあります。
(昨年北海道に遊びに行った時には、急な呼びかけにもかかわらず来て、ドライブにまで付き合っていただきました)

題名は「業務連絡ですよ」

2004年4月にサービスを開始して以来、ユーザー人口を増減させながら10年間。
c0060076_1094219.jpg

ついにこの6月、その幕を下ろすことになったようです。

このゲームで知り合った仲間たち。
リアル現実でも出会った戦友。

そういう言い知れぬ感覚…すごい虚脱感に襲われております。

ただ、6月中旬までは時間もありますから…最後にバカやってこようと思います。
私のハンドルネームである「白いかもめ」もこのゲーム内キャラクターの名前です。
この3年ほどは随分と遠ざかってしまっていましたが、久しぶりに色々と思い出して、その最後を見届けようと思います。
[PR]
by hassy21st | 2014-03-13 10:09 | Sealonline | Comments(0)

あら?熱血モード!?

ふと気づいたら…Seal on Lineで経験値2倍モードに。

…やるしかない。
…やるしかない、今しかないんだ。

「白いかもめ」、約2年ぶりのレベルアップなるか?
(かもめんず…そのものが、2年間稼働してませんでしたがね)
[PR]
by hassy21st | 2012-10-09 21:01 | Sealonline | Comments(2)

かもめさんのSealで遊ぶキャラクターの中に「魔法士」が居ますが…
c0060076_1492489.jpg

何かもらったようです。

c0060076_1493974.jpg

先日、久しぶりの再会でもらってしまいました。
「赤い木馬の杖」

あとで磨いて、大いに活用だ!
これでレベルアップも3倍速?
[PR]
by hassy21st | 2012-09-27 01:50 | Sealonline | Comments(0)

Seal熱…増加中

久しぶりにSealonLineへのログインで、旧友との再会。
アツくなってまいりました。コミュニケーションができるって楽しい。

ということで、いざレベル上げに出ようと思ったら…うちの「かもめんず」はペア狩りに特化しすぎていて、PCが一台ではどうしようもなく。

しかし…中途半端に重いSealのクライアントを動かすには…うちのノート群では荷が重い。
さてとどうしようか…と思う間もなく、久しぶりにドスパラのサイトを見て回るかもめさん。
メモリが安いよなぁ…。ていうかこれってアリか?
これで組んだら、ソコソコ動きそうだけど…このサイズのケース置く場所がないなぁ…。

そろそろレベル上げしないと…道さん&ティセさんコンビに追いつかれ、追い越される。
ちなみに…かもめのレベルについてはこの辺で取り上げて以来、全くなし。
この時点でレベル200を達成したらしい。

たぶん2010年の4~5月のウィルス騒ぎから起動頻度が下がったと思うので、丸2年半ちょっとレベル上がっておりませぬ。

とりあえず…かもめのコンボを試す。
c0060076_1354385.jpg

ベリタス…はエフェクトがカッコいいなぁ…。

…やっぱり2台目を作ろう。
(プリ一人ではどうしようもないことを実感


…追伸…
その前に…歯科の治療費が結構かかってるので…やっぱり重くてもしばらくはノートにがんばってもらおう。
[PR]
by hassy21st | 2012-09-17 13:55 | Sealonline | Comments(0)

お久しぶり~

本日、北部九州が台風の影響下にあったため、部活動は休止。
ということで、久しぶりにSealonLine上の人になってみました。

すると…我らがギルドである「熊蹴」のメンバーがっ…。

そして走り寄る影。
c0060076_1149204.jpg

ホントご無沙汰いたしております。
プレゼントをもらってしまいました…大事にします。

他にもティセさんも。
というより、ティセさんに声をかけてもらわなかったら、そのまま落ちてたなぁ…と。

もう、何年振り…と言えるほど久しぶりなのに…「単語ですらまとめられる無駄な会話」に付き合ってもらいまして、ありがとうございます。
キーワードは「久しぶり、脱出不能、かもめ発電、イカ食いたい」

なんか…すごく久しぶりなのに、タイムスリップして昔に戻れてしまいました。
こういう雰囲気って大事ですね。

さぁ、次の目標は毎日inと、かもめのレベルアップ。
日ごろの忙しさになんか負けないぞ。
[PR]
by hassy21st | 2012-09-17 11:55 | Sealonline | Comments(0)

かもめんず…再始動?

ちょっと早く帰ってこれたので、練習。

剣士コンボ…かなりわからない…あぁ忘れてる。

どこまで覚えてるか…試してみる。
c0060076_23522548.jpg

c0060076_23524176.jpg

c0060076_2353596.jpg


確かまだ21連くらいまであったんだっけ?

c0060076_23564679.jpg

出来た!

そして気づく…一年ぶりのこのカテゴリの更新。
次は来年か…こうご期待!
[PR]
by hassy21st | 2012-08-30 23:53 | Sealonline | Comments(0)

浦島太郎

すっかりご無沙汰していた「Sealonline」に久しぶりにログイン。

なんか色々と変わったようですが…何がなにやら分かりませぬ。

さてと…せめて当初の目標である「210歳」くらいを目指して、がんばってみますかね。
c0060076_842167.jpg

(なつかしの58歳ごろ)

ついでに、ブログのスキンも変えてみました。
このへんを参考に、ちょっと横長に…。

5日間…丸々オフってのも…もうないだろうなぁ…。(遠い目

More
[PR]
by hassy21st | 2011-08-14 09:14 | Sealonline | Comments(0)

なんと!

Sealonlineにて大規模なウィルス騒ぎが起こっているらしくてですね。
あまり「起動して遊ぶ」まで出来てなかったんですが、アップデートだけはしてたんで…ちょっと公式HPから駆除ツールをダウンロード。

その瞬間…

c0060076_20383427.jpg

どうすりゃいいんじゃい…。
[PR]
by hassy21st | 2010-05-01 20:38 | Sealonline | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31