今月始めにメニエールで授業中にぶっ倒れたかもめの中のヒトです。

生徒さんたちには多大な心配を掛けてしまいました。
倒れた後、他の先生を呼びに走ってくれた生徒さんや、車椅子に乗せられた私を心配そうに見つめ、声を掛けてくれた生徒さんたちに申し訳なく思います。

タクシーで病院へ搬送されて、診断を受けましたが…やっぱり働き過ぎ…と言うか、寝なさ過ぎ…というか。
9月の半ばに来た台風で臨時休校になって以来なので…2ヶ月丸々休みナシ、土日関係なく全て早朝出勤で…寝坊すら出来ませんでしたからね…。
とりあえず…過労が原因だろうから、まずは寝ろ…と、上司の前で病院の先生に言われてしまいました。
倒れる一週間前に、上司から別室に呼ばれて「仕事中にうつらうつらするのは良くないね、病気じゃないの?」と言われたばかりでしたので…(笑
(私の周りには何人も…仕事中にもかかわらずグースカ寝てる方がいらっしゃるんですが…なぜ私だけに言うんですかね?)

いや、でも…うちの上司、心配して病院まで状況の確認には来てくれてるし。

昨年夏にも、同じようなめまいで…倒れていたり、吐いていたり…ってのがありましたが、なんか軽微な脳梗塞?みたいな診断出てましたが、あれも今回と同様にメニエールなのかな…と。(目のまわる感覚に大きな違いがありましたが…)

原因がハッキリしたら…逆に吹っ切れたというか…ね。
食欲は無いものの、しっかり寝た分、翌日から無理しない程度に…遅くなった分の仕事を取り戻せました。
その代わり、3~4日で体重が10kg近く減りました。

最近、食欲が出てきたので、体重も戻りつつあるのが悲しいところですが…もうちょっと運動を交えて、健康的に痩せていきたいですね。
ちょっと部活にも顔を出すようにして…部員さんたちに混じって縄跳びしてます。
はじめは…中学・高校時代には二重跳び…沢山出来てたんだけど…なんて状況でしたが、練習の結果…足の限界までは続くようになりました。

そういえば…ようやく病院で貰ったお薬がなくなりました。一つの区切りです。
まもなく師走です。
そろそろセンター試験に向けて助走開始ですね。
年明けてすぐの…センター試験まであと40日ちょっと…仕上げていきますよ~。

ちなみに…先週、来場者が2万人を超えた模様です。
c0060076_21002702.png

[PR]
by hassy21st | 2017-11-26 21:04 | Comments(0)

月末です。恒例の…②

月末恒例、怒涛の更新!その②

DELL Studio1735のSSD化と2nd HDD増設。
c0060076_22334740.jpg

Studio1735の裏蓋あけるとこんな感じ。

左下にあるのが、先ほど更新した①のSSD。
右側中ほどに2nd HDDを付けるところがあります。

で、付けるHDDはこちら。
c0060076_22353814.jpg

かなり速いHDDですね。

こんなに速いと…SSDにする必要あったのだろうか。
いや、それ以上にSSDは速いし、速いし。
(すでに300GB近く埋まっているという…映像編集するとあっという間に埋まりますね)

でも、このHDDは500GBなんだけど…4,000円を切るんですね、いい時代になったもんだ。
↑540MBのHDDを数万円で買った経験あり。
[PR]
by hassy21st | 2012-10-29 22:40 | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31