「白くま」はマイナーなのか?

とある会話がきっかけで、夜の街に買い物に出かける。

c0060076_0574453.jpg




「白くま」といえば、鹿児島名物だと思っていたが、結構知名度低いのね。

ということで、買ってきたので見せてみる。
c0060076_059262.jpg

セブンイレブン専用カップである。

ちなみに…
c0060076_112212.jpg

見てのとおり、「白くま」とは…練乳たっぷりなカキ氷に、缶詰の果物をトッピングしたもの。
c0060076_113010.jpg


セブンイレブンのカップは…中にたっぷりの練乳が、層状に入ってたよ。

おいしかったが…さすがに部屋を暖めてから食べないと…寒いな。
本場で食うと、缶詰の果物を使って…顔状にトッピングしてくれます。
そう、まるで白熊のように。
Commented by クスイー at 2007-01-31 00:20 x
ううむ、名前では気がつかなかったが、もしかしたら、我が北海道帝国に存在するかもです。コンビニによったときにでもチェックしてみるか^^;
Commented by 白い鳥類 at 2007-01-31 10:23 x
いまさらながらWikiペディアで調べてみた。
<A HREF=http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%81%8F%E3%81%BE>Wiki検索結果</A>
やっぱ最後はシャーベット状になるのよねぇ。
食べたことあるのと違うけど、だいたいリンク先の写真通りですな。
Commented by 白い鳥類 at 2007-01-31 10:24 x
むぉ…タグ付け失敗。
出来なかったのか…コメント欄では…。
by hassy21st | 2007-01-28 01:02 | 日々のつれづれ | Comments(3)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30