たぶん

生きてます。



ながらくご無沙汰しておりました、かもめの中の人です。

SealOnlineには、暇さえあればinしてたんですが、職場が変わってから…また準備室にインターネット環境がなくなってしまったため、なかなかこちらを更新できずに居ました。

前の職場ですが…
良く言えば…「今の職場に引き抜かれた」ということ。
悪く言えば…「そこに居るのが辛くなり、辞めた」というか…。

同じ講師間で、そして同い年の講師に悪いうわさを立てられ、訳も分かってない管理職から総スカンを食らったのは、これまで30年生きてきた中で初めての経験でした。
私が居なくなったことで、学校の裏方仕事が半分すごいことになったようですが、んなーことは知らん。
がんばれ○本先生(仮)。

んで、ちょっとしたショックを引きずりながら今の学校に居るわけですが。
一年ぶりに実習助手に戻り、すごい勢いで理科実験してます。
具体的には物理、化学、生物とそれぞれ…楽しいですな。
3年ぶりに見る○○高校の生徒たちは、昔以上に人懐っこく、そして眉毛が半分なくなってました。
ということで、一番最初に働いた高校に出戻ったんですな。
通勤距離は…片道45kmになったので、いまは電車通勤。
文字通り、かもめの名前の由来となった「白いかもめ(JR九州885系)」に毎朝追い越されて通勤してます。

そういえば、SealOnlineのギルド”熊蹴”のデュークになったんで、新しい熊蹴ホームページを作って見ました。
…実は2回目の作成です。
最初に作ったのは…USBメモリに入れてて、落として蹴飛ばしたら…メモリごと壊れたのかな。
んで、2回目。相変わらずセンスないなぁ…と思う限り。
なぜか掲示板がうまく動いてくれなくて、考え込んでます。
プロバイダの設定なのかなぁ…。
それともCGIプログラムのミスなのかな…。
画像の公開がまったくできない。

ま、そんな感じで元気に稼動中。
こちらの更新もまめにやるようにします。
[PR]
by hassy21st | 2007-04-25 22:04 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30